ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

いわきの夏

週末・・カメラと共に、福島県いわき市に入っていました。
いわきの夏_f0043559_19233747.jpg
いわき駅からバスで約50分の、中之作漁港で撮影した一枚。
いわきの夏_f0043559_22591777.jpg
5年前のあの日、5m近い津波がこの場所を覆ったなんて、想像できないほど
穏やかな海が広がり、青空の下、心地よい潮風が、
短くなった私の髪を揺らしていきました。
いわきの夏_f0043559_19234310.jpg
今回、ご縁があって出会えた方々から、メッセージブックとプレゼントを
頂きました。大好きなふりかけも・・有難うございます(笑)

いわきに足を運ぶようになって、間もなく3年目に入ります。
被災地への想いは様々ありますが、これからも足を運び、自分の目で見て
声に耳を傾け、自分にできる事を続けようと思った・・今年の夏でした。
by miyazaki_akiko | 2016-08-21 19:53 | 取材・ライター・アシスタント