宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC miyazakiak.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


影アナウンス


朝から、ピアノや太鼓やバレエなどの・・
f0043559_1755468.jpg
総合発表会の影アナウンスに携わっていました。

f0043559_1756758.jpg
ステージの下手から、プログラムや、出演者の名前をご案内しながら・・・

f0043559_17562522.jpg
一生懸命にステージで表現をする子供たちの姿に、胸がじ~んとなりました。
やっぱり、一生懸命に頑張る姿は、いいなっ。

f0043559_17564326.jpg
裏方で発表会を支えて下さった、スタッフの皆さん、
お世話になりました。また、お会いできますようにっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-26 21:54 | ナレーション・声優

掲載されましたっ。


看護師のお仕事のサイトの
「体力勝負の看護業務をフットワーク軽くこなすには?
        体力作りのきっかけになる記事特集!」内で・・・

f0043559_90136.jpg
私の「行橋~別府100キロウォーク」を紹介して下さいました。
体力作りのきっかけになる記事特集はこちら

嬉しいことに・・・
(6)第23回JR大阪環状線一周ウオークの記事は・・・
f0043559_9103218.jpg
100キロウォークでは「旗おじさん」として有名なチュンコさんなんです。
f0043559_917834.jpg
この写真は、2014年 旗おじさんと記念の1枚!!!

旗おじさんと私以外にも、マラソンやハイキングなどの話題もあり、
楽しい特集になっていますので、覗いてもらえたら・・すごく幸せです。
https://kango-oshigoto.jp/media/article/1344/

追伸・・・今回の掲載にあたり、丁寧な対応をしてくだった運営サイトの
     担当者さま。有難うございました。   

[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-24 09:11 | ウォーキング・登山

移動中のバスから・・・


移動のバスの中で・・パソコンと格闘中のミヤザキアキコです。

今月は、有難いことに、お仕事が色々と慌ただしく、更に毎週末、
東京から福岡・大分・福島など、移動しての日々。
f0043559_09343282.jpg
そんな私の、最近の楽しみは、移動中の雲さがしo(*^▽^*)o
きっかけは、以前ご紹介しましたが・・・
お友達が送ってくれた、鳳凰の形をした雲の写真。
青空に飛ぶ、鳳凰の写真はこちら

f0043559_09343493.jpg
写真を回転させると・・(*^-^)/「ヨークシャーテリアだぁ~」\(^-^* )

車内で一人、テンションがあがっています( ̄∇ ̄*)ゞ

よしっ!! この後の仕事も、頑張るぞっ\(*^-^*)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-22 10:08 | 独り言

先日開催された・・・
「第18回 100キロウォーク感謝の集いin別府」の思い出をご紹介
北九州で開催された、「感謝の集い」の様子はこちら

f0043559_7221642.jpg
北九州から、車で下道を通って3時間。会場に到着すると・・
受付の準備が始まっていました。
昨年の感謝の集いin別府 の思い出はこちら
f0043559_727585.jpg
「やぁ~ あきちゃん、東京から、帰ってきたんだね~~」
いつもの皆さんと、再会すると、ほっとします。
f0043559_7282614.jpg
この日は、毎年、100キロウォークの最後尾を務める、
100キロウォークの女神様と、スタートしてすぐの沈下橋で、歩く人全員と
ハイタッチをして、皆に元気を注入してくれる「プロペラ帽子」が目印の
「プロペラ君」が、北九州から駆けつけてくれましたっ。
2016「第18回 行橋〜別府100キロウォーク」の思い出はこちら

f0043559_7352489.jpg
f0043559_864399.jpg

「みやざきさ~ん。スタンプカード持ってきたよ~」
「スタンプ押して~~」そう言って、私の名刺の裏のスタンプカードを
持って声をかけて下さった方もいて、嬉しかったなっ。

f0043559_16243035.jpg
いつも強力なサポートで、100キロウォークのゴール、別府会場の準備
から、参加者・支えてくださるスタッフ・ポランティアの皆さんのフォロー
など、引き受けて下さる、別府の世話人のお二人。有難うございます。

