人気ブログランキング |

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp

宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一緒にイベントに携わっている・・・愉快なスタッフの皆さんです~。息もバッチリです!
f0043559_0291258.jpg
今日も、朝からイベントです。昨夜はほとんど寝ていないのですが、意外と元気な私・・
お昼前の1回目のステージから、子供達と叫びまくりました(^o^)
休憩時間にお財布片手に、ウロウロしました。
今日は、インテリア棚と、タイカレーの粉とジャスミン茶を買いました。
毎日・毎日・・・必ず何かを購入しています。明日は何を買おうかなぁ~
f0043559_0291912.jpg
私たちのイベント会場(ウエストコート)の5メートルほど先にある、カバン屋さんに並んでいる、このバック・・・月曜日から、ずっと何色にしようか悩んでいます。
青もいいし、茶色もいいし、ベージュもいいし・・悩みます~明日もきっと悩みそう~ 
明日は、イベントが終わったあと、夜からは福岡に戻り・・・ナレーション録音です。
幸せなことに、毎日しゃべりまくっております。
今日は昨日の分まで、今から寝ます~。でも、あと6時間しかない!!
by miyazaki_akiko | 2006-03-31 23:59 | 司会・MC
f0043559_2353482.jpg
今朝は冷え込みましたね~。
目覚まし2個のお陰で今日も6時におきて、お昼の弁当を作って、仕事に出かけました。
今日は2日目という事もあり、気持ちに余裕もできて・・イベントの途中に子供達と会話の
やり取りをしたりしながら、楽しく3回のステージをこなしました。
お昼休みは、ちょこちょことテナントを見て周り、今日は小物を買いました~。
f0043559_235429.jpg
イベントを支えてくれている、笑顔の素敵なOさんです。
テキパキとしたフォローに支えられ・・私はステージをこなしています。
近いうちに 一緒に呑みに行きましょうね~。
明日は、何を購入しようかなぁ。そうそう、世界の食料品を扱っているお店で、私の大好きな、
アメリカ産のマスタードを発見しました。明日はそれを買って帰ろう!


今日は・・・本当は・・・・私にとって とても寂しい1日でした。理由は・・
私が担当したブライダルのカップルで、自宅が近いこともあり、挙式後もホームパーティー
をしたり、何かあったときに声をかけてくれていた、Tさん夫婦が、奥様の故郷に帰郷しました。
夫婦でお医者さんである二人と出会ったのは、3年半ぐらい前です。
今年入ってパーティーにお呼ばれした時に、3月末に引っ越す旨を聞いてはいたのですが、
その後バタバタとしていて気にはなっていたものの・・・昨夜かかってきた電話に、
もう会えないわけではないのだけれど、大好きなTさん達が地元からいなくなると思うと
悲しくて、思わず泣いてしまいました(>O<)

T夫妻は今日午後3時に北九州空港から旅立ちました。お見送りにいけなかった
のが・・・、最後に会えなかったのがとても残念です。

私は、T夫妻と出会えて本当に良かったです。結婚式が終わった後も、
ずっとお付き合いをしてくれて・・・いつも、温かく見守ってくれて・・・本当に有り難う。
二人は、私の自慢のカップルでした。これからも、もちろんです。
今年は、いよいよパパとママになるんですよね。
嬉しい報告を楽しみに待っています。落ち着いたら連絡くださいね。

春は、春は、春は、、、お別れの春は嫌いです。寂しいです。
春のお別れは、これで最後にしてほしいです~(>O<)
by miyazaki_akiko | 2006-03-30 00:20 | 司会・MC
f0043559_2391315.jpg
初日となった、ダイヤモンド〇ティル〇ルでの「ロボットステージ」。
大きなトラブルもなく、思った以上にスムーズに終りました。
彼氏の「テムザックフォー」と記念撮影。ル〇ルの中には、沢山のテナントが入っているので、
休憩時間になるとお財布を片手に、あちこち行ってはお買い物をしました。
あと5日もここでお仕事だと思うと嬉しいです。

イベントではこんな感じで、テム〇ック社のロボットが、子供達と交流をします。
子供達のはしゃぐ声が、会場を包みます。こちらは番竜です。
f0043559_2392270.jpg

f0043559_2393176.jpg
ロボットを遠隔操作で動かしています。
後ろにいるのが指示を出している、パイロット!?のMさんです。
Mさんがテムザックフォーをリアルに動かしています。操作をしているところも本番の
ステージでは見ることができ、子供達に大人気です。スムーズにステージが進むのも、
Mさんのお陰です~。そういえば、握手をすることもできるんですよっ。
あと5日。元気に携わりたいと思います。明日も早起きしまーーーーす。
目覚まし2つかけて寝るぞぉぉぉぉ
by miyazaki_akiko | 2006-03-28 23:21 | 司会・MC
f0043559_1162457.jpg
午前中に、先日撮影した番組のナレーション録音に行きました。
いつも撮影の時に爽やかな笑顔と共に現れる担当のIさんが来ました。
いちお年度末なので、記念撮影で一枚。
Iさんは、服装もとってもお洒落です~。きっと、ファンクラブがあるんだろうなぁ~。
私も、会員に入りたいです~(笑)まさか、年齢制限なんて、ありませんよね!? 

