ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2006/6/18 紫川を調査してきたのら~

今日も晴天、おでかけびより~ \(^◇^)/  早朝8時から、取材に行ってきました。 
2006/6/18 紫川を調査してきたのら~_f0043559_20291389.jpg
今回は、学生さんと一緒に、紫川に生息する魚達を追いかけました。
お魚が大好きな皆さんは、大きな網を片手に・・川に入って魚を観察しています。
私は、もっぱら応援団。移動の車の中で、学生さんと\(^_^ ) ( ^_^)/おしゃべり。
2006/6/18 紫川を調査してきたのら~_f0043559_20285821.jpg
紫川の源流にきました。マイナスイオンを全身に浴び・・気分爽快です。
ここでも私は応援団。絶滅の危機にある魚をみせてもらい\(‘o’)/ひょえ~~!
清流にしか生息しない魚達が、紫川に生息しているなんて知りませんでした。
2006/6/18 紫川を調査してきたのら~_f0043559_20293498.jpg
北方にある、競馬場の近くを流れる場所でも・・・調査をしました。腰まで浸かって観察です。
魚をみつめる生徒さんの姿を見ながら、すがすがしい気持になりました。
今日は、素晴らしい活動をしている学生の皆さんに出会えてよかったです。
北今日は大変お世話になりました。(*⌒▽⌒*)

来月の放送をお楽しみに~。
放送時間は (北九州23CH、福岡/大牟田/行橋19CH、久留米14CH)
   毎週 木曜日 20時54分~ ・ 金曜日 24時53分~ です(*^_^*)

ちなみに、今月は「上海特集」を放送中です。 もう見ました?(^□^*)
上海の魅力満載ですので、ぜひ見てくださいね。キャラクターの驚き顔も可愛いです(^o^)
上海取材の様子はこちら 
by miyazaki_akiko | 2006-06-18 20:45 | ナレーション・声優