ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2009/12/3 和やかな講座

ここは・・・市民大学の講座が開かれている会場です。
2009/12/3  和やかな講座_f0043559_2254882.jpg
今日は、私のナレーションの先生である、りゅう 雅登先生が講師だったので、
先生にお願いして、ご一緒させて頂いて・・・私も受講させてもらいました。
只今「自己表現のための、声・表情・身体」をテーマに、講演中です。
ユーモアを交えた講演に、会場は和やか雰囲気に包まれてます。
2009/12/3  和やかな講座_f0043559_22541716.jpg
先生の元で、大好きなナレーションの勉強をさせて頂くようになって13年。
りゅう先生は、声の世界の奥深さや、声を発する者として大切なことや、
人として大事なことetc・・・沢山のことを、教えて下さった先生です。

りゅう先生に出会えていなかったら、間違いなく、今の私はいなかった。
こんなにもナレーションを好きになったのは、先生に出会えたからで・・・
今日の講座を受講しながら・・・私は、り先生に指導してもらえて、本当に
良かったなぁ。ものすごく幸せ者だなぁと思いました。

先生から学んだことを胸に刻んで、これからも声の世界を旅していきたいなっ。
そして、いつか、先生と交わした約束を実現させたいなっ。
by miyazaki_akiko | 2009-12-03 22:54 | ナレーション・声優