夕方からは、公演の稽古へ。本番に向けて、準備なども色々とありまして・・・普段のレッスン
よりも体力を使います。焦りなども重なっているのか、なんだかイライラしています。
最近、飲み会などを控えているので、もしや・・・禁断症状が出てきたのでしょうか!? 
明日は昼過ぎから久留米です。朝、早めに起きて、気分転換も含めて4日ぶりに歩こう~。
by miyazaki_akiko | 2006-03-24 02:10 | ナレーション・声優
本日、憧れの方と一緒に、1時間40分間も夢の旅をしました。

f0043559_13255190.jpg
「夢 ~ 時間は夢を裏切ってはならない、夢も時間を裏切ってはならない」を
テーマに、インタビュアーをさせて頂きました。

ステージに松本先生をお迎えした直後、私の衣装をみて
「メー〇ルの衣装に似ているなぁと思ったんだよ」といって下さって嬉しかったです。

沢山、聞きたいことを頭に入れていたのですが、トークショーがはじまったら
先生のワールドに引き込まれてしまい、気がつけば1時間の予定が、
1時間40分にもなってしまいました。

「先生~ そろそろ テーマの夢について・・」と私が言うと「おっと そうだね~」と
言いつつも、松本先生の話は、銀河鉄〇999のように、あっちにいったり、
こっちに行ったり・・・・旅を続けながらも、最終的には、無事にホームステーションへ
帰還しました。
f0043559_2358272.jpg
今日、朝一に行われたのは、AIM3階に完成した、「メル〇ンと童画の世界」
完成記念イベントです。
北九州市にゆかりのある9名の画家の皆さんが、描いた巨大な作品達が、
3階の通路の壁を飾りました。こちらは、完成記念のテープカットの様子です。
f0043559_23575367.jpg
講演会終了後、特別に先生とお会いする時間を頂くことができて、写真と・・・
そして今日のために持参した先生の本に、サインをしてもらいました。
なんと!!ここでサプライズ!!お願いしなかったのに私が持参した本だけ、
メー〇ルのイラストを書いて下さったんです!嬉しくて、思わず泣いてしまい・・・
近くにいらした他の画家の方が・・・「先生も貴方も幸せ者ね~」

話してくれた言葉・・・・

「若者に言いたい。 自分の夢を持ちなさい。
何があっても叶えてみせるという強い意志を持って、夢を追いかけなさい。
そして人生の先輩達は、夢を追いかける若者達を見守る存在でなければならない。 
私は北九州から列車に乗り、出発をし、今も夢を追いかけています。
北九州は私の故郷・・帰る場所です。
        だから最後は、夢を叶えて、僕の故郷 北九州に必ず戻ってきます」

私、今日のこと絶対忘れないと思います。声の仕事を通して、子供の頃から憧れていた
方に逢えて、同じ空間を旅することができて・・幸せです。
今日の、素晴らしい出会いを運んでくださった皆様に、感謝の気持をこめて
「有り難う」の気持を届けます。
by miyazaki_akiko | 2006-03-21 23:59 | 司会・MC
「宇宙戦〇ヤマト」のテーマソングにのせて、何度も踊っていた幼稚園児の頃。
「銀河鉄〇999」を、TVにむしゃぶりつくようにみて育った幼少時代・・・・
私の人生にとって松本〇二先生のアニメ作品は、きってもきれない・・・存在です。
そんな私が、その偉大な、松本〇士先生と、本日、お仕事です。ドキドキして、眠れません。
(遠足前夜の小学生のような・・・単純な私です)眠れません。だから、ブログかいてます。

AIMの3階にオープンする、子供向けの施設のオープンイベントです。
今日のイベントのために、昨日実家に戻り、衣装ダンスに眠っていた、メーテル
らしき洋服をひっぱりだし、準備しました。
髪の毛は金髪ではないけれど、先生は、私の思いを感じてくれるでしょうか。
ドキドキです。サインをもらいたいです。メーテル色紙に書いて欲しいです~
by miyazaki_akiko | 2006-03-21 02:13 | 独り言
今日もいいお天気・・・おでかけびより~ 
今日は、3/16日に開港した空港に取材に行ってきました~ 
f0043559_23291616.jpg
f0043559_23292379.jpg
入り口に入ると・・メ〇テルがお出迎えしてくれて、マイクで「展望台はどこ?」と聞くと、
ちゃんと人の音声を理解したメー〇ルが「展望台は・・・」と応えてくれました。
写真も撮ってくれるんですよ~。あのメー〇ルと会話できるなんて、なんだか感激~ 
それにしても、メー〇ル~ スタイル抜群すぎます。ウエスト40センチぐらいかな・・・・ 
f0043559_23295088.jpg
新北九州空港の目玉といえば、展望デッキにできた「足湯」でしょう。
ちょどよいお湯加減で、皆さん、くつろぎながら飛行機の発着をみていました。
これはGoodアイデアです。私も入りたかったなっ。タオルは100円で貸し出してもらえるし、
更衣室もあるから、女性も安心して足湯体験ができます。
f0043559_23293781.jpg
f0043559_23294442.jpg
飛行機。デザインがとっても、お洒落ですよね。 
とにかく、見物のお客様も多くて、撮影も大変でしたが、子供達から「あっ 知ってるよぉ!」と
声をかけられ、記念撮影をしたり・・・一番、撮影が難しかった「足湯」の撮影が終わったあと、
見物していたお客様から「お疲れ様でした~」と声をかけてもらい、嬉しかったです~。 

