ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

新春お好み焼きウォーク

福岡&北九州に帰省した際に‥
久しぶりに、ウォーキングイベントに参加させて頂きました。
ウォーカーカメラマンのMさんが撮影して下さった写真と共に思い出をアップ。
新春お好み焼きウォーク_f0043559_1439187.jpg
雨があがった朝10時、スーパーの駐車場で、ウォーキングが大好きな
皆さんと久しぶりの再会。「あけましておめでとうございま~す」

今日のウォーキングは、1時間ほど歩いて、11時からお好み焼き屋さんで
新年会だと思って参加したのですが、それが、大きな勘違いだと分かり、
皆さんに笑われてしまいました。

新春お好み焼きウォーク_f0043559_14404035.jpg
スタート前の、いつもの1枚を撮影した後・・

新春お好み焼きウォーク_f0043559_1447414.jpg
皿倉山周辺の大自然の中を14キロ歩きました。

新春お好み焼きウォーク_f0043559_1448423.jpg
皆さんと、会話を楽しみながら、てくてく・・てくてく・・・

新春お好み焼きウォーク_f0043559_20362246.jpg
北九州でウォーキングイベントに最後に参加したのがいつだったか、
調べてみたら・・・なんと2010年5月でした。
2010年5月のJRウォーキングはこちら

新春お好み焼きウォーク_f0043559_20363815.jpg


新春お好み焼きウォーク_f0043559_20365053.jpg


新春お好み焼きウォーク_f0043559_20371376.jpg


新春お好み焼きウォーク_f0043559_20374041.jpg


新春お好み焼きウォーク_f0043559_1448473.jpg
日頃、ウォーキングを全くしていない私は、皆さんのスピードについて
いくのに必死でしたが・・・

新春お好み焼きウォーク_f0043559_14492075.jpg
大好きな皆さんとの、久しぶりのウォーキングは、楽しい~~~~
(ウォーカーカメラマンのMさん、写真をありがとうございます)

新春お好み焼きウォーク_f0043559_1449816.jpg
やっぱり、私は・・自然豊かな故郷、北九州が好きです。
新春お好み焼きウォーク_f0043559_14505498.jpg
そして、ウォーキングで出会えた、大好きな皆さんがいる北九州が好きです。

新春お好み焼きウォーク_f0043559_1451125.jpg
ゴールのお好み焼き屋さんに向かう前に、近くのスーパーに立ち寄り・・
持ち込み用のアルコールを購入しました。
100キロウォークの女神様は、持ち込み可の、myマヨネーズを購入\(^▽^)/

新春お好み焼きウォーク_f0043559_14512452.jpg
そして13時半過ぎに、北九州市八幡東区尾倉1丁目(JR八幡駅近く)にある
人気のお好み焼き屋さん「いのうえ」に到着。

新春お好み焼きウォーク_f0043559_14513623.jpg
持ち込み可のアルコールを手に、乾杯(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

新春お好み焼きウォーク_f0043559_14515178.jpg
ウォーカーカメラマンのMさん真剣にレンズをのぞいています

新春お好み焼きウォーク_f0043559_2022538.jpg
Mさんの写真は、いつも素敵!!!!

新春お好み焼きウォーク_f0043559_20503292.jpg
お好み焼きがすご~く美味しくて、1枚、ぺろりと完食しました(о´∀`о)
3月で店じまいをするとのこと。来月、また足を運ぶぞぉぉぉ~~~

新春お好み焼きウォーク_f0043559_1452829.jpg
すご~く楽しい1日になりました。声をかけて下さったHさん、有難うございました。
来月の帰省時も、また、皆さんと歩けるといいなっ(* ̄∇ ̄*)

******************************************
新春お好み焼きウォーク_f0043559_20422878.jpg

お好み焼き屋 いのうえ
  福岡県北九州市八幡東区尾倉1丁目5−16
       電話: 093-681-0495

by miyazaki_akiko | 2019-01-21 14:17 | ウォーキング・登山