宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


エビスビールウォーク


「行橋~別府100キロウォーク」が終わって、約1か月が経過した週末・・
f0043559_13435590.jpg
新橋駅の「SL広場」に、ウォーキングの大好きな皆さんが集合。
2017年 100キロウォークの思い出はこちら

f0043559_13461812.jpg
本日、昼間の降水確率が80パーセントの中、集まって下さった、
ウォーキングが大好きなドMの皆さんと、いつもの足を出して一枚。
前回は9月に、決起集会ウォーキングを開催しました

f0043559_13471641.jpg
これから、新橋~恵比寿までの約10kmを歩き、エビス記念館のビールを
楽しむ(*^-^)/「エビスビールウォーク」です\(^-^*)

f0043559_1350493.jpg
出発して15分遅れでNさんが合流。理由は聞かないであげて下さい(笑)

f0043559_13562526.jpg
虎ノ門の名物像に着いたところで・・本日のコースは・・・

f0043559_1352145.jpg
f0043559_13522658.jpg

中原街道(虎ノ門〜平塚まで)を五反田まで歩き、山手線にそって恵比寿手前の
エビス記念館まで、約10kmのコース。

f0043559_13551553.jpg
f0043559_13553888.jpg

途中、23区最高の天然の山である愛宕山に登り、NHK放送博物館へ。

f0043559_13554766.jpg
f0043559_13555696.jpg
体験コーナーにて、変装した姿に大爆笑(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

f0043559_14434054.jpg
東京タワー近くも通りました。

f0043559_140364.jpg
雨が降りそうだったので、予定の昼食場所よりも手前の公演で、お昼ご飯。

f0043559_1401459.jpg
先月の100キロウォークのゴール時に、のりちゃんが差し入れして下さった
ワインを持参して、楽しみました~。 とっても美味しかったです~~

f0043559_1431043.jpg
スタートして3時間ちょっと・・恵比寿ガーデンプレイスに到着。
目の前に見えるのは、バカラ創設250周年を記念して制作された シャンデリア

f0043559_14101479.jpg
(*^-^)/エビスビール記念館に到着\(^-^*)
エビスビール記念館紹介サイトはこちら

f0043559_1412829.jpg
受付で500円を支払い、ビールツアーの開始を待っていると・・

f0043559_1416631.jpg
Sご夫妻も、合流して下さって、合計16名でツアースタート。

f0043559_14171095.jpg
エビスビールの誕生秘話などを伺った後は、お待ちかねの試飲タイム!!

f0043559_14193467.jpg
缶ビールの注ぎ方を教えて頂きながら、2種類のピールを飲みました。

f0043559_14204656.jpg
私は・・昼食時にワインを飲みすぎてしまい、ちょっとペースダウンしつつも
「ヱビス 和のつむぎ」美味しく頂きました~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

f0043559_1423632.jpg
2種類のビールを堪能してご機嫌な私達ですが・・当然ながら、飲み足らず・・

f0043559_14355382.jpg
本日、雨の為、いつもの青空宴会を変更して、近くのお店で二次会!!

f0043559_14402713.jpg
ヽ(^▽^)人(^▽^)人「かんぱぁ~い」(^▽^)人(^▽^)ノ

f0043559_14295018.jpg
毎回、企画から下見、案内をして下さるTさん、Hさん有難うございます。
そして、今回も参加をして下さった皆様、有難うございました。
次回のウォーキングイベントは、まだ未定ですが・・
3月最初の土曜日は、5回目となる「東京交流会」の予定ですので
皆様、あけておいてください~~。宜しくお願いいたします(o^-^o)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-11-20 14:33 | ウォーキング・登山

福島に入っています。
f0043559_6525430.jpg
秋空の下、秋を発見しました。

f0043559_653928.jpg
あき、秋を持って帰ろうかな・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-11-14 07:00 | 取材・ライター・アシスタント

これから、ナレーションの録音に入るのですが・・・
f0043559_07281583.jpg
クライアント様から、「ナレーションのイメージはN〇K風です」ヽ(*^^*)ノ

「N〇K風ですね~~ はいっ!わかりました」と即答しつつ・・・・

ちょっぴり顔が引きつっていますが・・

ミヤザキアキコ、ど、ど、ど・・努力します( ̄∇ ̄*)ゞN〇K風・・・

録音が終わったら、六本木ヒルズのイルミネーションを見に行きたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-11-10 15:40 | ナレーション・声優

