ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

世界が青に染まる「Warm Blue Day2015」

4/2は、世界中が青に染まる「世界自閉症啓発デー」(*^_^*)
世界が青に染まる「Warm Blue Day2015」_f0043559_6405795.jpg
昨年に引き続き、今年も、ボランティアで参加をしてきました。

「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」は、
毎年4/2に開催され、ロンドン・パリ・NY・日本など、世界中の町が、
テーマカラーのブルーに染まり、自閉症をよく知ってもらう為のイベント。
昨年の「Warm Blue Day2014」の様子はこちら
世界が青に染まる「Warm Blue Day2015」_f0043559_64335.jpg
昨年は、東京タワー内でのボランティアでしたが、今年は・・・
表参道にある、 BATSUアートギャラリーで開催される
親子で楽しめるイベントに、参加をさせて頂きました。
世界が青に染まる「Warm Blue Day2015」_f0043559_20163335.jpg
会場となった建物のガラスには、前日から、アーティストや関係者が
心を込めて描いた、素敵な作品が、あちこちに。
世界が青に染まる「Warm Blue Day2015」_f0043559_20163349.jpg
今日は、更に、子供さんをはじめ・・・足を運んで下さった
方に自由に描いてもらい、夕方頃には、更に華やかな会場に。
世界が青に染まる「Warm Blue Day2015」_f0043559_6434249.jpg
会場内では、キットバスでラクガキができたり、現代アート「青の世界展」などの
ワークショップがオープンし、私は、それぞれの青を描くコーナーで、
世界が青に染まる「Warm Blue Day2015」_f0043559_644911.jpg
参加をして下さった皆さんと、オンリーワンの青を描きました。
余談ですが・・ベレー帽を被っていた私が、絵描きさんに見えたらしく・・
参加者のお母様から、絵の先生ですか?と聞かれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
世界が青に染まる「Warm Blue Day2015」_f0043559_6442378.jpg
参加者の皆さんの作品。色々な青色があり、デザインがあり、
どれも個性的で、面白い!!  (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
世界が青に染まる「Warm Blue Day2015」_f0043559_6444131.jpg
一緒に携わった皆さんと、記念撮影。嬉しいのはボランティアを通して、
色々な方と出会えること。今日も、素敵な出会いが沢山あって、
今後、一緒に何か、できそうな予感(*^.^*) 充実した一日に感謝。
来年もまた、参加をしたいなっ(*´∇`*)

*「世界自閉症啓発デー」の内容はこちら
*「Get in touch」サイトはこちら
by miyazaki_akiko | 2015-04-03 07:30 | ボランティア