ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

搾りたてのオリーブオイルは美味しいっ(๑→ܫ←๑)

週末、福島県いわきに入っていました。
4年間に渡って、カメラと共に定期的に足を運んでいます

搾りたてのオリーブオイルは美味しいっ(๑→ܫ←๑) _f0043559_18171799.jpg
今回は、定期的に足を運ばせて頂いているオリーブ畑での
年に一度のオリーブの実の収穫に、今年も足を運ぶことができました。

搾りたてのオリーブオイルは美味しいっ(๑→ܫ←๑) _f0043559_18173816.jpg
これがオリーブの実!! 生で食べると、想像通り苦いですが・・
専用の機械で搾った、出来たてのオリーブオイルは格別なんです。

搾りたてのオリーブオイルは美味しいっ(๑→ܫ←๑) _f0043559_18174122.jpg
今回、すごーく珍しい、ハート型のオリーブの葉っぱを見つけました。
近いうちに、嬉しいことが起こる前兆かなぁ~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

搾りたてのオリーブオイルは美味しいっ(๑→ܫ←๑) _f0043559_18174488.jpg
収穫直後のオリーブ実から搾った、オリーブオイルを購入させて頂きました。

搾りたてのオリーブオイルは美味しいっ(๑→ܫ←๑) _f0043559_18260741.jpg
帰宅した翌日、フランスパンを購入して、早速試食。

搾りたてのオリーブオイルは美味しいっ(๑→ܫ←๑) _f0043559_18174909.jpg
市販されてるオリーブオイルなんて比較にならないほど薫りが良くて
美味しすぎるぅ~(๑→ܫ←๑)  フランスパン、追加決定~~~((^┰^))ゞ
by miyazaki_akiko | 2017-10-23 19:01 | 取材・ライター・アシスタント