ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2009/5/3  連休=仕事なのだ!

世間は大型連休に入っておりますが・・、私は、毎年の如く、仕事をしております。
2009/5/3  連休=仕事なのだ!_f0043559_20261388.jpg
少し早めに控え室に入ると・・・イベントで使うプレゼントや準備物で、
控え室は、まるで物置小屋になっておりますが・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ まぁ、いっかぁ~
2009/5/3  連休=仕事なのだ!_f0043559_20262186.jpg
今日の前半のイベントは、「幻の!?光る泥だんご作り」でした。
2009/5/3  連休=仕事なのだ!_f0043559_20262884.jpg
手のひらサイズの泥をとって、おにぎりを作るイメージで、丸い形に固めていって・・
2009/5/3  連休=仕事なのだ!_f0043559_20263582.jpg
乾いた砂を何度もかけて、丁寧に表面をこすり、仕上げにストッキングなどで
更に表面をこすると・・・なんと、光る玉になるのです~ ヽ(^◇^*)/  すごいでしょ。
泥からできたとは思えない、光る泥だんごの完成に、子供も保護者も私も、大喜び!
2009/5/3  連休=仕事なのだ!_f0043559_20264349.jpg
さてさて、後半のイベントもはりきって携わりますわよ~。 
あっ、その前に、今日もユミさんがプレゼントして下さった、お弁当♪ おべんとう~♪
by miyazaki_akiko | 2009-05-03 20:27 | 司会・MC