ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2008/8/10  心を一つにして

久しぶりに、吹奏楽の演奏会に、司会で携わっていました。
前回した吹奏楽の司会は・・・
2008/8/10  心を一つにして_f0043559_737817.jpg
朝10時、会場につくと、吹奏楽部員の皆さんが元気よく声をかけてくれました。 
(*^O^*) 「こんにちわぁ~ 」 「どうぞ宜しくお願いします~」
2008/8/10  心を一つにして_f0043559_7371737.jpg
夕方からの演奏会にむけて、熱の入ったリハーサルが続いています。
2008/8/10  心を一つにして_f0043559_7372592.jpg
控え室が一緒だった、指揮者のM先生。 
M先生は、昼食を食べずに、ひらすらタクトを振って確認をしていました。
2008/8/10  心を一つにして_f0043559_7373313.jpg
音楽劇もあり、舞台裏は大賑わいです。私のいるカゲアナ席にも足を運んでくれて・・
子供たちとの交流が、とても嬉しかったです。
2008/8/10  心を一つにして_f0043559_7374042.jpg
仲良しになった、るりちゃんと、ゆかちゃんと、記念写真(*^ー^*)ありがとう。
2008/8/10  心を一つにして_f0043559_737558.jpg
子供の頃からステージに立っていた私が・・・ 今は、ステージと繋がっている
この場所でマイクの前にいる・・・・  何だか不思議な気持になる時もありますが、
私はこの場所が好きであり、ここに居ることが出来て、とても幸せ。
最近、しみじみ思う。両親が私に音楽の世界を与えてくれたから、今の自分があって・・
長年に渡って、音楽がある環境を作ってくれた親に、感謝なのです。
2008/8/10  心を一つにして_f0043559_738364.jpg
綺麗な花束を頂きました。今日の演奏会を思い出して・・・・思ったこと。

部員だけでなく、支える側のOG・保護者・多くのみなさんの気持が一つになって・・・
会場を包んだハーモニーは、爽やかな感動を与えてくれました。
卒業生のコメントには、ステージ裏で思わず涙が出てしまい、感動をたくさんもらった
一日でした。 吹奏楽部の皆さん、素敵な一日を有難うございました。

そしてご縁を下さったIさん、有難うございました。
by miyazaki_akiko | 2008-08-10 23:36 | 司会・MC