f0043559_7414233.jpg
f0043559_7415710.jpg

私を見つけて、色々な方が声を掛けてくださって、幸せも者だなぁ。
なんと・・この日、バレンタインチョコレートを頂いちゃいました。

f0043559_7344253.jpg
代表世話人様のご挨拶や、10回完歩者の表彰などが行われ・・

f0043559_7461260.jpg
乾杯のご発声は・・
aki→「昨年、100キロウォークに参加し、公約!?通りに、5キロ、
完歩した、別府市長 長野さま。宜しくお願いします」ヽ(^◇^*)/
別府といえば・・話題となった、こちらの「湯~園地計画」動画!!!


f0043559_826319.jpg
毎回、私の辛口トークに、笑顔で対応してくださる別府市長の人柄に、
私も含め、出席者も笑顔に。長野市長様、今年の秋も、お待ちしています。

f0043559_7502676.jpg
乾杯後の会場内は、この通り!!和やかな雰囲気で包まれました。

f0043559_750422.jpg


f0043559_88496.jpg
あっ!!お侍ウォーカーさんを発見!!!!!!
f0043559_7505460.jpg
こちらの方は、100キロウォーク当日、重たい、お侍さんの衣装を身にまとい
100キロを時間内に見事完歩した、伝説の「お侍ウォーカー」さんなんです。
今日は、鎌倉時代の衣装で、来てくださいました。とっても似合ってます~~

100キロを歩いた方、支えた方が集まっての集いは、
f0043559_751970.jpg
たくさんの笑顔であふれています。

f0043559_7553777.jpg
おっと、報告が遅くなりましたが・・来月私が企画している、
東京での100キロウォークの集まりに、景品を提供して下さった方を
ご紹介します。M様からは、こだわりのきな粉ヾ(@^▽^@)ノ
「株式会豊豫物産」ホームページはこちら

f0043559_7555133.jpg
「堀文」のHさんより、大人気のシンフログッズ!! 私もほしい~~
「株式会社 堀文」ホームページ
f0043559_821861.jpg
実行委員のMさんからは、昨年に引き続き、入手困難な日本酒の
「獺祭(だっさい)」\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
旭酒造の「獺祭」はこちら

f0043559_810509.jpg
f0043559_811141.jpg

今年もTさんとGさんから、自慢の新米も頂きましたっ。
ほかにも、色々と、来月の東京交流会用にと、プレゼントを頂きました。
有難うございます~~~ \(*^▽^*)/ 感謝、感謝。
昨年の「100期ウォーク東京交流会」の思い出はこちら

f0043559_8223827.jpg

f0043559_823082.jpg

集いの中では、ウォーキングチームのPRタイムもあり・・

f0043559_8233297.jpg
おそろいのTシャツをきた、チームの皆さんがステージに上がってPR。

f0043559_8231731.jpg
aki→「写真撮影は後にして、先に、PRしてくださいっ!!」

f0043559_8371131.jpg
f0043559_8374130.jpg

東京から100キロウォークに参加しているHさんが、今年も
小倉と別府の集いに、足を運んでくれました。
aki→「交通費出ないのに自腹で・・Hさん、暇なんですね~」( ̄∇ ̄*)ゞ

Hさんは、私から東京交流会の理事に勝手に任命されたにも関わらず、
いつも東京のウォーキングのサポートや、交流会の準備もお手伝い
してくださる、とーーっても頼りのなる方です。
決して暇な人では、ありませ~~ん(笑)

そんなHさんは、小倉でも別府でも有名になり、ディープな仲になっている
方もいるんです。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
f0043559_8234675.jpg
別府の集いが、笑顔で終わった後は・・

f0043559_8481761.jpg
昨年に引き続き、H家に移動して二次会\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/

