宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

読み聞かせをしたいなっ

先日、お世話になっている方から頂いたのが・・・
f0043559_13171178.jpg
現在、日・米・仏・英など、世界的ベストセラーになっている・・
魔法のぐっすり絵本「おやすみロジャー」(o^-^o)
f0043559_12513270.jpg
心理学的効果が実証済みの絵本で、読むだけで、子供があっという間に
眠るらしく・・・ 実際に検証してみたくなりました。そこで・・
f0043559_130786.jpg
私の周りで、小学校に上がる前くらいのお子さんがいらっしゃる方で、
読み聞かせをさせて下さる方、いませんか?
(読み聞かせの様子を、映像撮影させて頂けると、更に嬉しいです)

急いでいる訳ではなく、のんびり探しています。

OKでしたら、お菓子片手に・・突撃します!!
お子さんがぐっすり眠った後は・・(*^-^)/ 乾杯 \(^-^* )
なんてねっ(* ̄∇ ̄*)うふふふっ。

****************************************************
現在、5月に福岡、6月に広島でのお仕事のついでに、友人宅に立ち寄り、
再会&読み聞かせをさせてもらえることになっていて・・
2家族様、有難うございます。お泊りセットと共に突撃します((^┰^))ゞ
****************************************************
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-04-29 00:47 | ナレーション・声優

「IL DIVO」最高!!!!

頑張って入手した、チケットを握りしめて日本武道館へ!!(*^-^)/
f0043559_15151624.jpg
全世界でアルバムセールス3000万枚以上を誇る・・・
f0043559_23391798.jpg
最強の、男性ヴォーカル・ユニット「IL DIVO」(イル・ディーヴォ)」の
コンサートへ、行ってきました\(*^-^*)/ ファン歴10年にして初!!


f0043559_23343703.jpg
1階のアリーナ席から間近に見える彼らの素晴らしい歌声と、
ハーモニー・演出とパフォーマンスに感激して、
何度も立ち上がって拍手をし、思わずウルウルしちゃいました。



コンサートで聞いた「My Way」に、じ~んとなってしまいました。



最終日の木曜日も行きたいなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-04-26 23:29 | 独り言

福島で頂いた言葉…

週末…福島でお仕事に入っていました。

f0043559_21262569.jpg
「宮崎さん、九州出身だったでしょ。故郷は、大丈夫ですか?」
「何か出来る事あったら声をかけてね」
「とても他人事だと思えなくて、自分なりの支援を考えているよ」

5年前のあの日から、一日、一日を重ねてきた方々から頂いた言葉は、
力強く、そして温かくて、胸に深く響きました。ありがとうございます。

私も、自分で出来ることで、支援したいと改めて思った週末でした。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-04-24 22:00 | 取材・ライター・アシスタント
月に一度開催される、経済セミナーのアシスタントへ。
f0043559_16443297.jpg
お昼は…毎回、東京駅・丸の内ビル6階にある、お蕎麦やさんで
火曜日定食(*^-^*) これを食べるのが楽しみの一つ。
手打ちそば 鎌倉「一茶庵」サイトはこちら
f0043559_16443566.jpg
ご縁を頂き、アシスタントをさせて頂くようになってから、
お陰さまで1年がたちました。

アシスタントをしながら、社会情勢や経済について知る機会も頂き、
物事の考え方や、ニュースの視点もかわりはじめたように感じます。
今後も、大切に携わっていきたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-04-20 00:23 | 取材・ライター・アシスタント
「宮崎さん、いまどこ? 九州? 東京?」「ご実家は、大丈夫?」
f0043559_22173465.jpg
九州での甚大な地震を心配して、連日、色々な方からお電話や、
メールを頂き・・気にかけて下さって、有難うございます。

現在、私は東京にいて、そして、実家(福岡)も大丈夫です。
f0043559_22597.jpg
テレビを観ていると、両親の故郷、熊本では地震が続いていて・・そして、
私の知り合いが多くいる、大分でも被害が出ているようで心配。

本当は、気になっている方たちに、電話やメールを入れたいのですが、
避難先や、現在いる場所で、携帯の充電ができているのか不明の中、
私一人への返信の為に、限られたバッテリーを消費させる事を
避けたいので、こちらから連絡するのを控えています。

