8月が終わります・・・

今日で8月が終わります。
f0043559_14323870.jpg
今年の夏は・・嬉しかったこと、悲しかったこと、考えさせられることが多々ありました。

そんな日々の中・・・
長い間連絡をとっていなかった知り合いの方や、友人から、連絡を多く頂きました。

「お久しぶりです。 元気にしているかな?」
「暁子さん 覚えていますか?」
「あっきぃ その後、どんな感じかな?」
「宮崎さん!!元気かい?」
「あきちゃん いかが、お過ごしですか?いまは何処にいるの?」


ご無沙汰してばかりの私を思い出して下さって、ありがたいなと思いました。
懐かしい方々と、年内に、再会できたらいいなぁ。

明日からは9月。 
秋は、移動の連続になりますが、元気に携わりたいと思います。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-31 23:00 | 独り言

8月最後の日曜日。台風の接近にドキドキしながら、
f0043559_15321222.jpg
早朝の便で、東京から福岡に移動して・・夏祭りの司会へ。
f0043559_15404374.jpg
夏祭り会場に到着すると・・ 校区のお母さま達が、テキパキと
お祭りで使う道具のチェックや、抽選会の準備をしていました。
「こんにちは~~ ご無沙汰をしています。今年も宜しくお願いしまーーす」
昨年の夏祭りの様子はこちら
f0043559_15431616.jpg
今年も、出店がオープンして、校区のダンディーなお兄様たちによる、
「かき氷」「金魚すくい」「ヨーヨー釣りつり」は、すべて100円ということで、
多くのお客さんが足を運んでいました(*^.^*)
f0043559_15461862.jpg
「あっ!! だいちゃん!! お久しぶりです~~」「おっ!!宮崎ちゃん、お帰り~~」

f0043559_1604795.jpg
時折、雨が降る中でのお祭りになりましたが、多くのお客様が来て下さり、
盆踊り、歌姫haruさんのステージ、kidsダンス、ラムネ早飲み競争、豪華抽選会など・・
今年も、笑顔があふれる夏祭りになりました。
f0043559_15531187.jpg
f0043559_15535448.jpg

夏祭りを主催している地域の皆さんと、今年も再会できて、すごく嬉しかったです。
「大好きなふみちゃん!! 今年も、ありがとうございましたっ」

f0043559_1602814.jpg
夏祭りが終わった後は、毎年恒例の打ち上げ!!
片付けを終えて会場に足を運ぶと・・
「おっ!! 宮崎ちゃん、きたねっ!! こっち、こっち!!今年も有難う。お疲れさま~~~」
そう言って、熱烈歓迎してくれました。

関係者の皆さま、10年近くにわたって、毎年、声をかけて下さって、そして、
いつも温かく迎えて下さって、感謝をしています。ありがとうございます。

来年も、皆さまと一緒に、夏祭りに携われるといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-30 00:38 | 司会・MC

23時からの乾杯

ウォーキングが大好きな皆さんと、銀座で懇親会だった昨夜・・・
f0043559_15523562.jpg
朝からの、撮影仕事が長引いてしまい、二次会にも間に合わず・・
いじけていた私に声をかけて下さった、皆さまと合流して、
23時過ぎからの三次会がスタート!!

私以外の皆さまは18時半から、ずーーっと飲んでいた方々で、
かなり出来上がっておりますが・・ 「かんぱ~~~い」
f0043559_15525173.jpg
終電までの、短い1時間だったけど、皆さんと再会できて嬉しかったです。

一次会には、23名もの方が参加してくださったと伺い嬉しく思うと同時に、
間に合わなかったことが申し訳なく、そして、本当に残念でした・・・

次回は、いよいよ「行橋~別府100キロウォーク」ですね。
10/8(土) 100キロウォークの聖地での再会を、楽しみにしています。

先月はじめにビールウォークを開催しました

東京で「100キロウォーク」の交流会をしています
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-28 00:51 | ウォーキング・登山