深夜2時前まで・・・盛り上がってしまいした。
私の記憶が正しければ、ワイン2.5本をはじめ、焼酎などいろいろと
飲んでいたような気がします、

f0043559_8482857.jpg
Hご夫妻、今年も泊めてくださってありがとうございましたっ。
去年も、Hご夫妻宅で二次会&お泊りをしちゃいました

f0043559_9144851.jpg
愛犬のしゅりちゃんも、かわいかったなっ。

f0043559_8483943.jpg
また、来年も、2階の、トトロ部屋の宿泊予約入れさせてください。

いよいよ、来月は、私が個人で企画している、100キロウォークが大好きな
皆さんがあつまる「100キロウォーク 東京交流会」\(*^-^*)/

参加者は57名の予定で、すごく楽しみです。
昨年の「100キロウォーク東京交流会」の思い出はこちら

おっと・・w(*゚o゚*)w
東京交流会の最終案内を、出さなければいけなかった!!w(゚o゚*)w

来月の東京交流会に参加する皆様、最終案内メールでご案内しますが、
開催会場が変更になっていますので、注意してください~~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-19 07:20 | ウォーキング・登山

SNS交流会


ご縁を頂いて・・・SNS交流会の司会をさせて頂きました。
f0043559_22272132.jpg
様々な分野のお仕事をなさっている方々と、ランチをしながらの交流会。

f0043559_22234581.jpg
司会・進行をしながら・・私も皆さんと交流をさせて頂き、
和やかなひと時になりました。出会えたご縁、大切にしたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-15 22:35 | 司会・MC

少し早めのバレンタイン


朝4時に起きて、神奈川で・・
 番組撮影のアシスタントに入っていました。
f0043559_7484587.jpg
撮影で使用した出演者のウィッグの片付けを終えて、帰り際に
f0043559_8155081.jpg
ディレクターのSさんへ、少し早めのバレンタイン( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Sさん、お返しは・・・飲み物ではなく、お仕事を下さい((^┰^))ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-09 20:47 | 取材・ライター・アシスタント

先週末開催された、「第18回 100キロウォーク感謝の集いin北九州」の
 思い出を、Mカメラマンさんに頂いた写真と共に、少しだけご紹介。

昨年 北九州で開催された、感謝の集いの様子はこちら
f0043559_21332388.jpg
会場は今年も、小倉駅から徒歩約10分の「クラウンパレス小倉」
f0043559_21392371.jpg
会場入り口では、昨年の100キロウォーク当日に、多くの皆さんから
ご支援頂いた、義援金くまもん手ぬぐいを、置かせて頂きました。
購入して下さった皆様、有難うございます。
f0043559_2144970.jpg
集いのスタート30分前に、昨年の完歩者で、世界で活躍するファゴット奏者、
浦野さやかさんによる、ファゴット&バイオリン ミニコンサート。
前日の打ち合わせの様子はこちら

美しい音色に、皆さん、ウットリ(〃'∇'〃)ゝ
f0043559_21465218.jpg
今年も、300名を超える、皆さんが久しぶりの再会に話がはずみ・・
f0043559_21492480.jpg
あっという間に時間が過ぎていきました。
f0043559_13191248.jpg
私の毒舌司会も少し!?あったらしい・・(笑)( ̄∇ ̄*)ゞお許しください。

f0043559_21503045.jpg
今年も、色々な方から、プレゼントを頂きました。有難うございます。

f0043559_21535029.jpg
いつも素敵な写真を撮ってくださって有難うございます。

f0043559_2155133.jpg
ちょぴり顔が赤い代表世話人様と、私の、いつものやりとりも
撮っていて下さったんですね~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

f0043559_21585582.jpg
東京から自腹で、北九州の集いに参加して下さったHさんと、Nさん。
二次会会場の「だいこん」で、更に、盛り上がっています。

だいこん
ジャンル:小料理
アクセス:北九州モノレール平和通駅北口改札 徒歩2分
住所:〒802-0004 福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-3-10 ニュー平和ビル 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小倉北区×小料理
情報掲載日:2017年2月8日


f0043559_2242537.jpg
もちろん、三次会は、歩くマスターがいる、Bar パルチャットへ。

感謝の集いの後は、「だいこん」と「バルチャット」

f0043559_2263687.jpg
集いのお楽しみ抽選会で、毎年3リットルのシャンパンをプレゼント
して下さる、マスターは、100キロウォークの最後尾を務める、
ベテランウォーカーです。
Oオーナー、いつも温かくメンバーを迎えて下さって有難うございます。