皆さん、大丈夫かなぁ。
どうか、被害が大きくなりませんように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-04-16 22:09 | 独り言
最近、街を歩いている時に・・
f0043559_17403340.jpg
ついつい立ち止まってしまうのが・・自転車屋さん。

春を迎えて、新しい自転車でお出かけしたくなり・・探しています。
早く、お気に入りの1台に、出会えるといいなぁ~~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-04-15 10:46 | 独り言

今日のお昼は・・・・

お仕事先の食堂で、早めのランチ中です
f0043559_11405000.jpg
普段、一人で行動している私は…基本的に、お弁当持参派です。
今日のデザートは、好物の杏仁豆腐(*^-^*)

夕方からは、歌の録音…。入学したての小学生になりきって、元気に歌うぞぉ~\(^-^)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-04-14 11:40 | 独り言
間もなく録音をする、歌の練習をしています・・
f0043559_1223575.jpg
クライアント様から・・

「小学校に入学したての女の子が歌う感じでお願いします」とのこと。

精神年齢では支障はないと思いますが・・実年齢は・・・・(。-_-。)

と、と、とにかく、れ、れ、練習します。゜゜(´□`。)°゜。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-04-11 09:44 | 音楽活動

5回目の桜

桜が満開になって、初めて青空がひろがった水曜日・・・
f0043559_1414420.jpg
ちょうど休日だったので・・・カメラ片手に桜に逢いに(*^▽^*)

f0043559_14202233.jpg
昨年も・・桜をみに行きました。

f0043559_14254672.jpg
f0043559_14265831.jpg


f0043559_14273878.jpg
f0043559_1428678.jpg


f0043559_14193758.jpg
青空に咲く桜が、とても美しくて・・3時間ほどのんびり散策しました。

f0043559_14575291.jpg


f0043559_14563713.jpg
現在、私のパソコンのデスクトップ画面になっている一枚です。

f0043559_13262131.jpg
ベンチに座って、桜を楽しんでいたら、秋のお仕事依頼メールが
入ったので、桜の花びら写真で返事をしました(* ̄∇ ̄*)うふっ

f0043559_1421619.jpg
早いもので…今のお家に引っ越しをして5回目の春を迎えました。

今年の春を迎えるにあたって、お部屋の片づけをして洋服や荷物を
少なくしたり、中途半端になっている事を断捨離したのですが・・・

懐かしい人から連絡があったり、上京したての頃に渡していた
ボイスサンプルが採用され、お仕事依頼が入ったりと、
再び繋がったご縁もあり、何だか不思議な今年の春です。

f0043559_14213998.jpg
お蔭さまで・・東京でも沢山の方々に、お仕事やプライベートで、
温かい声を掛けて頂き、見守って頂き、感謝をしています。
有難うございます。

今後、私をとりまく環境は少しずつ変わっていきそうですが・・
私らしく過ごして行きたいなぁと思っています。

普段、お世話になってばかりの私…何か、出来る事がありましたら、
ボランティアも大歓迎ですので、どうぞ声をかけて下さい(*^-^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-04-09 00:03 | 独り言
桜の開花宣言が出された東京の週末・・・
f0043559_13332952.jpg
朝の10時。東京駅八重洲口・高速バスチケット売り場に、
ウォーキングが大好きな、21名が集合しました。 
f0043559_13423358.jpg
先月の東京交流会を終えて、1か月ぶりの再会「おはようございま~す」
先月の3回目となる東京交流会の様子はこちら
f0043559_13382330.jpg
今回は、Hさん企画「事前申し込み不要の 水辺の桜ウォーク」
出発前の、お決まりの一枚。(参加者21名の円陣片足写真)
f0043559_13435644.jpg
天気は、曇りですが・・東京駅を元気に出発。
1月に開催した「奥多摩・酒蔵ウォーク」の様子はこちら
f0043559_13451139.jpg
Hさんが企画して下さった今回のウォーキングは・・
f0043559_13453296.jpg
東京下町の水辺の桜を楽しみつつ、江戸の勧進相撲、松尾芭蕉や
伊能忠敬など先人ゆかりの史跡を巡りながらの、約10キロのウォーキング。
f0043559_13471329.jpg
コースは・・・・
東京駅→(八重洲通り)→(中央大橋)→石川島公園→(相生橋)→
大横川遊歩道→富岡八幡宮・深川不動尊・深川公園(早めの昼食)→
f0043559_1347414.jpg
芭蕉庵跡→本所・吉良邸跡→(蔵前橋から隅田川テラスを吾妻橋まで北上)
→隅田公園(墨田区側)でゴール、打ち上げ。
f0043559_1348549.jpg
測量をしに日本全国を歩いて巡った、日本地図の始祖始祖「伊能忠敬」
像の前で、「私達(ウォーキング)の大先輩ですね~」と言った方の隣で、
「歩いて、日本一周なんて、暇なんですね~」( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_1435855.jpg
深川公園で、ちょっと早めのお昼をとりました。
f0043559_145611.jpg
なんとSさんは、熱燗用にとバーナーを持参!!!w(*゚o゚*)w
熱燗を楽しみながら桜を愛でるなんて、最高!!!Sさん、次回も持参願います。
f0043559_14123186.jpg
芭蕉の隣で、説教をされている現場を、スクープされました。

