ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2007/8/19 「ずっこけ三人組 登場!」

今日は、「ずっこけ三人組」の朗読へ行ってきました。 一人朗読は久しぶり。
ドキドキして、昨日からあまり眠れなかった小心者の私は、開館と同時に会場入り。
2007/8/19  「ずっこけ三人組 登場!」_f0043559_19473338.jpg
北九州市立文学館で開催中の「夏休み ズッコケ三人組 ワールド」入り口です。
2007/8/19  「ずっこけ三人組 登場!」_f0043559_19474344.jpg
会場内は、1978年からはじまった、「ずっこけ三人組」全50巻の展示・関連パネル・
那須先生の作品の展示など・・・子供から大人まで楽しめる内容になっています。

今日は私と、「北九州こども読書交流センター」代表の仲さんと約1時間ちょっとを担当。
 ①「ずっこけ三人組」シリーズの第1話「三人組登場」を一人で朗読(約40分)
 ②「北九州こども読書交流センター」代表の仲さんによる、ずっこけ3人組クイズ
 ③那須先生の「ふとんやまトンネル」を、私が朗読
 ④「北九州こども読書交流センター」代表の仲さんによる、ブックトーク

2007/8/19  「ずっこけ三人組 登場!」_f0043559_19471197.jpg
今回の担当をして下さった、文学館の、爽やかな笑顔が印象的な、お二人です。
お二人が支えてくださったお陰で、安心して朗読をすることができました(#^0^#)
音響や、準備など・・・色々と有難うございました。お世話になりました。
2007/8/19  「ずっこけ三人組 登場!」_f0043559_19465553.jpg
1回目の朗読が終り、小倉北区富野にある「向日葵」さんの愛情お弁当を頂きました。
(=´∇`=) 彩り豊かで、とーーっても、おいしい~ ( ^o^)(^-^)(^~^)モグモグ♪
ペロリと完食( ̄~; ̄) よおし、この後の、2回目の朗読もがんばるぞぉ。
今日は、1回目・2回目 衣裳も着替えて朗読と、気合が入っています。
2007/8/19  「ずっこけ三人組 登場!」_f0043559_1947333.jpg
今日は、嬉しい再会が!チラシに掲載されていた私の名前を見て来て下さったのは・・
私が携わっている番組の、広報の担当をなさっていたAさんと、ご家族様です。
((( ^^)爻(^^ ))) 「わぁ~~ すごく 嬉しいです。有難うございます。」
2007/8/19  「ずっこけ三人組 登場!」_f0043559_19464610.jpg
今回のご縁を下さった、「北九州こども読書交流センター」代表の仲さんと記念撮影。
仲さん、いつも、温かい声を掛けてくださって、アドバイスを下さって有難うございます。
今日は、朗読する楽しさや、喜びを、沢山 感じることができて、幸せな一日でした。
先日のピアノと朗読のコラボに続いて、貴重な機会を下さって、感謝・感謝です(*^ー^*)
先日の、素敵なピアニストの方との出会いはこちら

今日は、私が朗読をさせて頂きましたが、来週もイベント開催予定です。
子供から大人まで楽しめる企画展(9/2まで)に、ぜひお越し下さい♪Akiko.M♪

作品朗読劇  「ズッコケ三人組」朗読劇 
  日時 → 8/26日(日)   (1)11:00~12:00  (2)14:00~15:00
  場所 → 北九州市立文学館
  出演 → 仲紀子さん、馬場澄子さん、眞浦真弓さん、安藤浩子さん 
        (北九州こども読書交流センター)
  内容 → 朗読劇「第一話 三人組登場」 三人組クイズ、那須先生の絵本紹介。
  申し込み → 不要。開催日時を確認のうえ、ご来館下さい。
詳しい内容はこちら
by miyazaki_akiko | 2007-08-19 20:43 | ナレーション・声優