宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先ほど、最後の録音仕事が終わり・・本日、仕事納めとなりました。
f0043559_10101672.jpg
今年も、多くの皆様に見守って頂き、温かい声を掛けて頂き、沢山のご縁を
繋いで頂きながら、大好きな声の世界で過ごす事が出来ました。
有難うございました。

来年は、物事の視野と、心のアンテナを更に広げながら、
ナレーターとして、一言、一声、一表現、大切に録音に携わって
いきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

さてさて・・明日から、早速、仕事はじめ!! 
元気に携わります\(^-^)/ 2015/12/31 Akiko Miyazaki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-12-31 18:08 | ナレーション・声優
広大な敷地面積を誇る・・ウルル・カタ・ジュタ国立公園の中に、
エアーズロック(ウルル)と、もう一つある、カタ・ジュタ(Kata Tjuta)へ。
f0043559_15312017.jpg
朝4時に起きて・・宿泊ホテルから約50kmのところにある、
f0043559_14373750.jpg
カタ・ジュタの展望台へ行きました。
f0043559_14393227.jpg
5時すぎ・・一番乗りで、展望台につくと・・
f0043559_14594362.jpg
先に見えたのは・・エアーズロック(ウルル)の朝焼け!!
f0043559_1453011.jpg
この日、この場所からの朝焼けを、約20分間近く独り占めしました。


 
f0043559_1455660.jpg
朝焼けの光景にうっとりしていると・・ちらほらと、他の観光客の方が・・
f0043559_14571923.jpg
左手の、カタ・ジュタ方面のデッキにも、人が集まり始めました。



f0043559_1545799.jpg
日の出(5:50)前後のエアーズロック(ウルル)は、とても神秘的!! 
(*^-^)/見とれてしまうくらい美しい光景でした(^-^*)

朝の風景を満喫した後は・・カタ・ジュタ散策へ
f0043559_14331931.jpg
5億年の歴史があるカタ・ジュタ(Kata Tjuta)は、エアーズロック(ウルル)と同じく
国立公園の中にあり、総面積35k㎡に渡って連なる奇岩群で、
その高さは546mにも及ぶ世界遺産。

f0043559_15245450.jpg
この時期の昼間は、40度以上の気温になることもあり、約2時間半の
早朝散策「Valley of the Winds Walk」へ。(距離は約7.4km)

f0043559_15361964.jpg
f0043559_15402734.jpg

風の谷とも呼ばれているだけあって、岩の間には強風が吹いてました。

f0043559_15351962.jpg
名前は分からないけれど・・愛らしい花に出会いました。

f0043559_15444849.jpg
地図を手に(といっても簡単な道だけど)写真を撮りながら、のんびり散策。

f0043559_15452319.jpg
f0043559_1546748.jpg

ドローン撮影をしている方々がいて、笑顔でご挨拶。

f0043559_15474198.jpg
ドローンからは、どんな風景が見えているのかなぁ。

f0043559_18212027.jpg
f0043559_18213998.jpg
早朝の、風の谷散策は、とても気持ちよくて・・

f0043559_15512915.jpg
時々立ち止まっては、風の音に耳を傾けていました。



f0043559_13491097.jpg
夕方は、少し離れたところから、カタ・ジュタの夕焼けを楽しみました。
f0043559_9532574.jpg
日の入り時刻は、19:15分頃だったので、1時間ほど前に、観賞場所へ。

私がいた鑑賞場所から100M先では・・・
f0043559_1743157.jpg
ワイン&サンセットツアーの方々が、美味しそうにワインを
楽しんでいました。ここだけでなく、エアーズロックの近くではバーベキュー
が楽しめるツアーなど、色々あるけれど、この時期はハエが多く飛んでいると
いう噂通り、(日本にいる時に蚊にであうような感じ)常にハエがいるので、
お食事ツアーに参加する気持ちになれませんでした。

f0043559_1664849.jpg
カメラを手に、のんびり待っていると、左手に・・撮影をしてる
外人さんの影を発見!!(* ̄∇ ̄*)いい影、見つけた~ うふふふっ。
f0043559_16484223.jpg
怪しまれないように、近くを歩きつつ・・同じポーズで1枚!!
そして、何事もなかったように・・元の場所に戻る私( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_1615882.jpg
待っている間に、日の入りが進み・・
f0043559_1616307.jpg
カタ・ジュタも変化して行き・・・・
f0043559_16171564.jpg
うっすらと、月が見えるようになりました。

f0043559_16175027.jpg
昨年のフィンランド~イビザ島~バルセロナ~パリも楽しかったけれど
今回のオーストリラア、エアーズロックの旅は、
f0043559_16521637.jpg
f0043559_16525545.jpg
大自然の中で、朝焼けと夕焼けと星空を楽しんだ、癒される旅行でした。

f0043559_139768.jpg
来年は・・・どこに行こうかなあ~~~~。うふふふっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-12-28 13:28 | 旅日記
偶然TV映像で見た・・
オーストラリア・エアーズロックに行きたくて・・
f0043559_11563993.jpg
旅本で、色々情報収集をして、先日、行ってきました!!