今年初めての山ガール


先週末、九州でお仕事の合間に、今年初めての山ガールをしました。
f0043559_11273426.jpg
朝6時半に集合して、車に揺られて(私は後部座席で爆睡)大分の由布市庄内町へ。
今回の山の紹介サイトはこちら

f0043559_11284160.jpg
朝8時。駐車場に到着。思った以上に寒くて、上着を重ね着して・・
f0043559_11293142.jpg
登山の達人のIさんと、なおちゃん3人で、出発!!
なおちゃんと、2015年、一緒に富士山に挑戦しました

f0043559_11303032.jpg
もちろん、出発前の、お決まりの一枚も撮影しました((^┰^))ゞ テヘヘ
f0043559_11325152.jpg
登山の達人のIさんの案内の中、休憩をとりながら、ゆっくり歩きます。

f0043559_11371215.jpg
f0043559_1137536.jpg
途中、靴の紐の結び方や、山歩きのコツを伺いながら・・仲良く歩きました。

f0043559_11383157.jpg
f0043559_1139164.jpg
紅葉を楽しみながら、片道4時間の登山(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

f0043559_11405327.jpg
山水は、冷たくて、まろやかで美味しかったです。

f0043559_11424949.jpg
ミヤザキアキコ、今年初の山ガール、頑張っています( ̄∇ ̄*)ゞ

f0043559_114355100.jpg
2時間ほど歩き・・
「これからが本番。岩ばかりの急な山道だから、休憩しながら行こうね」

f0043559_1149219.jpg
想像以上のキツサに、無口になりながら、必死に上ること1時間半。

f0043559_11515845.jpg
「頂上まであと5分」の看板発見!!だけど、本当に5分なのか信じていない私・・

f0043559_1153794.jpg
( ^_^)/やっと、頂上だよ~~~ \(^_^ )

f0043559_11543564.jpg
(*^-^)/九重山・黒岳(高塚山) 1587m \(^-^*)

f0043559_11561985.jpg
頂上に到着すると、Iさんが、お湯を沸かして下さって・・・
f0043559_11575542.jpg
人生初の、山頂でのカップラーメンを食べました。最高に美味しかった~~~
食後のドリップコーヒーも、優雅な一杯になりました。

f0043559_1211014.jpg
f0043559_1214384.jpg
頂上でのお昼ご飯を済ませて下山。私は2回、見事なしりもちをつき、
翌日、見事な青ジミができてました((^┰^))ゞ テヘヘ

f0043559_1224341.jpg
「名水百選」に選ばれた「男池の湧き水」を汲んで、その後、近くの温泉へ。

f0043559_1245897.jpg
今年、初めての山ガールは、楽しかったです。気分転換になりました。
Iさん、なおちゃん、楽しい一日を有難うございました。
次回は、頂上で熱燗を・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-11-08 07:13 | ウォーキング・登山

認知症啓発イベント


連休中・・福岡に帰省して、お仕事に携わっていました。

f0043559_20562589.jpg
今回携わったイベント「RUN伴+2017」とは、認知症の人や家族、
支援者、一般の人が少しずつリレーしながら一つのタスキをつなぎ、ゴールを
目指す全国プロジェクト。
「RUN伴」紹介サイトはこちら

f0043559_2151617.jpg
イベントスタート2時間前。原稿の最終チェック中の私。
スポーツイベントなので、今日は、スポーツウェアです。

f0043559_211021100.jpg
この日は、リレーの他に、認知症の理解を深める講演会をはじめ、
秋空の下で出店などの催しもあり、多くの人で賑わいました。

f0043559_20401935.jpg
いつも声を掛けて下さるMさんが・・
「司会、有難う~。これ、僕のお家でとれたものだよ~~」そう言って・・

f0043559_20401666.jpg
レモンや柿、栗、南瓜、乾燥させた山椒の実etc・・プレゼントして下さいました。
\(*^▽^*)/ 有難うございます~~~ \(*^▽^*)/

司会を終えて、今年2度目となる、Kさん宅へ。
f0043559_21394892.jpg
長靴を持参して伺うと・・「さぁ、畑にいこうかね~~」そう言って・・
前回は、新米の季節に伺いました
f0043559_21402399.jpg
畑で育てている、里芋を掘ってくれました。
f0043559_21411897.jpg
私は、ナスやオクラ、ししとう等を収穫させて頂きました。あっ大根も!!!

f0043559_2147237.jpg
Kさん、いつも有難うございます。東京に持って帰ります~~。
スーツケースの中が、頂いたものでいっぱいになった週末でした( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-11-05 23:39 | 司会・MC