<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お昼のパンがぁ(。>д<)

朝の通勤ラッシュ時間に地下鉄にのったら・・
f0043559_20052526.jpg
カバンに入れていた、昼食のパンが、ペッタンコに・・・
ぅぅうぅぅうぅうううう~~ (´_`。) 悲しい・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-30 13:00 | 独り言

試し撮りのモデル中です((^┰^))ゞ

都内のstudioで・・・スチール撮影の、アシスタントに入っています。
f0043559_17193041.jpg
先ほど、コンビニに飲み物の買い出しに行く時に、頭に櫛をさしたまま
行ってしまい、店員さんから、ジロジロとみられてしまいました。
(* ̄∇ ̄*) あ~ また、やってしまった・・・(* ̄∇ ̄*)
f0043559_17193116.jpg
機材の準備が整い、試し撮りのモデルに((^┰^))ゞ
f0043559_18022418.jpg
「えっと・・今後、私のこの写真を、パソコンのデスクトップに
使う時は、ちゃんと、事務所を通して下さいね~~」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(〃⌒▽⌒) わっははは~ マジで!? 了解よっ(〃⌒▽⌒〃) 
カメラマンさん&アシスタントさんに、爆笑されました。

さてさて、今日も、元気に携わりま―――す(*^.^*)エヘッ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-27 10:50 | 取材・ライター・アシスタント

(๑→ܫ←๑)大阪風お好み焼き(๑→ܫ←๑)

海外にいる知り合いが、日本に帰省のついでに・・・
f0043559_20195603.jpg
お好み焼きを作ってくれました。 大阪出身ならではのお好み焼き!!!
もぐもぐ・・(๑→ܫ←๑) すご~く美味しいっ(๑→ܫ←๑) また作ってほしいなっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-24 21:00 | 独り言

オファー来ないかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

イベントのアシスタントで、銀座方面に向かっています。
f0043559_19001747.jpg
100円ショップで揃えた荷物が沢山あって、重たい~

考えたら…私…月に2~3回は100円ショップに足を運んで・・・
常に新しい商品を見ている気がしていて・・
もしかしたら、100円ショップのコメンテーターで、デビューできるかも(笑)

今後、オファー来ないかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-22 10:01 | 取材・ライター・アシスタント

青空がひろがる東京にて…

東京は、今日も青空がひろがっていて、気持ちいいです(*^.^*)
f0043559_13331508.jpg
JRの改札を出て・・てくてく歩いて録音studioへ。
f0043559_13332016.jpg
今回録音するシナリオの中に、昔、習っていた気功用語が沢山入っていて、
シナリオをcheckしながら、懐かしく思いました。I先生、お元気かなぁ。

さてさて、これから大量のシナリオと格闘ですが…
予定通り2時間以内で終わるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!( ̄∇ ̄*)ゞ よしっ!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-20 13:17 | ナレーション・声優

お仕事が一段落したら…

羽田空港で…恒例になっている、出発前の、まったりタイム中です。
f0043559_07375164.jpg
慌ただしい日々が続いていますが・・
お仕事が一段落したら、行きたいところがあります。

それは、日本一、星空がきれいな場所と言われる、長野県阿智村(*^-^*)

長野県阿智村の星空の紹介はこちら

リサーチするのが楽しみの一つになっていて・・・調べてみると
東京からJRでいくと7時間。車だと4時間くらいで、温泉もあるらしく・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

阿智村に行くのを楽しみに、お仕事、が、が、がんばるぞぉ~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-17 14:19 | 独り言

打ち合わせの帰りに…

九州から東京にもどり、お仕事の打ち合わせで、埼玉県幸手へ。
f0043559_19454591.jpg
ホームに降りた途端、草の薫りがして・・周辺には畑がひろがり、
のどかな風景に…なんだか懐かしい気持ちになりました。
f0043559_19454976.jpg
打ち合わせを終えて…帰りに 天保11年創業の「石井酒造」さんのお店へ。
「石井酒造」さんのホームページはこちら
f0043559_19455467.jpg
実は・・アルコールの中で、一番好きなのは日本酒なのですが、
日本酒を飲むと翌日の声に影響するので、日本酒は、年に数回だけ楽しむ
程度に控えている私でしたが・・この日は、
f0043559_19460008.jpg
量り売りのコーナーにくぎ付けになってしまい・・・
専用の小瓶を購入して、純米原酒ともう一つ購入しちゃいました。
f0043559_19460545.jpg
今月末・・声の仕事が一段落したら、楽しみっ。( ̄∇ ̄*)ゞうふふふふっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-14 07:40 | 独り言