f0043559_12103249.jpg
成田 → ブリスベン → アリススプリングスと、

f0043559_1158382.jpg
f0043559_1231668.jpg

乗り換えの度に、ラウンジで水分補給をしながら・・( ̄∇ ̄*)ゞ

f0043559_12142385.jpg
f0043559_12153670.jpg
自宅を出て約20時間。右の写真、中央に見えるのがエアーズロック。

f0043559_1891658.jpg
エアーズ・ロック空港についてから車で約10分にある、宿泊施設や
スーパーなどがある唯一の拠点、エアーズロック・リゾートに行き、

f0043559_1226116.jpg
観光案内所で、資料をもらったり、情報を収集して・・

f0043559_12452688.jpg
スーパーで購入したゴハンを食べて・・いざ!!エアーズロックへ!!

f0043559_12312568.jpg
宿泊先から、エアーズロックまでは、約20km。
ウルル・カタ・ジュタ国立公園に入る前から見える、世界最大の一枚岩!!

f0043559_12313100.jpg
「エアーズ・ロック(ウルル)」に大興奮の私。

f0043559_1242039.jpg
CAR SUNSETの場所について・・

f0043559_12434760.jpg
f0043559_12443094.jpg
カメラを手にスタンバイ中。
「エアーズ・ロック(ウルル)」は、赤い砂岩の一枚岩で出来ており、
外周9.4km。凹凸のない斜面が340mの高さまで続いているんです。

f0043559_12482370.jpg
19:15分頃の日の入りまで・・ エアーズロックを眺めました。

f0043559_16553237.jpg
スマホで撮影した動画でご紹介(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )



エアーズロック(ウルル)の日の出は・・
f0043559_132737.jpg
朝4時に起きて、車を走らせること約30分のところにある、

f0043559_12551665.jpg
スポットエリアの、「TALINGRU NYAKUNYTJAKU」で観ました。

f0043559_1331063.jpg
朝焼けの中、少しずつ浮かび上がるエアーズロック(ウルル)

f0043559_1342185.jpg




f0043559_135321.jpg
そして、日の出と共に、徐々に輝き出すエアーズロック(ウルル)

f0043559_1374328.jpg
神秘的なサンライズに、見とれてしまいました。



f0043559_139768.jpg
素晴らしい光景に出会えて嬉しくなって・・O(≧▽≦)O ワーイ♪

f0043559_133619100.jpg
f0043559_1412747.jpg

もちろんエアーズロックの近くまで、行ってきました。

f0043559_13441937.jpg
一番楽しみにしていた、エアーズロックの頂上登山は、

f0043559_13451436.jpg
10月半ば、登山用の鎖が一部破壊されたため、登れませんでしたが、

f0043559_13454918.jpg


f0043559_13581438.jpg


f0043559_1347587.jpg

神々が宿る大地のパワーを沢山感じることができました。(*^.^*)

次回、足を運ぶチャンスがあったら、ぜひ、頂上まで登ってみたいなっ。


f0043559_18593680.jpg


f0043559_14221735.jpg
この後は「Kata Tjuta(カタ・ジュタ)」の思い出へ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-12-25 12:24 | 旅日記

お裾分け

仕事を終えて……大きなため息をつきながらマンションの階段をあがると・・
f0043559_12220389.jpg
お家のノブに、コンビニ袋が掛かっていました。

「今年も産地直送のりんご送ってきましたのでお裾分けです。元気でね」

マンションのオーナーさんからの優しさに、心の中が、ほっこり(*^-^*)

優しさのバトンを、私も繋ぎたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-12-23 16:08 | 独り言
被災地に足を運ぶようになって、まもなく1年半。

