<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「晩秋の鎌倉散策ウォーキング」

11月下旬の週末・・・
晩秋の古都鎌倉を楽しむ「晩秋の鎌倉散策ウォーキング」が開催され、
私は参加できませんでしたが・・写真が届いたので、ご紹介します。
f0043559_22505421.jpg
JR横須賀線 北鎌倉駅2番線ホーム側 南西側臨時開札口に
ウォーキングが大好きな皆さんが集合!!♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))

(*^-^)/ 「おはようございます」「久しぶり~」\(^-^* )

前回の「なぁ~なぁ~宴会ウォーキング」の様子はこちら

f0043559_22512956.jpg
出発前の、いつもの1枚!! 手ではなく、足を出して「楽しむぞ~~」

今回のコースは・・
北鎌倉駅→円覚寺前→建長寺前→鶴岡八幡宮→源頼朝墓→鎌倉宮(小休止)
→小町通り→化粧坂切通し→源氏山公園(昼予定)→銭洗い弁天→
→鎌倉大仏殿高徳院→長谷寺→由比ヶ浜→鎌倉海浜公園(由比ケ浜)
f0043559_225216100.jpg
紅葉の時期と重なり、一般観光客の方も多く、のんびりウォークに
なったようですが、晩秋の古都「鎌倉」を満喫できたとのこと。
f0043559_22525712.jpg
今日のウォーキングを企画して下さったのは・・横浜ベイスターズの
大ファンのGさん。有難うございます~~~(*^-^)/\(*^-^*)/
f0043559_935177.jpg
そして、この日、私が参加するかもと、10回完歩祝いの手作りクッキーを
準備して参加して下さっていたTさん!!不参加ですみません~。
ですが・・・送った下さった写真をみて感激し、幸せな気持ちになりました。
有難うございました~\(^▽^)/

次回は、来年、1月半ばの週末・・噂によると日本酒ウォークらしく・・
日本酒・・日本酒・・・うふふっ。たのしみ~~((^┰^))ゞ (笑)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-11-30 00:07 | ウォーキング・登山

帰国して…

オーストラリアから、無事に帰国しました。
f0043559_00030093.jpg
お家のベランダに出て、空を見上げると、青空が広がっていて・・・

エアーズロックの澄みきった空を思い出し…ちょっぴり恋しく・・(´_`。)

わかってます・・お・お・お・お仕事、が、が、頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-11-27 11:43 | 独り言

シドニーにて…

オーストラリア シドニー空港のラウンジで・・・
f0043559_04530611.jpg
オーストラリアwineを楽しんでいます。フルーティーで、美味しい(*^-^*)

今年1年、頑張った自分へのプレゼントは、まもなく終わります。

日本に戻ったら、気持ちを新たに、お仕事、が、が、頑張ります~( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-11-26 04:52 | 旅日記

早く芽が出ないかなぁ

先月末、母からのプレゼント、チューリップの球根を植えて…
f0043559_10445626.jpg
3週間近くたつのに、まだ、芽がでません(。>д<)

先日、母に、まだ芽が出てこないと嘆いたら・・・
「仏さんに手を合わせる時に、一緒に頼んでいてあげるからねっ」と
言ってくれていたのですが・・・ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

早く、芽よ、出てこいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-11-19 10:42 | 独り言

リモデルフェアは大賑わい

雨が上がった・・朝7時半すぎ・・・・・
f0043559_22415785.jpg
本日のお仕事現場の控え室で、黙々と原稿チェック中。
f0043559_22421536.jpg
今日は、北九州市小倉南区にある企業様の「秋のリモデルフェア」\(*^-^*)/
f0043559_22385745.jpg
会場内では、製造している商品の紹介や、様々な体験ブースやイベントが
準備され、開場とともに、多くのお客様で賑わいました。(*^-^)/
私が司会を担当させて頂いたイベントステージも、和やかな雰囲気でした。
f0043559_22385507.jpg
こちらの会社にお勤めで、100キロウォークにも出ているOさんが
「宮崎さん、今日の司会、真面目だね~。 僕はね、100キロウォークの
開会セレモニー時の、宮崎さんの毒舌司会が大好きなんだよ~」(*^▽^*)

