宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

子供の頃に戻って・・

30年ぶり!?・・・・・・ いや・・・
f0043559_729114.jpg
それ以上になるかもしれません。

f0043559_175092.jpg
家族みんなで、花火なんて・・・

f0043559_1743716.jpg
雑談をしながら、実家の庭での花火。

f0043559_1765517.jpg
子供の頃に戻った、夜でした。

f0043559_1745350.jpg
忘れられない、今年の夏の思い出になりそう。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-30 19:54 | 独り言

打ち合わせ

パーティーの打ち合わせで、横浜へ。
f0043559_7562227.jpg
司会と共に、アトラクションのコーディネートもさせて頂くことになり、
使用する会場の天井の高さ、ステージの広さ、照明、音響設備など、
会場の確認をさせて頂きました。

f0043559_21442025.jpg
会場担当者さんとの打ち合わせ後は、クライアント様とランチ。

和やかな会話が続き・・気が付けば、3時間近く時間がすぎていました。

すごーく美味しいランチ+色々なお話を聞くことができて、
お腹も、心の中も、幸せっ(*^.^*) 有難うございました。

さてさて・・この後のお仕事も、元気に携わります。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-26 16:05 | 司会・MC
先日NHKで、難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)と闘っている広告プランナー、
藤田正裕(ヒロ)さんのドキュメンタリーが放送されました。

再放送などの情報→NHK7/25(月) 13:05~ Eテレ ハートネットTV ブレイクスル-




f0043559_114529.jpg
番組の中でも紹介されましたが、ALSの認知を高めるために開催した、
「ヒロさんを描く」というイベントで、多くの方々が描いた、
ヒロさんの絵の展覧会"I'M STILL"展に行ってきました。

f0043559_1054422.jpg
展覧会初日の朝に届いた「END ALS」のTシャツを着て!!
「END ELS」TシャツSTOREはこちら

世の中からALSをなくすための活動をしているのが、「END ALS」です

facebook「END ELS」はこちら

f0043559_10243550.jpg
会場は、エルメス丸の内店の向かい側にある、GOOD DESIGN丸の内。

f0043559_10305990.jpg


f0043559_10444993.jpg
今回のプロジェクト「I'M STILL」のチラシに書かれていた
END ALSの創設者 藤田ヒロさんの言葉が胸に突き刺さりました。

f0043559_10454734.jpg


f0043559_10253942.jpg


f0043559_1046021.jpg


昨年、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の理解促進チャリティ
「アイスバケツチャレンジ」が話題となり、初めてALSという難病が
あることを知った程度の私でしたが・・

日本で、現在約9,000人の方が治療を待っている、その中の一人に、
私の大切な人もいて、今年入ってから、この病気と闘っています。

f0043559_10255917.jpg
ALSは、誰にでも起こりうる、原因不明の難病で、身体を動かすための
神経系が徐々に壊れていき、知能や感覚は正常なまま、呼吸を含む
身体中全体の筋力が衰えていきます。

現在、治療法は見つかっておらず、早く治療方法が見つかる事を、
心から願うと共に、展覧会を通して、改めて、自分が、今、できる事を、
形にして行きたいと思いました。

f0043559_10272935.jpg
ご縁があって、私と繋がっている皆様に、ALSの事を知ってもらえたら・・
そして、理解を深めてもらえたら嬉しいです(*´∇`*)
どうぞ、宜しくお願い致します(*^-^)

f0043559_114529.jpg


「I'M STILL」Exhibition
@GOOD DESIGN Marunouchi


*期間  7/22(金)12:00〜20:00
     7/23(土)11:00~20:00
     7/24(日)11:00~20:00
*場所 

GOOD DESIGN Marunouchi

    東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F
     (エルメス丸の内店の向かい側)

f0043559_1171148.jpg

世の中からALSをなくすための活動をしている「END ALS」についてはこちら
http://end-als.com/

facebook「END ELS」はこちら
https://www.facebook.com/endalswithhiro

f0043559_11172552.jpg

絵描きイベント映像 END ALS “I’m still"
https://youtu.be/x6aZv0aUnCI

再放送などの情報→ NHK7/25(月) 13:05~ Eテレ ハートネットTV ブレイクスル-
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2016-07/18.html
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-22 23:25 | お知らせ

