ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2008/4/18 日帰り長崎取材

早起きして、長崎にある、老舗かまぼこ店に取材へ行ってきました~
2008/4/18 日帰り長崎取材_f0043559_23414057.jpg
高速に乗って約2時間・・・・創業大正3年の、伝統あるお店に到着しました(^○^)/
2008/4/18 日帰り長崎取材_f0043559_23415390.jpg
取材の前に店内に入って、種類豊富な商品を眺めていたら・・o(*'o'*)o おっ!
2008/4/18 日帰り長崎取材_f0043559_2342925.jpg
日頃スーパーで、カットしてあるちゃんぽん用の蒲鉾しか見たことがなかった私・・・
カットされていない棒状の蒲鉾を見たの初めて!!  びっくりしてしまった。
2008/4/18 日帰り長崎取材_f0043559_23422421.jpg
笑顔の素敵な店員さんが「 取材の方ですか? ご試食どうぞ~ 」(^ー^)

取材メンバー、もくもぐタイム(*^¬^*) すっごく美味しかったです~ お土産に購入! 
美味しい蒲鉾に虜になった後は、工場内を取材させて頂きました。
社長様にインタビューさせて頂く中で、「これからも、安心・安全な商品を、消費者の
皆さんに届けていきたい」という強い信念と、日々の努力を伺い、胸が熱くなりました。
2008/4/18 日帰り長崎取材_f0043559_23423964.jpg
無事に取材を終えて・・・大村湾が見えるパーキングエリアに寄りました。
2008/4/18 日帰り長崎取材_f0043559_2342508.jpg
今日、初めて一緒にお仕事となった、ライターのKさん。初めてお会いしたとは
思えないほど、気さくなKさんが、ここのパーキングの名物!濃厚なソフトクリームを
美味しそうに食べています(*^◇^)
2008/4/18 日帰り長崎取材_f0043559_2343158.jpg
おっと、スチールカメラマンのKさんもソフトクリームをもぐもぐ・・・ 
カメラマンさんも・・・ 代理店のSさんも・・・そして、私も・・・もぐもぐ・・・\(*´▽`*)/

よぉし! 来週の熊本取材も、元気に携わるぞぉ~ o(*^▽^*)o~♪
by miyazaki_akiko | 2008-04-18 23:43 | 取材・ライター・アシスタント