ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2007/4/28  「みやざきあきこ」茶道は裏千家です。

数日前から、茶道の先生に会いたくなってしまい・・・お抹茶も飲みたくなってしまい・・・・ 
茶道の先生宅に足を運びました。(* ^-^)ノ「こんにちわ ご無沙汰をしています~」 
2007/4/28  「みやざきあきこ」茶道は裏千家です。_f0043559_17511782.jpg
((( ^^)爻(^^ )))  「よく来たねぇ さぁ~ 上がって お茶でも・・・」(*^O^*)
2007/4/28  「みやざきあきこ」茶道は裏千家です。_f0043559_17514065.jpg
お茶菓子と、お抹茶を点てて頂き・・「有難うございます。頂きます」(^-^〃)♪
2007/4/28  「みやざきあきこ」茶道は裏千家です。_f0043559_17512833.jpg
こちらが、私が師事をしている宗薫 先生。80歳を迎えたとは思えない若々しい先生で、
たまに顔を出す幽霊部員!?の私を、いつも温かく迎えてくれる先生なんです(*^―^*)
茶道=厳しい稽古のイメージが強くて、私には一生縁がないものと思っていましたが、OLに
なって2年目、ふとしたきっかけと、友達のお誘いで茶道をはじめました。
2007/4/28  「みやざきあきこ」茶道は裏千家です。_f0043559_17514622.jpg
「茶道=身近なものと感じて欲しい」という先生に出会えたお陰で、茶道が好きになり、
お稽古を重ねていく内に、四季や茶花や器に興味を持つようになりました。
真武先生、久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。美味しいお抹茶と、色々な
お話を有難うございました。また近いうちに足を運ばせてくださいねっ *\(^O^)/*
by miyazaki_akiko | 2007-04-28 23:01 | 独り言