買っちゃった…

打ち合わせを終えた帰り・・
f0043559_21433535.jpg
たまたま見つけて、ふらりと入ったスポーツ店で・・・
笑顔の素敵な店員さんと、富士登山の話で盛り上がってしまい・・・
本格的なレインウェアを、ついつい買ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

三度目の富士山で、活躍してくれるかなぁ。
いやいや・・活躍しなくて済むほうが、いいのですが・・・

さてさて、今年の富士山チャレンジ、どうなることやら・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-20 23:49 | ウォーキング・登山

暑い~~~~

f0043559_1739305.jpgスタジオの近くで・・
今日の、録音原稿の最終確認をしています。

お外は、暑いです・・・(゚_゚i)タラー・・・

今回、大量のシナリオを頂き、数日間、
シナリオと格闘をしていました。

さてさて、間もなく、スタジオ入りの時間。

クライアント様に、喜んで頂ける作品に
なりますようにっ。

よしっ。スタジオに行くぞぉ~~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-19 10:45 | ナレーション・声優

小物作りに没頭中です

お家にひきこもり・・
f0043559_08495947.jpg
近日中に撮影で使用する、出演者用衣装の、小物制作をしていす。

追加の小物、出演者さんに、似合うといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-16 13:48 | 取材・ライター・アシスタント

夏がきたんだね。

東京に移動して5年以上になりますが・・
f0043559_08162995.jpg
初めて、仕事も予定も何もない中、フラリと実家へ。

実家の片づけをしたり、お買い物に行ったり、数日間、のんびり過ごしました。

帰る日にようやく晴天になり、最寄りのバス停に向かう途中で、
蝉の合唱が聞こえ・・馴染みの夏の風景に出会いました。 

次回帰省する時は、家族で花火とスイカを楽しみたいなっ
大好きな母と一緒に、ひまわり畑をみに行きたいなっ(*^.^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-14 08:15 | 独り言
7月に入った週末の、朝10時・・
f0043559_17521859.jpg
京王つつじヶ丘駅改札出口に、東京近郊在住の、ウォーキングが
大好きな皆さんが集合!!
f0043559_1754111.jpg
本日は、甲州街道を歩いて、プレモルを楽しむ「第4回ビールウォーク」
前回開催した、「水辺の桜ウォーク」の様子はこちら
f0043559_17545675.jpg
出発前の記念写真と、足を出して・・いつもの一枚!!
f0043559_1756520.jpg
f0043559_17561682.jpg

本日のウォーキング距離は12km。コースは・・
つつじヶ丘から甲州街道を府中まで歩き、大国魂神社に参拝して
サントリー武蔵野ビール工場で見学&試飲。そして最後は青空宴会!!
f0043559_1815090.jpg
暑くて・・途中のコンビニに立ち寄り、アイスタイム\(^◇^)/

f0043559_180555.jpg
実は、私達二人のリュックには、赤い飲み物が入っています(笑)
f0043559_1832658.jpg
ハズカシイ話ですが、この日、新しい靴と靴下で参加していたので、
皆さんに見せた際・・靴下の左右を、間違えて履いていることが発覚!!

「あれ? 宮崎さん、靴下にLとRが書いてあるけど、逆に履いてない?」
「えっ!?違和感は、なかったんですけど・・あははは~~」((^┰^))ゞ
f0043559_18121032.jpg
コース上の公園で、炎天下の下、短時間で昼食をとって・・
f0043559_18135254.jpg
大国魂神社に到着。大国魂神社のサイトはこちら

f0043559_18165239.jpg
f0043559_1817129.jpg


f0043559_18172910.jpg
f0043559_18173985.jpg

おみくじでみごと大吉をひいた・・H画伯、ご満悦の笑顔(o^∇^o)ノ

f0043559_1820885.jpg
13時半すぎに、ゴールのサントリー武蔵野ビール工場に到着!!
f0043559_18214793.jpg
ビール工場見学ツアーに参加中ですが。。心のなかで叫ぶ。
「早く、出来立てビールがのみたいっ!!!!! びーーーーーる!!!!!!!」
f0043559_18244052.jpg
見学が終わり、待ちに待った、出来立てビールの試飲タイム!!
f0043559_18245358.jpg
\(^◇^)/「かんぱ~~~~~~い」\(^◇^)/
f0043559_18404877.jpg
出来立てビール 最高に美味しいぃぃぃぃ~~~~~

f0043559_18263444.jpg
f0043559_1826435.jpg

こちらは、東京交流会のムードメーカー!!おとめ座・A型のkさんです。
(出発前の集合写真には不在ですが、気にしないで下さい)(笑)