この空港取材分は4月から 毎週木曜日T〇Q 20:54~・金曜日24:53~放送予定。
ちなみに今月は、門司港レトロを放映中です。是非みてくださいね。
by miyazaki_akiko | 2006-03-20 23:45 | ナレーション・声優
昼間、北九州、黒崎駅前にある「子供〇館」に、ご挨拶と、今日の催し物「忍者のステージ」を
みに行ってきました(*^〇^*)
f0043559_19131361.jpg
忍者の格好をしたボランティアの方による、手作りステージは、子供達に大うけでした。
数え歌・手遊び・体を使ったゲーム等、30分のステージでしたが、「赤影・青影」さんの楽しい
お喋りと、息のあった進行に、何度も笑ってしまいました。次に子供のイベントがあった時に、
使えそうなゲームもあって・・勉強になりました。m(^o^)m。私も、あの衣装ほしいなぁ。
わたしは、色が選べるなら・・・紫影になりたい!!!
f0043559_19132275.jpg
イベントの時に、いつも声を掛けてくださる、Eさんと、ダイスケさんと記念撮影。
いつも笑顔で迎えてくださるEさんが大好きです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
(^o^)5月、私は、子供〇館で童謡コンサートの予定です。
皆さん、是非ぜひお越しくださいませ。
by miyazaki_akiko | 2006-03-19 19:31 | ナレーション・声優

2006/3/17 沈丁花

お昼前、自転車で家の前の坂を下りていたら・・・優しい薫りがしてきました。
もしかしてと思って近寄ったら、私の大好きな沈丁花(じんちょうげ)でした。
実家にもあるこの花・・・愛らしくて思わず写真に撮りました。春のおとずれを感じます~
花言葉は確か、栄光・不滅だったかな
f0043559_20403172.jpg
夕方まで、ながーいシナリオの録音を終えて、急いでもう1件、北九州へ行って・・・
帰りに、朗読の公演を見に行きました。
終演後、私たちの公演のチラシを一人で出口で配りました。
配る側になって、分かる思い、勉強になりました。
自宅に帰ると次の仕事のFAXが20枚近く入っていて、あっという間に紙切れ。
今から、明日のブライダルの準備にかかります。あれも、これも準備しなければ・・・・
今夜もまた徹夜かなぁ~あああああっ!!!コピーロボットがほしいです。
今春の舞台が終わってひと段落したら、旅にでようかなぁと思っている今日この頃。
行き先は大自然があるところがいいな。やっぱり・・近々、ガイド本を買いに行こう~
by miyazaki_akiko | 2006-03-17 23:17 | ナレーション・声優
毎年この時期になると、電卓片手に計算です。あ~確定申告って、本当に面倒くさいです!
申告書の記入方法を間違い、夕方税務署に「申告書用紙」を取りに行きました。
ああああああああ~ まだ出来上がりません!!!!!! 叫ぶ直前です。 

昨日から、どうも私はついていません。昨日の昼間、自宅の階段ですべってしまい・・・
思いっきり負傷しました。えっ?どんな感じかって?ふっふっふっ。腕はこんな感じです。
f0043559_23111548.jpg
腕はみせれますが、背中・その他は、あまりにも強烈で、私のイメージが崩れそうなので、
お見せできません。一夜明けて、イスに腰掛けるのがつらいです。
私、かなりのおっちょこちょいでして、よくこけたり、つまづいたり・・・そういえば、福岡の街を
自転車で移動中、3度も自転車ごと倒れた記憶があります。
不思議と、いつも体のどこかに打撲のあとや、ひっかきキズがあります。
私は自宅でも、また友人宅でスリッパを出されても、滅多に使用しません。
理由は、こけたり、つまづいたりするから。その証拠に、現在携わっている「長崎材木店の
お宅訪問」の中でも、スリッパを履かずに取材をしていたり・・・(証拠の映像があるかも~)

もちろん、昨日だってスリッパを履いていなかったのに、軽快に階段を降りていたら・・・
「あららららぁ~」と思った瞬間、大音響と共に落ちました(TOT)
あちこち打撲してしまい、しばらくは温泉にもいけません。
私、自分では、運動神経、いいほうだと思っているのですが・・・ 勘違いでしょうか・・・
とにかく、痛いです・・・・・ 痛いです・・・ 痛いです・・・・・・・・・・・ (ヒロシ風に)

ちなみに、スリッパを履かずに取材しているかもしれない・・・噂の番組はこちらです。
「お宅拝見」はこちら
長崎材木店さんのホームページはこちら
by miyazaki_akiko | 2006-03-10 23:42 | 独り言