ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

今年の100キロウォークは中止になりました

今週末に開催予定だった「第20回 行橋~別府100キロウォーク」は台風の為
中止になりました。

公式ホームページのコメントはこちら↓
2018年10月4日(木)22:30  「大会中止のお知らせ」
●大会を実施する方向で頑張って参りましたが、今回は中止にすることになりました。
練習を積み、この大会に向けて頑張ってこられた皆様には誠に申し訳ございませんが、
諸事情をご賢察の上、どうぞお許し願いたいと存じます
今年の100キロウォークは中止になりました_f0043559_06195194.jpg
実は・・2年前は一切練習をせず、「練習0の体力温存作戦」をとり・・
昨年は、心を入れ替えて本番前までに90km歩いて参加しました( ̄∇ ̄*)ゞ

20回目となる今年は、朝活ウォーキングをすると決め、
7月入ってから、雨の日と忙しい日以外に、自宅周辺を6km~9km歩く
生活を続けていました。
これまでの14年間で、初めてこんなに事前練習をしたのに・・・(。>0<。)

もしかして、私が、いつもと違うことをしたから、ダメだったのかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

残念な気持ちでいっぱいですが、この一週間、100キロウォーク事務局で、
スタートセレモニーの準備を重ねる中で、実行委委員会の方々の準備などを
近くでみてきましたが・・

「強行開催して、万が一事故が発生したら、取り返しのつかない事になる
だけでなく、来年以降の開催もできなくなるかもしれない」

そんなことも含めて、ギリギリまで検討した上の苦渋の決断だったのではと
思っています。

だけど、考えてみれば20年、20回もやってきて、今まで一度も中止がなかった
ことがすごいことなのかも。

今日からは、気持ちを切り替えて、片付けの手伝いに携わりたいと思います。


by miyazaki_akiko | 2018-10-05 00:01 | ウォーキング・登山