ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

今年は・・・練習0の体力温存大作戦

100キロウォーク前日です。

今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_199661.jpg
お昼過ぎ、スタート地点の「行橋正八幡宮」に足を運ぶと・・・前日受付の最中。
今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_1922755.jpg
受付を、ボランティアで携わって下さる皆さま、お疲れ様です。有難うございます。

今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_19102459.jpg
毎年、12:00のスタートと同時に、トップで沈下橋まで歩き、それから、約1時間半・・
沈下橋を渡ったところで、参加者全員とハイタッチして、パワーを注入してくれる、
プロペラ帽子が目印の「プロペラ君」と、100キロウォークの女神様と再会。

当日、限定販売する、熊本復興支援の手ぬぐいを手に、「やぁ~ あきちゃん、お帰り~」

※熊本復興支援の「くまもん手ぬぐい」は、一枚500円で、
           会場にて、2500枚限定販売ですので、お早めに。

今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_19133061.jpg
境内では、音響のNさんが、黙々と明日の準備中。「明日、雨が降らないといいね~」
今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_19144516.jpg
会場関係者と、スタートセレモニーの打ち合わせをしていると・・
今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_19155878.jpg
東京で、一緒にウォーキングを楽しんでいる、「東京交流会」の御一行様が、
「やぁ~宮崎さん、お疲れ。夕方から一緒に、前夜祭どう?」ヽ(^◇^*)/
「私、まだ、明日からの荷物の準備を、全く、してないんです~」(;△;)

東京でも、年に一度、交流会をしています

東京で、年に数回ウォーキングイベントをしています

今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_19193179.jpg
今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_19194343.jpg

顔なじみの皆さんが、声をかけて下さって、久しぶりの再会に、笑顔になりました。

今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_19245761.jpg
スタートと、ゴールなどをライブ中継担当のSさんを発見!! 今年もよろしくお願いします。

ライブ中継の詳細はこちらから

100キロライブチャンネルはこちら

今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_07544064.jpg
私が担当する、スタートセレモニーの準備は、何とか終わりました。

今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_2352589.jpg
それと、関東から参加する、ウォーキングが大好きな皆さんと、ゴールで使う
休憩(乾杯)用のレジャーシートの準備と、お絵かきも終わりました。
昨年も、レジャーシートにお絵かきしました(笑)

今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_2311512.jpg
実行委員会から、スタッフ・ボランティアのTシャツも頂き・・
今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_2324956.jpg
靴は・・プレゼントで、昨年から更にバージョンアップして頂いたものの・・・ 

間に合っていないことが、一つあります。 

それは・・・練習を、全く、していないということ(。>0<。)

昨年は、悪あがきで、数日前に、近くの山を2回歩きましたが・・・ 

今年は慌ただしすぎて、仕事以外のプライベートが、ほとんどない日々でした。  

なので、練習するのは諦め、開き直って採用したのは「練習0の体力温存大作戦」(笑)

去年は、近くの山を2回往復練習しました

今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_23182987.jpg
唯一、やったのは・・・・日頃の疲れをとるために、2日前と前日に整体へ。

なんと、そこで、びっくりしたことがあります。
雑談をしながら整体の施術をしてもらっていたら、病院内にいた、一人の先生が
「もしかして、100キロウォークの司会の・・」と、声をかけて下さいました。

今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_2321090.jpg
こちらの整体のH先生も、数年前から100キロウォークに参加していると知り、びっくり。
声を聞いて、思い出して下さったようで、有難うございます。

H先生は、100kmの道中、歩きながら、道端で疲労困憊の参加者を見つけると、
完歩を願い、その場で整体マッサージをしているとのこと。
昨年は、100kmの途中で、15人ぐらいの方にマッサージを施したと聞き、即座に、

今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_2325179.jpg
「今年は、私も、途中で、整体マッサージして下さい!!因みに完歩時間は?」

「20時間台ですね~」(*´∇`*)

( ̄Д ̄;) 「先生とは、スタート時しか会えないということですね」(´_`。)

私は、H先生にマッサージをして頂く機会はなさそうですが、皆さま、道中で
ほのぼの笑顔のH先生を見かけたら、ぜひ声をかけて、マッサージ依頼を
してみてください(笑)
今年は・・・練習0の体力温存大作戦_f0043559_19294680.jpg
さてさて、いよいよ明日ですが・・・雨が心配。

明日は5時前に起きて、7時に「行橋正八幡宮」です。起きれるか、これも心配。

私の、「練習0の体力温存大作戦」の結果は、どうなることやら( ̄∇ ̄*)ゞ

行橋~別府100キロウォーク オフィシャルサイトはこちら
by miyazaki_akiko | 2016-10-07 20:50 | ウォーキング・登山