この日は・・被災地のことを考える講演会へ。
f0043559_1892298.jpg
メディアでは語られない被災地の現状や課題を考える2時間。
f0043559_18245286.jpg
講演会の中で、私が撮影した現地の様子を撮影した写真も数枚
使って頂き、写真を見ながら・・
f0043559_19192753.jpg
未だに帰宅困難地域になっている場所があることや、
また、復興途中である被災地の事を忘れてはいけないと感じました。

f0043559_1895075.jpg
そして、被災地でボランティア活動をした学生たちの発表もあり、
被災地の事を想う、等身大の言葉に胸が熱くなりました。

f0043559_18102950.jpg
被災地で一緒だった、学生さん達とも再会ができて、嬉しかったです。

f0043559_18342366.jpg
カメラと寝袋と共に、被災地に足を運ぶようになって、まもなく1年半。

メディアで流れているのは、ほんの一部分。
その限られた一部分の情報や、作られた映像をみて、今の被災地の姿だと
決めつけてはいけないと思うのです・・

だから、これからも私は、継続して被災地に足を運んで、自分の目で見て、
耳を傾け、考えていたきいと思っています。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-12-20 00:05 | 取材・ライター・アシスタント
曇り空がひろがる、12月の平日・・
f0043559_1544513.jpg
2年ぶりに・・ディズニーランドへ。

f0043559_1533882.jpg
f0043559_15434848.jpg
クリスマス一色になっているディズニーランドを散策。

f0043559_173475.jpg


f0043559_15595828.jpg
f0043559_1613288.jpg


f0043559_15492476.jpg
豪華なパレードに、寒さも吹き飛んじゃいました。

f0043559_1549955.jpg
ディズニーの作品の中で、私が一番すきなキャラクター
トイ・ストーリーのジェシーを発見!!!「ジェシーだぁ~~」ヽ(^◇^*)/

f0043559_1552278.jpg
夜のプロジェクション・マッピングショーも観ました。

f0043559_15532177.jpg
間もなく訪れるクリスマスが、温かな時間でありますにようにっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-12-17 07:24 | 独り言
2015/10/10~11に開催された・・・
第17回行橋~別府100キロウォーク ダイジェスト映像が完成しました~。

第17回 行橋~別府100キロウォークの思い出はこちら

f0043559_2002545.jpg
見ごたえのある映像になってますので、ぜひ、ご覧ください!!

f0043559_20115258.jpg
f0043559_20162138.jpg
スタートセレモニーで爽やかに司会をする、私の姿があるかも!?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あっ! 撮影・編集をしてくださったKさん、有難うございました!!





せっかくなので・・予告動画もご紹介します


行橋~別府100キロウォーク オフィシャルサイトはこちら

*******************************

2014年 第16回 100キロウォークの思い出はこちら

2013年 第15回 100キロウォークの思い出はこちら

2012年 第14回 100キロウォークの思い出はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-12-15 07:24 | ウォーキング・登山

Christmasまで、あと少し…

先日・・・一足早い、Christmas Party へ。
f0043559_13591414.jpg
お部屋から見える、レインボーブリッジのイルミネーションがステキでした。

クリスマスまで、あと約10日・・ おっと、仕事、仕事・・・ (・・*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-12-13 23:02 | 独り言

私のイメージは・・・・

定期的に携わっている、商業施設の館内放送の入れ替えへ。
担当者さんの所に足を運ぶと・・ 

f0043559_12511459.jpg
「宮崎さんというと帽子ですねっ。どれくらい持っているの?」と聞かれ・・

「実家と自宅を合わせて・・・多分60個以上あって・・
もともと、子供の頃から帽子は好きですが、司会の仕事の際に
背が低くて目立たなかったり、車の運転をしていても、背が低くて、
運転席に埋まり、無人で運転しているみたいだと言われたから・・・
少しでも背が高く見えるように、日々、努力しているんです。
私、存在感が薄いから~~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪♪♪(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪

担当者→「色々と、努力をしているんですね~~~」(‐^▽^‐)


今回は、私のイメージは帽子だと言って下さったけれど・・
他の方はどう思っているのかなぁ。どうか・・
「酒飲み」「ワイン好き」「ドS司会者」ではありませんように(;^◇^;)ゝ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-12-12 16:50 | ナレーション・声優

皇居の紅葉

天気が良いので・・お家から歩いて約2時間半。
f0043559_186386.jpg
5日間限定で行われている皇居の一般公開へ。

入門前に、荷物検査とボディーチェックを受けて・・皇居内へ。
f0043559_1820339.jpg
沢山の人が、皇居内の紅葉を楽しんでいました。

f0043559_18103757.jpg
f0043559_18183183.jpg


f0043559_18142982.jpg
f0043559_18165022.jpg


f0043559_1871954.jpg
あっ!!2本の銀杏の木、ハートの形だぁ~(*^-^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-12-09 22:24 | ウォーキング・登山