始発のJRに乗って、羽田空港へ。
f0043559_10191217.jpg
これから、実家に帰省して、年末年始のお仕事がはじまります。

1年前までは、実家に帰省した際、仕事以外の空いた時間に、
人と会ったり、あちこち足を運んでいましたが・・・

今年入ってから、仕事以外の時間は家族との時間に充てるようになり
帰省しても、周りの方に連絡も入れず・・・ご無沙汰してばかりの1年でした。

東京での日々も、色々な思いが重なり、仕事中心の生活でした。

f0043559_10191411.jpg
だけど、そんな状況の中にも関わらず、連絡を下さる方々がいて・・

「無理せず、ぼちぼちで、いいんだよ」 「今のままでいいからね」
「どんな状況なのか、なんとなく感じているから、大丈夫だよ」
「あきは、アキらしくで、いいんだよ」 「無理しなくていいよ~」 

沢山の、温かな言葉に、救われた、1年でした。

そういえば昨日・・九州で放送されているらしい、私が声を担当したCMに
気づいて、電話をくれた友人もいて、ずこく嬉しかったです。

ご無沙汰してばかりの私を、変わらず覚えていてくださる、多くの方々に、
感謝の気持ちでいっぱいです。 
今年も、大変お世話になりました。有難うございました。

来年は、1日、1日を更に大切に過ごしていきたいと思っていますので、
      どうぞ宜しくお願いいたします。   Akiko Miyazaki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-31 15:18 | 独り言

今年入ってから、ぜひ、行きたいと思っていた場所が・・・
日本一、星空がきれいな場所と言われる、長野県阿智村(*^-^*)

長野県阿智村の星空の紹介はこちら
f0043559_15401540.jpg
先日、急遽、スケジュールに空きが出たので、即決で出発。
f0043559_16413434.jpg
東京から、高速道路を利用して約4時間。長野県下伊那郡阿智村にある
過去、日本一星のきれいなキャンプ場に認定されたことのある、
「銀河もみじキャンプ場」に到着!!!

銀河もみじキャンプ場の紹介サイトはコチラ
f0043559_1558655.jpg
周辺の光が全くない中、車のライトを消すと・・満点の星空。

私のカメラの腕が低く、星空を紹介できないのが残念。
Mカメラマンさん!! 星空を綺麗に撮影するコツを、私に教えて下さい(笑)

f0043559_165048.jpg
星座早見盤と方位磁針を手に、満点の星空を鑑賞した後は・・
せっかくなので、同じ、阿智村にある「ヘブンスそのはら」へ。

朝5時過ぎに、山麓駅につくと・・チケット窓口は既に長蛇の列!!
「ヘブンスそのはら」サイトはこちら 
f0043559_16134526.jpg
これから、山麓駅(標高800m)から、展望台(1600m)まで、
ゴンドラ~リフトを乗り継いで、目指すは、雲海が広がる天空の楽園!!!
f0043559_16172132.jpg
リフトに乗って、後ろを振り返ると、朝焼けが見えてきました。
f0043559_2158862.jpg
リフトを降りて、展望台まで走って登り、最前列を確保! 
f0043559_16211958.jpg
日の出まであと20分。寒いけれど・・ ひたすら待つ私。

余談ですが・・チラシに乗っていた雲海の説明書きには・・
「雲海は、雲の上に山々が島のように浮かんで見える事から、雲海とよばれる。
 夜半に山間部を低気圧が通過し、湿度が高くなったときに、放射冷却によって
 地表面が冷え、熱が上空に逃げて冷やされることで、空気中の水分が霧となって
 発生し、盆地地形や谷沿いの底に留まる現象」と書いてありました。

f0043559_16243382.jpg
日の出時刻の、約10分前。朝焼けが鮮やかになってきました。

f0043559_16254434.jpg
そして、日の出時刻になると・・
ゆっくりと、南アルプスまで広がる雲海の中、朝日が昇りました。

f0043559_16283146.jpg
標高1600mからの、天空の楽園の光景は、まさに絶景。

f0043559_163528.jpg
多くの観光客が、素晴らしい雲海に見入っていました。
f0043559_1637516.jpg
思い切って弾丸で来てしまったけれど、雲海に出会えて幸せ~~