早朝から…

早朝から…番組撮影のアシスタントに入っています。
f0043559_15413804.jpg

順調に撮影が進んで…
今夜、銀座での集まりに、間に合いますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-27 15:41 | 取材・ライター・アシスタント

深夜の…小物作り

深夜1時過ぎですが・・・これから・・
f0043559_22413192.jpg
番組撮影で使用するヘアアクセサリー作り。

朝までに・・・が、が、がんばります・・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-25 01:14 | 取材・ライター・アシスタント

近いうちに幸せが・・

遠方での仕事を終えて、お家のポストをのぞいたら・・・
f0043559_20341314.jpg
一通の手紙が届いていて・・中に、ステンドグラスの四葉がっ!!

「違ったガラスを6種類組み合わせ作りました。宮崎さんに幸せあれ」
メッセージに、更に、嬉しくなってしまいました。

Nさん、大好きな四葉の作品を有難うございます。大切にしまーーす。
近いうちに、幸せが来るかなぁ・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-22 20:15 | 独り言

いわきの夏

週末・・カメラと共に、福島県いわき市に入っていました。
f0043559_19233747.jpg
いわき駅からバスで約50分の、中之作漁港で撮影した一枚。
f0043559_22591777.jpg
5年前のあの日、5m近い津波がこの場所を覆ったなんて、想像できないほど
穏やかな海が広がり、青空の下、心地よい潮風が、
短くなった私の髪を揺らしていきました。
f0043559_19234310.jpg
今回、ご縁があって出会えた方々から、メッセージブックとプレゼントを
頂きました。大好きなふりかけも・・有難うございます(笑)

いわきに足を運ぶようになって、間もなく3年目に入ります。
被災地への想いは様々ありますが、これからも足を運び、自分の目で見て
声に耳を傾け、自分にできる事を続けようと思った・・今年の夏でした。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-21 19:53 | 取材・ライター・アシスタント

24回目の献血

午前中の空いた時間を利用して・・献血ルームへ。
f0043559_12234993.jpg
24回目となる本日は、成分献血をすることに(*^.^*)

元気いっぱい、マイワールド全開の私の成分献血が(笑)、
誰かの役に、たちますようにっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-17 10:22 | ボランティア

自宅にひきこもり・・・
f0043559_21112269.jpg
依頼されていたナレーションの録音と、音声編集をしていました。

編集を終えて、これからクライアント様にデーターで送るところです。
修正の連絡がありませんように・・・。
 
さてさて、この後は・・・来週の番組撮影で使用する、衣装の小物作り。

私の、今年の夏休みは・・・2か月半後になりそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-16 16:19 | ナレーション・声優

頭髪の悩みを持つ方に、髪を寄付したくて・・
f0043559_17174888.jpg
昨年の夏から、切るのを我慢して伸ばしていた髪が、
ようやく、寄付できる、31cm以上の長さに伸びたので・・

f0043559_17175371.jpg
賛同している美容室で、カットしてもらいました(o^∇^o)
カウンセリングの後、既定の31cm以上に伸びた私の髪を小分けして、
丁寧に切ってくれました。(一番長いところで、40cmあったみたい)

私の髪は・・病気や ケガなどで髪の毛に悩みを抱えている子供さん達に
100%の医療用ウィッグを無償提供しているNPO法人
「Japan Hair Donation & Charity」に送られることになっているんです。

f0043559_17175156.jpg
私の髪を担当して下さったKさん、有難うございましたっ。

ここまで髪を短くしたのは子供の時以来かもですが・・
気持ちもスッキリしたので、いい機会になりました。
f0043559_14301375.jpg
私の髪、喜んでもらえるといいなっ。
そして、この髪の毛を寄付する活動が、広まるといいなっ(*´∇`*)

「Japan Hair Donation & Charity」の詳しい内容はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-08-14 17:15 | ボランティア