ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2009/12/19 Si-Piace X'masコンサート2009

今日は、年に一度の、Si-Piace X'masコンサート!!
昨年の「Si-Piace  X'masコンサート2008」はこちら 
2009/12/19    Si-Piace X\'masコンサート2009_f0043559_9751.jpg
朝10時、メンバーが集合し・・早速、今日のコンサートのリハーサル開始!
メンバーは全員で9名なのですが、都合で参加できなかったメンバーもいて・・・
今年は、こちらの5人編成で歌うことになりました。
2009/12/19    Si-Piace X\'masコンサート2009_f0043559_972111.jpg
連日の忘年会で、少々お疲れ気味(笑)の爽やか会社員!?「Yasu」
2009/12/19    Si-Piace X\'masコンサート2009_f0043559_972789.jpg
調律師でもあり、舞台演出のプロでもあるこうちゃん。アルト担当!
2009/12/19    Si-Piace X\'masコンサート2009_f0043559_97454.jpg
来年の春、3人目の赤ちゃんが産まれる・・ソプラノ担当の「えっちゃん」 
2009/12/19    Si-Piace X\'masコンサート2009_f0043559_975362.jpg
働くママをしながら頑張ってる・・穏やかな笑顔が素敵な「Yukiちゃん」 
音楽家でもあるYukiちゃんは、どこのパートでも唄えて、更に留学経験もある
ので、英語の歌詞で歌う時は、英語指導もしてくれるんです。
2009/12/19    Si-Piace X\'masコンサート2009_f0043559_98672.jpg
そして、練習不足のアルト担当、ミヤザキアキコでございます。

子供の頃、地元の合唱団で歌っていたメンバーが中心となって、1995年に
アカペラコーラスグループ「Si-Piace」結成して、早いもので14年。
メンバーとは小学生の頃からの、なが~い付き合いということもあり、気兼ねなく
何でも話せる、家族みたいな存在で・・・ すごく仲がいいんです\(^▽^)/
2009/12/19    Si-Piace X\'masコンサート2009_f0043559_981830.jpg
午前中のリハーサルを終えて、コンサート会場となる、子供達がいる病院へ。
クリスマスを病院で迎える子供たちの前でのコンサートは、今年で2回目。
3つの病室に足を運び、子供たちの前で、約15分間ほどクリスマスソングを
歌った後に、子供たちにクリスマスプレゼントを渡しました(*'-'*)
2009/12/19    Si-Piace X\'masコンサート2009_f0043559_983770.jpg
私たちに、今年も素敵な一日をプレゼントして下さったのは・・・・
演出家でもあるMr.KENさんです。コンサートの最中、後ろの方で、終始ニコニコ
笑顔で見守って下さって、感謝の気持でいっぱい。 いつも有難うございます。
2009/12/19    Si-Piace X\'masコンサート2009_f0043559_982524.jpg
各病室をまわった後は、病院内にある休憩ルームに集まって下さった
子供たち&保護者&病院スタッフの皆さんの前で「X'masコンサート」
2009/12/19    Si-Piace X\'masコンサート2009_f0043559_984560.jpg
賛美歌だけでなく「きよしこの夜」「あわてんぼうのサンタクロース」など、
皆さんが良く知っている曲も入れて、全部で8曲うたいました。
大好きなメンバーと、ハーモニーを楽しみながらのひと時は、心地よくて・・・
心の中も、ポカポカ、あったかくなりました。
途中、聴いて下さっている皆さんも口ずさんでくれて、すごく嬉しかったです
2009/12/19    Si-Piace X\'masコンサート2009_f0043559_985129.jpg
メンバーや、Mr.KENさんから・・クリスマスプレゼントを頂きました。

家族のようなメンバーと、今年も歌うことができて、本当に嬉しかったです。
メンバーの皆さん、今年も時間を作ってくれて、有難う~。
また来年も元気に再会して、楽しく歌おうねっ。o(*^▽^*)o~♪
by miyazaki_akiko | 2009-12-19 09:06 | 音楽活動