ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2007/2/18 ロボットは常に進化中なのです!

福岡県青少〇科学館で開催中の「夢のロボ〇ト大集合」に携わってきました(^。^)☆
ロボットステージに携わるのは、約半年振りなので、ワクワクなのです~。
前回の様子はこちら
2007/2/18  ロボットは常に進化中なのです!_f0043559_19391560.jpg
科学館の入り口で迎えてくれるパネル。鉄人〇8号に負けないように気合をいれてポーズ!
2007/2/18  ロボットは常に進化中なのです!_f0043559_19395263.jpg
会館中央の中庭には「水と重力のオブジェ」があり、その大きさに\(‘o’)/ひょえ~~!
2007/2/18  ロボットは常に進化中なのです!_f0043559_19393669.jpg
プラモデルなどで有名な「京商㈱」のロボット MANOIのショーもありました。
スピーディーな動きに子供達の視線は釘付けです (◎_◎) すごーーい。
2007/2/18  ロボットは常に進化中なのです!_f0043559_19392855.jpg
こちらは、「MANOI(マノイ)PF01」 先日プレス発表されたばかりのロボット。
一般の方へのお披露目は、今回が全国初とのこと。
上手に片足をあげて、ボールを蹴る動きをすることができるんです。
愛らしいデザインと、軽快な動きに、思わず「かわいい~」(*^O^*)パチパチ
2007/2/18  ロボットは常に進化中なのです!_f0043559_19394364.jpg
ちゃんと、今日のお仕事である「ロボットステージ」の司会に携わりつつ・・・
休憩時間にマノイと記念撮影。今春から販売予定のマノイのお値段は約19万円。
  ♪~( ̄ε ̄;) えっと、バレンタインのお返しで、待ってます~ ( ̄ε ̄;)~♪
京商株式会社のホームページはこちら
by miyazaki_akiko | 2007-02-18 22:05 | 司会・MC