そういえば、今年の夏、3年越しで見た、富士山のご来光も素敵でした

f0043559_16474746.jpg
雲海を満喫した後は、リフトで下山して・・
(この日はノーメイクの為、足だけ出演中です)

f0043559_1654864.jpg
阿智村にある昼神温泉に行って、朝の温泉街を散策しました。

f0043559_1652262.jpg
f0043559_16521979.jpg

また、ここに足を運びだいなぁ・・・ 次は、ゆっくり滞在したいなっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-28 22:24 | 旅日記

Merry Christmas

お仕事を終えて・・東京駅の丸の内ビルにて・・・
f0043559_10112510.jpg
Merry Christmas!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-24 20:09 | 独り言

結婚しました!!

空の上から地上に降りて…メールを確認したら…

f0043559_12005699.jpg
あっきー、お久しぶりです!!

発表します!

私ごとですが、

結婚しましたー!

これからも、よろしくくくー!
f0043559_12005758.jpg
思いがけない報告メールが嬉しくて、思わず、電話をしてしまいました。

「新たなスタートだね!!!おめでとう!! 私まで、幸せな気持ちになったよ~
来年、奥さまをご紹介してねっ」

10年以上のつきあいになる、弟的存在の彼からの連絡に、心が和みました。
何か、サプライズをしてあげたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-23 11:07 | 独り言

今年最後のカタカタ…

天気のよい午後…
f0043559_21284830.jpg
足を運んでいるOfficeの、カーテンを作っています。

ブルーのベルベット生地、なかなかいいでしょ。

今年最後のカタカタ…カタカタ……

喜んでもらえると、いいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-22 21:17 | 独り言

屋形船に乗ったよ~~

先日、ご縁があって、お祝いの会に声をかけて頂き・・
f0043559_13474080.jpg
越中島駅から、徒歩約10分の船着き場から、屋形船に乗船させて頂きました。

f0043559_13501862.jpg
屋形船に乗るのは初めてで、嬉しくて、大興奮の私。
「あ~~ レインボーブリッジだぁぁぁ!!!!」

f0043559_13503735.jpg
「お台場のフ〇テレビだぁ~」 子供のように、はしゃぐ私。

f0043559_13513313.jpg
花火もあがり、お祝いの会は、更に和やかな雰囲気になりました。

f0043559_1454014.jpg
心温まるお祝いのひと時に・・私の心の中も、ポカポカになりました。

f0043559_13514212.jpg
Hさん、素敵なひと時を有難うごさいました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-20 08:08 | 旅日記

おすそわけの気持ち

遠方での仕事を終えて、重い荷物と共に、疲れ果てて家にたどり着くと・・
f0043559_21353322.jpg
ドアノブに袋がかけてありました。

「産地から送ってきたのでお裾分けです。
         お健やかに新年をお迎えください」


りんごとミカン、そして大家さんからの温かなメッセージに、胸がじ~ん。

お裾分けの気持ち・・・次は、私が、誰かに、届けたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-18 23:45 | 独り言

抹茶…大好きっ

差し入れで届いたのは・・・
f0043559_12011570.jpg
大好きな抹茶だぁ~~~~。 すご~く嬉しいっ(*^.^*) 
この後も、お仕事、が、が、が、がんばりま~~す
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-15 15:00 | 独り言

やばいです…( ̄∇ ̄*)ゞ

朝から、ナレーション仕事に携わっているのですが・・

f0043559_11393187.jpg
やばいです・・お腹がなりそう・・・

録音中にお腹がならないように、朝ご飯を多めに食べてきたのに・・

また、スタジオの皆さんに、大爆笑されそう・・(。-_-。)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-13 11:51 | ナレーション・声優

青空に鳳凰!!

先日友人から「鳳凰をみたよ~」と、写真が届きました。
f0043559_21565574.jpg
雲の形が… 鳳凰に見える!!\(^◇^)/すご~~い\(^◇^)/

幸せのお裾分けを、ありがとう~~~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-12-09 09:09 | 独り言