ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

6年という歳月

週末・・ 被災地、福島県に入っています。
6年という歳月_f0043559_06221269.jpg
東京から、月に一度のペースで、カメラと寝袋と共に足を運ぶ
被災地は、あの日から6年が経ちました。
6年という歳月_f0043559_21591516.jpg
3.11希望の灯りイベントで・・・
「今ある命にありがとう。失われた命に祈りを」
「あなたと、あなたの大切な人に、温かな光が注がれますように」
「今日、この日を忘れない、天国から見ていてね。あなた達の分まで頑張るからね」
「復興は形ではなく、心の復興」

さまざな思いがこめられたキャンドルに、灯がともされました。

6年という歳月_f0043559_2214836.jpg
「大切なのは・・
   (被災地の事を)想い出すこと。想い続けること。そして、伝えること」

約3年半、被災地に足を運び続けて、自分の目でみて、お会いした方々の声に
耳を傾けて感じた、私にできることは何かという問いの答えです。

これからも、自分の目で、あの日から時を重ねる被災地を見ていきたいと思います。
6年という歳月_f0043559_2240918.jpg

by miyazaki_akiko | 2017-03-12 05:13 | 取材・ライター・アシスタント