東京での生活がはじまってから・・ぜひ挑戦してみたいと思っていたのは、
日本一高い山、富士山の頂上にたつこと。

2年前から、身近な方たちとチャレンジしていますが・・

初挑戦した2014年は、弾丸(山小屋で宿泊せずに頂上を目指す)登山と、
天候不良で八合目で諦めましたが、雲海をみることができました。

初めて挑戦した2014年の思い出はこちら



そして昨年、2015年は、山小屋も予約して、体調万全で登ったのですが、
八合目の山小屋で、台風の影響で登山中止を宣告され、下山し、未だに
富士山の頂上に立つことが叶えられていない状況です。
2015年 富士山チャレンジの様子はこちら

そんな苦い思い出が続く夏を前に・・
f0043559_23463040.jpg
移動中の機内から、ハッキリと見えました。
3度目の正直で、今年こそは頂上に立つぞぉ。待ってて!!富士山!( ̄∇ ̄*)ゞ

富士登山オフィシャルサイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-28 23:45 | ウォーキング・登山

お仕事で九州に帰省中に、今年で第18回目の開催となる・・
「行橋~別府100キロウォーク」の事務局へ

行橋~別府 100キロウォーク オフィシャルサイトはこらち

f0043559_19523260.jpg
今年の100キロウォークに参加申し込みをした方達の、抽選結果発表後の
事務局では、Tさんはじめ、いつも裏方で支えて下さる
ボランティアの方々が、当選者から届く、参加費の振り込み確認書類を、
テキパキと作業中です。「おつかれさまです」

f0043559_19523495.jpg
そして、代表世話人さまとも。久しぶりの再会。
「やぁ!! よく来たね。あきちゃん、今年も、宜しくね~~」

さてさて、今年の100キロウォークまであと、約3カ月です。
これから私も、10/9㈯ 参加者、約4500名の皆さんとお会いできるのを
楽しみに、スタートセレモニーの進行準備を重ねていきま~す。

追伸・・・
抽選に当選した皆さま。おめでとうございます。
参加費の払い込み期日は6/30です。忘れずにお願いしまーーす。


**** これまでの思い出記録はこちらからどうぞ *****


2015年 第17回 100キロウォークの思い出はこちら

2014年 第16回 100キロウォークの思い出はこちら

2013年 第15回 100キロウォークの思い出はこちら

2012年 第14回 100キロウォークの思い出はこちら


2009年 第11回 100キロウォークの思い出 その①はこちら 

               〃     その②はこちら

               〃     その③はこちら


2008年 第10回 100キロウォークの思い出 その①はこちら

                〃     その②はこちら 


2007年 第9回 100キロウォークの思い出はこちら


2006年 第8回 100キロウォークの思い出はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-25 00:08 | ウォーキング・登山

6月21日は「世界ALSデー」

6月21日は「世界ALSデー」です。
f0043559_2185578.jpg
2年前、国内外で、アイスバケツチャレンジが広まった当時、
ALS(筋萎縮性側索硬化症)という病気があるのだと知った程度でしたが・・

今年入って、ALSについて、沢山調べました。 

原因不明の難病で、身体を動かすための神経系が徐々に壊れていき、
知能や感覚は正常なまま、呼吸を含む身体中全体の筋力が衰えていく。

誰にでも起こりうる難病であると共に、現在、治療法は見つかっておらず、 
早く治療方法が見つかる事を、切に願う。

そして自分にできる事を、形にして行こうと改めて思う、今日この頃の私です。


[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-21 09:40 | 独り言

古希・喜寿のお祝い

秋に、古希・喜寿のお祝いの会での司会を担当させて頂く事になり、
f0043559_237763.jpg
先日、1回目の打ち合わせをさせて頂きました。

私は過去、叙勲受賞や、黄綬褒章などの司会に携わったことはありますが、
古希や喜寿のお祝いの司会経験がなく、今年入ってお話を頂いてから、
色々と調べているところです。

2012年 黄綬褒章の時の様子はこちら
f0043559_237225.jpg
式次第の打ち合わせや、余興のご提案などが終わる頃、インドカレーの宅配が
届いて・・ご夫婦さまと共に、和やかな夕飯になりました。

インド料理 AKBAR(アクバル)のホームぺージはこちら
顔の3倍ぐらいあるナンと共に、オリジナルチキンや、カレー、その他の
お惣菜なと、どれも美味しかったです。Yご夫婦さま、ご馳走様でした。

お祝いの会が良い一日になるよう、今後も準備をしていきます(*´∇`*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-19 09:06 | 司会・MC