第16回 北九州市民ひまわり駅伝大会

青空が広がった5月8日。北九州市市庁舎の周りで・・・・
「第16回 北九州市民ひまわり駅伝大会」が開催されました。
昨年の、「第15回 ひまわり駅伝大会」の様子はこちら
f0043559_21251970.jpg
この駅伝大会は、長年に渡って市民の手で開催してきた、手作りのマラソン大会で
年齢・性別・体のハンディの有無に関係なく参加でき、参加者全員で
マラソンの楽しさを共有することができる、7時間のバリアフリーイベント。
今年も、80チーム のべ3000人近い参加者が、楽しみました。
f0043559_2130074.jpg
実行委員会の二人と、久しぶりの再会。 ご無沙汰していまーーす。
f0043559_21312815.jpg
8時からの開会式、電波時計とにらめっこしながらの、9時のスタートが
予定通りにできて、ほっとしていた私のところに、差し入れが届きました!!!
地元、北九州小倉北区にある「つるが豆腐工房」さんの「よせ豆腐」
濃厚な豆腐で、口の中で、ふわっと広がり、お食事の一品としても勿論のこと、
デザート感覚でも楽しめると思った、美味しさでした。
「つるが豆腐工房」さんの紹介はこちら
f0043559_21453768.jpg
昨年、手作りのチーズケーキをプレゼントしてくださった、Uさんが・・
「こんにちわ!!宮崎さん!今年も、チーズケーキを作って、持ってきました」(*´∇`*)
私、Uさんの手作りチーズケーキの大ファンになりました。
f0043559_21481923.jpg
100キロウォークの女神様とも再会!! スイカ、有難うございます。
f0043559_21495525.jpg
この他にも、お菓子・バナナ・モツ煮込み・蜂楽饅頭・サンドウィッチ・ソフトクリーム
冷えた飲み物・ソーセージ、西瓜、シュークリームなど・・・参加チームの皆さんから、
沢山、差し入れを頂きました。有難うございました。私は・・物乞いMC!?
f0043559_21492684.jpg
今年も再会できたのが、以前、N〇Kで一緒にお仕事をしていたみなちゃん。
お子さんと一緒に参加していて、声を掛けてくれました。
みなちゃんと、お仕事終わりの靴下対決が懐かしい・・
f0043559_2157528.jpg
16回目を迎えた、今年のテーマは「響き合う」ということで、1チームに1本渡された
襷に熊本復興への想いと、仲間への想いをこめて、84チームが、それぞれの
思い出を作りました。この日、熊本への復興支援募金が15万円を超えました。

f0043559_10403179.png
会場内をリサーチしているときに・・・ 休憩中のミニーちゃんを発見!!!
(〃~∇~〃)zzz。o〇○ ミニーちゃん、午後からも頑張ってくださいねっ。
f0043559_2210221.jpg
あちこちでは、BBQも開催されていて・・私も、一緒に食べたい!!!!
f0043559_222038.jpg
参加チームのテントは、どこも賑やかで、お祭りさわぎ。
f0043559_226764.jpg
伝説のコスプレ集団「ウイングスとその仲間たち」さんから、
グレープフルーツの差し入れを頂きました。 わぁ~~有難うございます。
とーーっても美味しくて、ボランティアの皆さんにもおすそ分けっ。
今年は、コスプレして走れなかったけど、来年は・・コスプレして走りたいなっ。
お猿さん、たまちゃん、毎年、温かい声を掛けてくださって有難うございます。
お猿さんを、北九州マラソンでも見かけたよ~~
f0043559_22142790.jpg
「写真を一枚撮らせて下さい」というと・・あっという間に、こんなにも沢山!!
f0043559_22261047.jpg
戸畑高校37回生「火の縁会」の皆さん、差し入れ有難うございました。
来年も参加してくださいね。\(^▽^)/

それと、今年のスタート時の、スターターを引き受けてくださった・・
戸畑高校37回生「火の縁会」の一人であり、三萩野バッティングセンターの
オーナーSさん!協賛もして下さって有難うございます。

三萩野バッティングセンターは、初心者からプロ志望者まで楽しめ、
世界最速240km/hのマシーンがあり、国内外からメデイア取材が続く、
日本一有名なバッティングセンターです。