 芭蕉 →「今年も100キロ、歩かないと、まずいであろう・・」
  私 →「・・い・・・い いやで・・・す」(; ̄ー ̄川 アセアセ
f0043559_1483497.jpg
今回のウォーキングを企画して下さった、100キロウォークを
10回完歩したHさん。いつも、色々と動いて下さって有難うございます。
(余談ですが・・ベレー帽が似合うHさんの事を、こっそり私は「画伯」と
呼んでいます)
f0043559_14112840.jpg
f0043559_1412194.jpg
お金持ちになるようにと、5千円札と1万円札を洗う人を発見。
f0043559_14162850.jpg
両国国技館前まで、歩いてきました。ゴールが近くなり嬉しい~~。
f0043559_1418566.jpg
隅田川沿いを仲良く歩く皆さんを一枚とりました。写真をとりながら、
心の中で「もうここで、ゴールでも良いんですけど・・」と思う私。
f0043559_14194220.jpg
桜が満開になった週末ということもあり、どこも花見客でいっぱい
f0043559_14203681.jpg
ゴール直前にあるコンビニに立ち寄って、それぞれが自分の飲み物と
食べ物を調達。私たちのウォーキングの特徴は・・打ち上げは、近くの
コンビニで好きな物を各自で購入し、公園で乾杯をする青空宴会。
飲み屋さんでの時間制限や、精算の煩わしさがないから気楽。
f0043559_14263374.jpg
公園にレジャーシートを広げてヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)
f0043559_14275642.jpg
東村山市から参加のSさんは、この日本酒を持参!!! (笑)
こんなお茶目なSさん、良いでしょ~~。次回も日本酒、待ってます。
f0043559_1430067.jpg
f0043559_14305140.jpg
自分の飲みたいものを持ちよって(*^-^)/「かんぱ~い」\(^-^*)
f0043559_14321225.jpg
私は、好きなワインと日本酒と共に、今回はMyグラスと御猪口も持参。
f0043559_14335033.jpg
持ちよった飲み物や、食べ物を、皆さんにお裾分けをするのも恒例。
f0043559_14352696.jpg
お蔭さまで、東京近郊に住む、ウォーキングが大好きな皆さんとの
お付き合いが3年目に入りました。
f0043559_14354823.jpg
実は・・皆さんのお名前は知っていても、普段、どんなお仕事を
しているか知らない方がほとんど。でも、それが、このウォーキング
の良いところの一つなのかもと感じています。
f0043559_14361088.jpg
仕事で繋がっているのではなく、単純にウォーキングが好きな人が集まった
イベントだから、毎回、楽しく開催できるような気がします。
f0043559_14363265.jpg
これからも、ウォーキングの好きな皆さんと、ワイワイできたら
いいなぁ~~ ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
f0043559_14502061.jpg
今回、Sさんのバーナーで飲んだ日本酒の美味しさに、味を占めた私・・。
近いうちに、山で熱燗を楽しむ企画を・・( ̄∇ ̄*)ゞいひひひっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2016-04-06 00:31 | ウォーキング・登山