2016 行橋~別府100キロウォークの思い出はこちら

f0043559_2295730.jpg
ウォーキングが大好きな皆さんと久しぶりに再会できて、嬉しかったなぁ・・

Palchat
ジャンル:バー
アクセス:北九州モノレール平和通駅南口改札 徒歩5分
住所:〒802-0005 福岡県北九州市小倉北区堺町1-10-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小倉北区×バー
情報掲載日:2017年2月8日


f0043559_22101318.jpg
今日の集いに参加して下さった皆様、有難うございました。
f0043559_22133242.jpg
さてさて次は・・別府の集い。別府も元気に喋ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨年 別府で開催された、感謝の集いの様子はこちら

余談ですが・・・・
f0043559_13252811.jpg
集いの翌日、朝から開催されていた、ウォーキングイベントに、
打ち上げの時間だけ、飛び入り参加をさせて頂きました。
バーナー・フライパン持ち込みのご飯の数々!!締めのリゾットも、
と~~~~っても美味しかったです。食後のデザートもっ(*^▽^*)

声をかけて下さったNさん、歓迎して下さった皆様、有難うございました。
えっと・・次回も歩かずに、打ち上げだけ、参加してもいいですか?(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-06 23:24 | ウォーキング・登山

いよいよ明日になった、「行橋~別府100キロウォーク・感謝の集い」の
会場打ち合わせに、行ってきました。
f0043559_13242389.jpg
K代表世話人様の隣にいるのは・・昨年の100キロウォークで、
初参加・初完歩をした「浦野 さやか」さん。
北九州出身の彼女・・・実は・・世界で活躍するファゴット奏者さんなんです。

♪浦野 さやかさんのプロフィール (ホームページより)
福岡女学院高校音楽科卒業、大阪芸術大学演奏学科卒業後、渡独。
ドイツ・カールスルーエ音楽大学にてディプロム、マスターを習得。
在学中、コントラファゴットの学生講師となる。
ドイツ・フライブルグ音楽大学アドバンス科修了。
現在、Philharmonie der Nationen ファゴット兼コントラファゴット奏者。

「浦野さやか的 ファゴット日記」はこちら

f0043559_23291474.jpg
約10年前、彼女のコンサートの司会をさせて頂いたこともあり、私にとっては
妹のような存在です。
2008年の「浦野さやかファゴットコンサート」の思い出はこちら

そんな彼女が、昨年の100キロウォークの参加を通して、沢山勉強を
させて頂き、多くの方にお世話になったからと、感謝の気持ちをこめて、
明日の集いスタートの前に、30分ほど演奏をして下さることになりました。 

世界で活躍している彼女の、素晴らしいファゴットの演奏を、お楽しみください!!!

そして、その後は・・・私のドS司会に、お付き合いください( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-03 20:23 | ウォーキング・登山

今週末は・・昨年開催された、行橋~別府100キロウォークに参加した方と、
支えて下さった方を交えての「感謝の集いin小倉」です。

2016 行橋~別府100キロウォークの思い出はこちら

f0043559_19581106.jpg
打ち合わせで実行委員会に足を運ぶと・・・K代表世話人様が、パソコンと
にらめっこ中。 「やぁ~ あきちゃん、よくきたね~~」

昨年 北九州で開催された、感謝の集いの様子はこちら
 
昨年 別府で開催された、感謝の集いの様子はこちら

f0043559_19581415.jpg
バタバタと打ち合わせをして、集いの進行表と、式次第が完成しました。

今週土曜日、300名を超える皆様との久しぶりの再会を、楽しみにしています。

なお、私が東京で企画している「東京交流会」はおかげ様で、参加申し込みが
50名を超えましたので、申し込み受付を終了とさせて頂きま~す。
100キロウォーク 東京交流会の昨年の様子はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2017-02-02 21:56 | ウォーキング・登山