三萩野バッティングセンター ホームページはこちら
f0043559_7372996.jpg
閉会式の後の片付けが一段落して、一息つく実行委員会の皆さんを発見。
毎年、声を掛けてくださって、温かい声を掛けてくださって有難うございます。
f0043559_22204010.jpg
朝の8時から17時近くまで、マイクを離さず、ひたすら喋っていましたが・・
終わってみると・・・あっという間の9時間でした。今年も、携われて、幸せでした。
実行委員会の皆様、参加チームの皆様、音響様、お世話になりました。
また来年、お会いできますように。o(*^▽^*)oエヘヘ!

余談ですが・・・・ヒマワリ駅伝の当日、マイクで何回かご紹介した・・
8/20~21、若松のグリーンパークで開催される「サマーナイトラン」の
サイトこちら→8/20~21「サマーナイトラン」サイト

http://www.summer-night-run.jp/fukuoka/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-09 09:24 | 司会・MC

今週末は「北九州市民ひまわり駅伝大会」へ

慌しく福岡に帰省して・・・
今週末に開催される、「第16回九州ひまわり駅伝大会」の、司会の打ち合わせへ。
昨年の、「第15回 ひまわり駅伝大会」の様子はこちら

「第14回 北九州市民ひまわり駅伝大会」の様子はこちら

「第13回 北九州市民ひまわり駅伝大会」の様子はこちら

f0043559_1526577.jpg
この駅伝大会は、長年に渡って市民の手で開催してきた、手作りのマラソン大会で
年齢・性別・体のハンディの有無に関係なく参加でき、参加者全員で
マラソンの楽しさを共有することができる、7時間のバリアフリーイベント。
今年も、80チームを超える皆さんが、楽しく走る予定になっていて・・・

f0043559_159431.jpg
事務局のOさんと、1年ぶりに再会をして、みっちり、打ち合わせをしました。
f0043559_15163464.jpg
余談ですが・・・事務局内で展示販売していた、陶芸作品がステキだったので・・
f0043559_15175727.jpg
今年も大好きな陶芸家「善」さんの作品を購入しました(*^-^*)

f0043559_15193292.jpg
f0043559_15195162.jpg



一人で7時間走る「ひまわり一輪」の方にプレゼントする、ひまわり冠も、
本日ようやく完成し、間に合ってホッとしています・・・・
昨年も、ひまわり冠を作ったよっ
今週末、会場近くにお越しの際はぜひ、遊びに来てください。
そして、笑顔で走るランナーの皆さんを、応援していただけると嬉しいです。

それと・・私、当日、朝の8時から夕方17時頃まで、ずっと叫んでます!!
差し入れは・・・き、き、気持ちだけで十分ですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_15491552.jpg
第16回 北九州市民ひまわり駅伝大会~響き合う~

日時 → 平成28年度 5月8日(日) 
     スタート9時   ゴール16時
場所 → 北九州市庁舎周回コース 開催場所の地図はこちら

「北九州市民ひまわり駅伝大会」公式ウェブサイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-06 15:35 | 司会・MC

一つの支援の形

2週続けて・・福島に入っていました。
f0043559_18585830.jpg
私は、月に一度のペースで、お仕事で福島に足を運んでいますが・・
その際に、福島のお野菜や食料品を購入するようにしています。
現地でお買い物をする事も、小さな支援の一つだと思うから。

現在、我が家は、(有)ヤマブン味噌醤油醸造元の「三年仕込み」の
お醤油と、福島のお漬物「三五八漬け」を使っています。
f0043559_12190113.jpg
普段の生活の中でも、スーパーで食料品を購入するときに、
賞味期限と共に、できるだけ、製造元を確認して、復興に向けて
前進をしている地域の商品を、選ぶようにしています。 
f0043559_18440180.jpg
そういえば・・新宿でお食事をした時、利き酒師さんが選んで下さった
日本酒が、福島県喜多方にある(資)大和川酒造店の「彌右衛門」で、
とっても美味しくて・・現在、我が家にも・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
大和川酒造店の紹介はこちら

今後は・・熊本の商品も、購入したいなぁと思っています。

何処に住んでいてもできる、一つの支援の形を、私の周りの
方々にも、共感してもらえたら嬉しいです
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-05-03 07:50 | 独り言


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...