ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」

いよいよ今日は、夏から企画してきた「Si-Piace コンサート2007」です。\(#^0^#)/
午前中の1箇所目のコンサート会場は、若松にあるデイケアサービスです。
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_26592.jpg
予定より早くついたので、施設の隣にある神社に足を運びました。寒い・・・・
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1223542.jpg
メンバー全員で、本日のコンサートが成功するように祈願をしました。
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1224554.jpg
「今日、ソロ(独唱)がうまくいきますように」と祈っているような気がするなぁ(^◇^;)
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1225325.jpg
久しぶりにおみくじを引くと「小吉」でした。 (・。・)フムフム・・何と書いているかな?
「暗くて見えない道も月がさし初め、明るくなる如く、幸い次第に加わる運ですから、
焦らず騒がす静かに身を守って、進むべき時に進んで何事も成就すべし」(・。・)フムフム
そして、その後の細かい内容をみて、メンバーと大爆笑。気になる、恋愛のところには・・
「恋愛 → 余り深入りするな」  あ・・・( ̄▽ ̄;) (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_123035.jpg
おじいちゃん・おばあちゃんの温かい拍手の中、クリスマスソングだけでなく、唱歌も
交えての約30分間のコンサート♪(*^ー^*)和やかな雰囲気の中で歌うことができて、
とっても嬉しかったです。 お礼にと、綺麗な花束を頂きました。嬉しいなぁ~
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_123657.jpg
デイケアサービスでのコンサートの後は、小倉南区にある児童館に移動しました。
12年間、コーラス活動をしてきたけれど、控え室表示をしてもらったのは初めて。
えっちゃん・直美ちゃんも喜んで・・・ 記念撮影。タレント気分になってしまいました。
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_123132.jpg
お昼ご飯や、おやつまで準備をして下さっていて・・・いたれりつくせり・・・・
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1232421.jpg
お隣の部屋では、出演者である「マジシャンKU-さんが、最終準備中です。
今年の夏、KU-さんとお話をしていた、共演の夢がちゃんと叶って、嬉しいなっ。
マジシャンku-さんと打合せ中!?のようすはこちら
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1233269.jpg
オカリナグループ「アーユーボーワン」の皆さんも、出演をしてくださいました。
澄んだオカリナの演奏に、子供も大人も(* ̄。 ̄*)ウットリ
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1234184.jpg
今回のお話を下さった、ボランティア活動の先輩「リエさん」が、見守ってくれています。
リエさんとの打合せの様子はこちら
リエさん、素敵な機会をプレゼントして下さって、そして沢山のお心遣いも有り難うござい
ました。本当に、リエさんには、感謝の気持でいっぱいです(^〇^)
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_123494.jpg
摩訶不思議な「マジシャン KU-さん」のマジックショーに、子供も大人も釘付け!!!
(◎_◎) おおおっ! \(‘o’)/ なんでぇ~ すごーーーい!!!
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1235820.jpg
「北九州こども読書交流センターの皆さん」と共に、ぺープサートを披露しました。
先日のリハーサルの様子はこちら
私は、ナレーションで物語を伝えていきます。 皆さんと、一緒に作品に携われて、
楽しかったです。 また、一緒に作品に携われる日がくるといいなっ。
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_124787.jpg
絵本「ジェイクの〇リスマス」を「北九州こども読書交流センター」代表の仲さんと、゜
私が読み聞かせをしている中で、情景にあわせて「Si-Piace」がクリスマスソングを披露
しました。途中の登場人物のセリフをメンバーが言ったり・・私たちにとって初めての試み
でドキドキしましたが、とってもいい経験になりました。
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1241587.jpg
マジシャンku-さん・アーユーボーワンのお二人・北九州こども読書交流センター
の皆さん、今日は有り難うございました。りえサン、沢山の幸せを有り難うございました。
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1242228.jpg
さてさて、本日最後のステージは・・・chachaタウン小倉です。仕事を終えたメンバー
2名も加わって、最強メンバーで最後のステージだぁ~(*^〇^*)
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1242964.jpg
小雨の中、テントの下で、30分間、クリスマスソングを唄いました。
気がつけば・・・外の寒さを感じる暇も無いほど、大好きな皆と唄っていた。
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1243670.jpg
外での寒いイベントにも関わらず、聴いてくださったお客様に感謝・感謝です。
児童館のりえサンも、忙しい中、チャチャタウンのステージに駆けつけて下さって・・・感激。
2007/12/15 「Si-Piace Concert 2007」_f0043559_1245773.jpg
今日の唄う機会をプレゼントしてくださった、演出家「Ken Goto」様
Gotoさん、私達に素敵な一日をプレゼントして下さって、有り難うございました。 
感謝の気持でいっぱいです。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
by miyazaki_akiko | 2007-12-15 23:21 | 音楽活動