Aki→「今日は・・お、お・・お仕事ですから・・」( ̄∇ ̄*)ゞおほほほ~

f0043559_2242419.jpg
恒例となっている、山菜おこわと豚汁の炊き出しや・・・
また、ノンアルコールやソフトドリンクの試飲もあり、
多くのお客様が、飲食ブースも楽しんでいました\(^-^* )
f0043559_12251968.jpg
無事にお仕事が終わり、帰り際・・・Kさんがご自宅でとれた新米やカボスを
持たせて下さいました「宮崎さん用に、小分けしといたよっ」(*⌒▽⌒*)
f0043559_1232155.jpg
色々とお心遣いを、有難うございます。
Kさんからのお米を食べて、明日から、また元気に活動しまーーす!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-11-17 00:38 | 司会・MC

6万枚の写真整理は大変!!!

先月開催された、行橋~別府100キロウォークが終わって・・約1ヶ月。

今年の「行橋~別府100キロウォークの思いではこちら

f0043559_16502139.jpg
福岡に帰省した際に、100キロウォークの事務所へ足を運ぶと・・・
代表世話人さまが「やぁ~ あきちゃん、お帰り~」そういって迎えてくださり、
100キロウォークの雑談をした後は・・・・
f0043559_16503477.jpg
100キロウォークの2日間に、撮影ボランティアの方が撮影した、
6万枚の写真の整理のお手伝いをしました。 

参加者の方々が、パソコンから、自分が写っている写真をダウンロード出来るように
一枚、一枚、写真を見て、写っている参加者のゼッケンNoを入力しています。

f0043559_16504740.jpg
1枚の写真に、1名だけ写っている時は、1名だけのゼッケンNo入力だけ
で終わりなのですが・・・  1枚の写真に10名が写っていたら、
10名分のゼッケンNoを入力していくんです。 一枚、一枚、確認して・・・

f0043559_1651129.jpg
6万枚もの写真を処理するなんて・・気が遠くなりそうな作業。
それを、有志の方々が、連日、ボランティアで作業をしてくださっていて、
頭の下がる思いでいっぱいです。
f0043559_16511229.jpg
さてさて、私は・・・来年開催される「感謝の集い」の下準備を始めます。

2015/2 北九州での感謝の集いの様子はこちら

 〃   別府での感謝の集いの様子はこちら

2月に開催される、北九州と別府での「感謝の集い」の後は・・・
3/5(土)東京で、私が幹事をさせて頂き、3回目の交流会を開催します。 
楽しい交流会になるように、準備をするぞぉぉぉぉ~~\(^-^* )

前回の東京交流会の様子はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-11-14 12:47 | ウォーキング・登山

今週末は、TOTOのリモデルフェアへ

今週末に開催されるイベントの打ち合わせで・・・
          福岡県北九州市小倉南区にあるTOTOさんへ

前回は夏祭りで伺いました
f0043559_16133943.jpg
f0043559_16244670.jpg
ニコニコ笑顔で迎えてくださった担当者のお二人と、打ち合わせをしました。
前回のリモデルフェアの様子はこちら
f0043559_1628572.jpg
今週日曜日、北九州市小倉南区にある、TOTO小倉第三工場で、
地域の皆様へ、日頃の感謝をこめた、大きなイベント!!
「秋の工場リモデルフェアin舞ケ丘」が開催されます。

楽しいこと、美味しいこといっぱい、そして、イベント盛り沢山の
一日になっていますので、お近くの方は、ぜひお越しください。
私も、元気に、司会していま~~~す(^▽^)/

(こっそり情報ですが、ご来場プレゼントや、数量限定の豚汁や、
おこわの無料配布もありますので、お早目にっ)

f0043559_16134274.jpg

TOTO秋の工場 リモデルフェアin舞ケ丘

♪ 日時 → 2015/11/15(日) 10:00~16:00 入場無料・雨天決行

♪ 場所 → TOTO小倉第三工場敷地内(北九州市小倉南区舞ケ丘1-1-1)

