ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2008/10/25 15年たっても・・・

朝からの慌しい仕事を、無事に終えて・・・・福岡へと車を走らせる・・・
2008/10/25 15年たっても・・・_f0043559_922237.jpg
今夜は、15年前「福岡県青年の船」に乗船した際の班員だった皆さんとの、
年に一度の懇親会なのです。 大好きな皆さんと、久しぶりの再会をしました。
2008/10/25 15年たっても・・・_f0043559_9215631.jpg
今年のスペシャルゲストは、青年の船の活動で中国の大学生と交流会を
した時に出会ったYUさん!! スペシャルゲストの登場に、大喜びの私。
当時、日本語を学ぶ20歳の大学生だったYUさんが、わざわざ上海から福岡に
足を運んでくれて・・・・15年ぶりの再会が出来るなんて・・・ 
YUさんは、得意の日本語をいかして、あの、無〇良品とお仕事をしていて、
数年前から、日本と上海を往復しているとのこと。 すごいなぁ。
2008/10/25 15年たっても・・・_f0043559_9222533.jpg
同じ班だった、大好きなお兄さん達とも再会!! 15年前に戻った気分。
2008/10/25 15年たっても・・・_f0043559_1045036.jpg
w( ̄△ ̄;)w えっ  この雰囲気は何? ちょっと、ちょっと・・・
2008/10/25 15年たっても・・・_f0043559_105332.jpg
Σ(^∇^;)えええええ~ まぢ~  ちょっとぉ・・・  (しっかり写真にとる私)
この後の二人の結末は・・・3枚目の写真は・・・( ̄∇ ̄*)ゞ ナイショです。
2008/10/25 15年たっても・・・_f0043559_9221117.jpg
乗船中、いつも一緒に行動して、周りから「姉妹みたいね」と言われていた、
ヤーと久しぶりの2ショット。私のブライダル司会の一組目は、彼女です。
「式場の知らない司会者に頼むよりも、自分の事を知っているあきちゃんに・・・・」と
ヤーが言ってくれて、ドキドキしながら携わった日のこと、今でも憶えています。
ヤー、いつも、準備や手配をしてくれて有難う。
思い出のブライダルアルバムはこちら
2008/10/25 15年たっても・・・_f0043559_9221894.jpg
15年前、歳もバラバラ・職業もそれぞれ違う皆さんと青年の船の事業を通して出会い、
共に活動した日々は、当時、学生だった私にとって、貴重な体験でした。
そして、出会ってから15年たった今でも、年に一度、再会できる事を幸せに思う。
2008/10/25 15年たっても・・・_f0043559_9214985.jpg
15年たっても繋がっている絆の強さに、そして皆さんの温かさに・・・・(;へ:)

今日は有難うございました。待っててくださって、有難うございました。
皆さんと再会できて、本当に良かったです。 心の中、ものすごくポカポカです。
出会いっていいなぁ。 これからも出会いを大切にしたいなぁ。
by miyazaki_akiko | 2008-10-26 09:20 | ボランティア