旅するルイ・ヴィトン展

4月下旬から、麹町で開催されていた・・・
f0043559_20135269.jpg
「Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton」
EXHIBITION LOUIS VUITTON TOKYO KIOICHO
f0043559_2015011.jpg
f0043559_20161561.jpg
「空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展」に行ってきました。
f0043559_21561651.jpg
このエキシビジョンは、創業者一族のアーカイヴから、
f0043559_20174078.jpg
今日のルイ・ヴィトンを創り上げる人々にいたるまでを取り上げた・・・

f0043559_2018399.jpg
1854年から現在までの、ルイ・ヴィトンの歴史を辿る空間になっており、

f0043559_20184186.jpg
f0043559_20185429.jpg
ルイ・ヴィトンのこれまでの商品や資料の一つ、一つに見入ってしまうと同時に、

f0043559_20193067.jpg
会場の空間デザインや、展示方法がとても洗練されていて、
何度も足をとめて眺めてしまいました。
f0043559_20212710.jpg
茶道用具を収納する専用ケースや、歌舞伎役者の為に制作した
トランク型の鏡台の展示もあり、日本の和と、ルイ・ヴィトンの融合。
f0043559_20211227.jpg
私は、ルイ・ヴィトンの商品なんて1つも持っていないのですが、
気が付けば、3時間近くも会場内に滞在していました。
f0043559_2020812.jpg
f0043559_20202183.jpg
今回、ルイ・ヴィトンの歴史を旅する事ができて、とても有意義な
ひとときになりました。もう一度、行けると良いのだけど・・(*´∇`*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-17 00:09 | 取材・ライター・アシスタント

深夜のチョキチョキ…

ただ今、深夜の2時過ぎ・・
f0043559_01553307.jpg
数日後、番組撮影で使用する、出演者さんの衣裳の手直しをしています。

朝までに、終わらせるぞぉ~~~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-15 02:22 | 独り言

朝4時に起きて、初めて足を運んだ群馬で・・公演に携わっていました。
f0043559_17100669.jpg
数カ国の言葉がとびかう控室で・・・
f0043559_17100483.jpg
ちょっぴり緊張していた私を笑顔にしてくれた可愛い女の子と、
仲良し記念写真(*^-^)/\(^-^*)

f0043559_632178.jpg
終演後、お花のバスケットを頂きました。有難うございます(o^∇^o)

今回、 私にとって、新たな試みの仕事となり、シナリオを頂いてから、
何度も練習を重ねた日々でした。
約1時間半に渡る、声での出演が無事に終わり、ほっとしています。

また、いつか、出演者の皆さんと、ご一緒できるといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-13 17:08 | ナレーション・声優

本日は・・初めて足を運ぶスタジオでの録音仕事です。
f0043559_6591299.jpg
予定よりも1時間はやくスタジオについてしまい・・
近くの公園で、原稿とにらめっこしています。 

今日は、初めてのスタジオで、新規のクライアント様の作品ということで、
ちょっとドキドキ。 いい作品になるといいなっ。  
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-09 12:46 | ナレーション・声優

夏仕様に変身!!

今日は久しぶりの・・小物制作の日!!!
f0043559_18383694.jpg
知り合いの方から頂いた、コーヒー豆の麻袋を使って・・
f0043559_09325953.jpg
手縫いすること約1時間。ゴミ箱が、爽やかな夏仕様に変身!!(*^.^*)

残った生地で、次は、何を作ろうかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-05 12:50 | 独り言

カメラ片手に・・・紫陽花が彩る鎌倉へ。
前回行ったのは、1年前の春でした
f0043559_18495354.jpg
平日だったので観光客も少なく、のんびり散策日和に。

f0043559_1957483.jpg
f0043559_1938786.jpg
鎌倉は、上京してから足を運ぶようなった、好きな場所の一つ。
f0043559_6512461.jpg


f0043559_19382112.jpg
建長寺・東慶寺・明月院・杉本寺・覚園寺・鎌倉宮などを訪ねると・・

f0043559_18502116.jpg
心地よい風と共に、初夏の花たちが出迎えてくれました。

f0043559_6581280.jpg


f0043559_652720.jpg


f0043559_19384227.jpg
f0043559_19385364.jpg


f0043559_6552376.jpg


f0043559_19592052.jpg
時間が、ゆっくり流れていて・・・癒されるなぁ。

f0043559_712026.jpg


f0043559_1939344.jpg
母の好きな「都忘れ」にも出会えました。お母さん、元気かなぁ。

f0043559_1952230.jpg


f0043559_2052373.jpg
f0043559_2055876.jpg
久しぶりに、のんびり過ごせた1日でした。

f0043559_6555812.jpg
次は、雨の日に訪ねてみたいなっ(*^-^)ニコ

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-06-02 09:45 | 旅日記