<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お昼ご飯中

週末の福島から戻り…
f0043559_13494832.jpg
今月から足を運んでいるOfficeで、 今週末に開催される大きなイベントの、
最終準備をしています。

慌ただしくて… 15時過ぎのお昼ご飯。
今週末、地方仕事の後、プチ観光ができるといいなっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-29 15:43 | 独り言

福島の紅葉

紅葉が美しい、福島県いわきで、お仕事に携わっています
f0043559_10092936.jpg
カメラと共に、定期的に足を運ぶようになって3年がたち、
様々な出会いを通して、福島が第二の故郷になりつつあります。
f0043559_23115546.jpg
さてさて、今回も、福島のお野菜を購入して帰りま~す~( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-27 23:18 | 取材・ライター・アシスタント

雪だよ~~~~

今朝の東京は・・・雪が降っています。
f0043559_15512713.jpg
東京で、11月に雪がふるのは54年ぶりらしく・・すごーーく寒いです。

今夜は・・鍋と、熱燗かなぁ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-24 15:50 | 独り言

世間は祝日ですが…

世間は、勤労感謝の日で祝日ですが… 私は、オフィスで・・
f0043559_20405691.jpg
直近になったイベントの準備作業に、終日、追われていました。

黙々とパソコンと格闘していたら、あっという間に10時間。
来週末のイベントが、無事に終わるといいなっ。

さてさて、天気予報では・・明日は雪が降るとのこと。
明日は、一日、「こたつむり」になりそう~~(笑)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-23 21:35 | 取材・ライター・アシスタント

「秋の皇居」なぁ~なぁ~ウォーキング

今年の「行橋~別府100キロウォーク」が終わって・・
f0043559_1063475.jpg
2か月が経過した週末の朝の10時。
2016 行橋~別府100キロウォークの思いではこちら

f0043559_1072685.jpg
東京駅中央口から、徒歩10分の皇居大手門前に・・
ウォーキングが大好きな皆さんが集合。

f0043559_109268.jpg
今回は、事前申し込み不要で、あるくコースもなぁ~なぁ~の(笑)
「秋の皇居」なぁ~なぁ~ウォーキング。 

以前、皆さんと皇居を歩いたのは2年前でした

f0043559_10143193.jpg
当初歩く距離は6kmだったのですが、私以外の方から「距離が短い」との
ご意見が出て、急きょ距離を2km増やして、8kmウォーキング( ̄∇ ̄*)ゞ

f0043559_1012789.jpg
出発前のいつもの・・足を出して一枚(*^-^)/8km歩くぞ~\(^-^*)

f0043559_10155878.jpg
大手門から皇居の中に入ると・・(入場無料なんです)

f0043559_10183241.jpg
手入れが行き届いた庭園は、秋の景色が広がっていました。

f0043559_1019347.jpg
f0043559_10191011.jpg
都会で感じることができた秋の景色に・・心が和みました。

f0043559_10215357.jpg
本日のコースは・・皇居東御苑から北の丸公園~靖国神社~
再び皇居周りの濠に沿って歩き、和田倉噴水公園までの約8km。
f0043559_10235172.jpg
のんびり2時間かけて、皆さんと会話を楽しみながら、てくてく・・・

f0043559_1024388.jpg
不思議なことに、ゴールが近づくと私の歩くペースは速くなります。

f0043559_10241445.jpg
あっ!!私だけではなく、皆さん、そうみたいっ(‐^▽^‐)

f0043559_10272544.jpg
皇居を1周した後は、最寄りのコンビニに立ち寄り、各自、好きな物を
買い込んで、近くの和田倉噴水公園で「青空宴会」 がスタート!!

(*^-^)/「乾杯」\(*^-^*)/「100キロウォークお疲れ様」\(^-^* )

f0043559_10273914.jpg
この日、日本酒を持参した人、ワインを持ちこんだ人、熱燗用のバーナーを
持参した人、My御猪口の持参者もいて、公園宴会は、大盛り上がり。

f0043559_10321778.jpg
青空宴会から参加のNさん、久しぶりの再会に話が弾みます。

f0043559_10335423.jpg
今年の100キロウォークの思い出話で盛り上がってます。

f0043559_10333968.jpg
Tさんが持参してくれたバーナーで、熱燗を楽しむ私。
(*^-^)/「熱燗、さいこう~~~」\(^-^*)

f0043559_1033264.jpg
今回、集まって下さった19名の皆様、有難うございました。

企画をして下さったTさん、のぼりを持参して下さる画伯さま、毎回、
有難うございます。

f0043559_103701.jpg
次回、新春の酒蔵ウォーキングでの再会を楽しみにしています。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-20 00:58 | ウォーキング・登山

イルミネーション

明治神宮前(原宿)で降りて、紅葉の絨毯の上を歩いて・・
f0043559_23575274.jpg
2カ月ぶりとなる、お仕事先へ。そして・・

f0043559_10203020.jpg
一日のお仕事を終えて、お外に出たら・・イルミネーション!!!

f0043559_10235983.jpg
眺めていたら・・星空を観に行きたくなりました。

f0043559_23580469.jpg
星座早見盤と共に、行ってみようかなぁ・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-18 19:50 | 独り言

新たなスタート

ご縁が繋がり…今月から、お仕事先が増えました。
f0043559_18440252.jpg
初日の作業を終えて…六本木にある、隠れ家的な中華料理やさんで、ミニ歓迎会。

これから、一つ、一つ、丁寧に、携わっていきたいと思っています。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-15 22:54 | 独り言

久しぶりのカタカタ…

我が家にコタツが登場して、初めての休日・・・

f0043559_22421178.jpg
知り合いの方から頂いた生地を使って、久しぶりのミシンタイム!!

カタカタ・・カタカタ・・作業をすること約4時間。

ランチョンマットと、コースターと、巾着袋が完成(*^.^*)

喜んで下さるといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-13 15:38 | 独り言

人生初の「NGテイク0」

アクセント辞典と共に、車に乗り込み・・
f0043559_08270576.jpg
録音スタジオに向かっています。

今日は、長~~~い作品のナレーション。

本日、人生初の「NGテイク0」を、達成できないかぁ・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-11 12:30 | ナレーション・声優

-5℃のフィンランド、ヘルシンキにて…

外気温、-5℃のフィンランド、ヘルシンキのラウンジにて・・
f0043559_23585232.jpg
トランジット待ちをしています。 ビール美味しいっ。

怒涛の10月を、何とか乗り切り、

気分転換に、引っ越しがしたい・・とか、

海外に移住してみたいなぁと思ってしまう・・・今日この頃です。

いやいや・・・ 現実逃避はやめて、現実に戻らねば・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-11-09 10:49 | 独り言


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...