Kさんから、星が綺麗だと有名な、長野県美ヶ原高原にいったお土産で、
ワインを頂きました。Kさん、有難うございます(*´∇`*)
美ヶ原高原ホテル 山本小屋のサイトはこちら
f0043559_18414016.jpg
笑顔の素敵なYさんと、(*^-^)/かんぱ~~~い\(^-^*)
f0043559_18441180.jpg
二次会は・・帰りの最寄り駅近くのコンビニで各自が調達し、
目の前にある公園で、レジャーシートを広げて、19名による
恒例の青空宴会!!ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
f0043559_18462734.jpg
かなりアルコールが入ってますが、自己紹介タイム中。
f0043559_19184318.png
ウォーキングが大好きな皆さんと、3か月のぶりの再会ができて、
すごーく、嬉しかったです。楽しかったです。企画をして出さったTさん、
そして、参加をして下さった皆様、有難うございました。
f0043559_18481428.jpg
次回は8月下旬、夕方ウォーク&決起集会で、みなさんと再会できるのを
楽しみにしていまーーす。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-10 20:42 | ウォーキング・登山
本日は七夕です。

毎年、お願い事を書いている私。

ちなみに、3年前の私の願い事は…
「きゃり~ ぱ〇ゅ ぱ〇ゅを、NG なしで喋れますように」((^┰^))

2年前は… 
「録音中に、お腹がなりませんように」(/ω\)

昨年は・・
「フリーター」と勘違いされない、立派な「ナレーター」になれますように。

そして、今年は・・・欲張って2つ書いてみました。
f0043559_18375134.jpg
まず、1つ目。3度目の正直で、この夏に実現したいこと。

それと、私の、心の一句。
f0043559_18375567.jpg
叶うといいなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-07 07:07 | 独り言
6月が終わる週末、東広島にて・・・
f0043559_18272249.jpg
f0043559_1832450.jpg

ドラムを中心とした、楽しい打楽器の演奏会が開催され、
今年も司会で参加をさせて頂きました!!
昨年のドラムコンサートの様子はこちら
f0043559_21413488.jpg
去年、司会と取材をさせて頂いた以来だから、ちょうど1年ぶりの広島入り!!

f0043559_18342176.jpg
午前中のリハーサルを終えて13時からの開演前から、会場内には
多くのお客さんでいっぱいになりました。
f0043559_18371450.jpg
f0043559_18373835.jpg

ドラム教室に通う、6歳~古希を迎える、幅広い年齢層の生徒さんが・・
f0043559_18381049.jpg
広島在住の音楽をこよなく愛するミュージシャン達と共に・・
4時間半に渡って、22曲を演奏しました。
f0043559_23390296.jpg
演奏が終わる度に、お越し下さったお客様からの大きな拍手が会場を包み、
温かい雰囲気のドラムコンサートになりました。
f0043559_18462636.jpg
23回目のドラムスクールコンサートが大成功に終わった後は・・・
f0043559_1846550.jpg
毎年恒例の打ち上げ!! 「お疲れ様~ かんぱ~~い」
f0043559_18493159.jpg
f0043559_18494625.jpg
「宮崎さ~ん 名刺を持ってきたからスタンプ押して~」そう言って、
私の名刺の裏のスタンプカードを見せてくれた、親子とミュージシャンさん!!
年に1度しか会わないのに、4個と6個もためて下さっていて、嬉しいなっ。
f0043559_1857664.jpg
かれこれ15年以上のお付き合いになる、ミュージシャンのSさんとも
今年も再会できて、嬉しかったなぁ。
f0043559_23390669.jpg
「音楽って、楽しい!!」「ご縁が続いているって幸せだなぁ」
「司会で参加させてもらい有難いなぁ」と、しみじみ思った発表会でした。
それと、今年も、二次会、飲みすぎたようで・・( ̄∇ ̄*)ゞ反省
f0043559_18581691.jpg
声を掛けて下さって、泊めて下さったNファミリーさまから・・
大好きなお店「NICO」の洋服と、ペンダント。
広島県東広島市西条にある、洋服と小さなカフェ「Refuge de Nico」
f0043559_18583345.jpg
そして・・ご自宅で作ったお米まで、本当に、色々と有難う~~~。
来年も、大好きな広島の方々と、再会できますようにっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-07-05 20:00 | 司会・MC