ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2010/3/6 子供達とレコーディング!

本日、ミヤザキアキコは・・子供達があつまる施設にきています。
2010/3/6 子供達とレコーディング!_f0043559_21391051.jpg
子供サイズのキッチンを発見し、童心に戻っていますが・・・これから
子供の施設で使われるテーマソングの、2回目のレコーディングなんです。
1回目のレコーディングの様子は・・・
2010/3/6 子供達とレコーディング!_f0043559_21394050.jpg
2010/3/6 子供達とレコーディング!_f0043559_2139317.jpg
今日は、小学校1~2年生の女の子達に歌ってもらうということで・・・
子供ウケするようにと、キティちゃんの靴下を履いていくと、予想通り子供達から
「可愛い~」と言われ、会話がはずんで、すぐに仲良くなることができました~
そして、施設の先生とも「靴下対決」をしました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2010/3/6 子供達とレコーディング!_f0043559_21391793.jpg
女の子達と、歌の練習をしていたときの会話。

  Aki → 「とっても上手に歌えているけど、今より、あと、1.2倍くらい大きな声で
                 歌ってくれたら、バッチリなんだけどなぁ~」(〃'∇'〃)ゝ

女の子 → 「1.2倍とか、習ってないから、意味わから~ん」(*^.^*)

  Aki → 「学校で、まだ、1.2倍とか習ってないかぁ~ 」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2010/3/6 子供達とレコーディング!_f0043559_2139246.jpg
和やかな雰囲気の中、約1時間かけて、子供たちとレコーディングをしました。
普段の仕事で、一人でテーマソングを歌うことはあっても、子供と歌うことは
なかったので、今日は、すごく新鮮な気持ちで歌うことができました。
2010/3/6 子供達とレコーディング!_f0043559_21394723.jpg
担当の先生から、なんと・・・靴下を頂きましたヽ(^◇^*)/ 有難うございます~

テーマソングの完成が楽しみ~  はやく完成しないかなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
by miyazaki_akiko | 2010-03-06 21:41 | 音楽活動