ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

高校生の想い

高校生から届いた、絵ハガキの裏のメッセージに、泣いてしまいました。
高校生の想い_f0043559_20473710.jpg
被災地の方々へ
老若男女、誰にこの手紙が届く分かりませんが、初めまして。
私は福岡にすむ高校生です。

今まで、大きな地震は自分たちとは縁遠いと思っていましたが、3/11、
その恐ろしさを知りました。
テレビで津波や地震の様子を見ただけでも怖いと感じてしまったのに、実際
地震にあった方々の思いは計りしれません。簡単につらかった、大変だった
などの言葉では片付けられないと思います。

しかし、それでも被災地の方々は、そんな状況にもかかわらず、私たちに
「私たちは頑張っています」「皆さんも頑張りましょう」などの励ましの
言葉を下さいました。

私一人の力は、とてもとても一人の人を助けるには小さすぎるものではありますが、
これからも応援させてください。 
いつの日か、貴方に素敵な笑顔がありますように。

by miyazaki_akiko | 2012-04-06 20:45 | ボランティア