♪ 詳細 → 詳細サイトはこちら
    
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-11-13 16:12 | 司会・MC

焼き肉を……( ̄∇ ̄*)ゞ

「B 型の血液が不足しています、ご協力を…」
f0043559_14054583.jpg
駅周辺で響く声を聞いて…23回目の献血をしました。

えっと・・200ml減ってしまった血液補充のため・・
      どなたか……焼き肉を…ごちそ……( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-11-10 17:02 | 独り言

いわきの朝焼け

週末の朝5時半すぎ・・・
f0043559_13484319.jpg
お仕事先のいわきで…宿泊先の窓から、お月さまと朝焼けに出逢いました。

限られた数分間の世界に、見とれてしまいました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-11-08 05:34 | 独り言

お台場へ、なぁ~なぁ~ウォーキング

秋空がひろがる休日の朝10時・・
f0043559_18283020.jpg
東京駅の八重洲口にある、高速バスセンター前に・・
ウォーキングが大好きな方々が集合。「おはようございま~す」
f0043559_18284599.jpg
本日は「なぁ~なぁ~ウォーキング第2弾 宴会ウォーク」です。
前回、8月に開催した「なぁ~なぁ~ウォーキング」はこちら
f0043559_18285877.jpg
「なぁ~なぁ~ウォーキング」は、事前申し込み不要で、いちお
ゴールは決めていますが、その日の気分で変更ありの、行きあたり
ばったりのウォーキングで、今回が2回目です。

毎回恒例となった自己紹介の後、足を出して記念撮影をしてスタート!!!
きらびやかな銀座の街中を、リュックを背負った約20名で通過
f0043559_18293159.jpg
今回のコースは、東京駅〜新橋〜レインボーブリッジ〜
お台場海浜公園までの9キロ。2時間のウォーキング。
f0043559_18294581.jpg
3週間前の100キロウォーク以来の再会に、皆さん嬉しそう。
今年の100キロウォークの思い出はこちら
f0043559_1830094.jpg
100キロウォークの思い出や報告をしながら、途中10分の休憩をとって、
お台場のレインボーブリッジを歩いて渡ります。
f0043559_18301343.jpg
(*^-^)/写真の右手にみえるのは、フジTVです\(^-^*)
この日は天気が良くて、とっても気持ちの良いウォーキングになりました。
f0043559_18302649.jpg
レインボーブリッジを渡り終えたところで、途中参加の方をまっていた
私を含めた数人が、こっそり、宴会の事前練習をしてますが・・・
「なぁ~なぁ~ウォーキング」だから、いいんです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
f0043559_18303529.jpg
今回の「なぁ~なぁ~ウォーキング」も、思った以上の方々が
参加して下さって、嬉しかったなっ。有難うございます~
f0043559_1830461.jpg
ゴールのお台場海浜公園近くにあるコンビニで、各自で飲食物を
購入して、海浜公園の松の下にレジャーシートを敷いて、13時からは・・
f0043559_1830577.jpg
♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪ 宴会スタート!!!
「今年の100キロウォークおつかれさまでした~」
f0043559_183181.jpg
宴会だけの飛び入り参加をして下さった方も加わり、
約2時間、皆さんと和やかなひと時を過ごしました。
f0043559_18311851.jpg
今後のウォーキングイベントの話題になった時に、来年の夏に、
富士山に行こうかという話も出て、盛り上がりました。実現するのかなぁ(笑)
f0043559_18312946.jpg
あっという間に時間が過ぎてしまい、気が付けば夕方。
f0043559_18314084.jpg
一次会を終えて・・・二次会は、近くのファミレスで再び宴会。
(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃) (〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)
f0043559_18315125.jpg
今回も参加して下さった皆様、有難うございました。
また近いうちに、再会できるのを楽しみにしていまーーーす。
100キロウォークが大好きな皆さんと、東京で交流会を開催しています
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-11-05 06:25 | ウォーキング・登山


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...