秋晴れの週末・・
f0043559_1251229.jpg
2年ぶりに、敬老会の司会に携わってきました。 
f0043559_12514233.jpg
前日の打ち合わせを終えて、当日の朝8時頃に会場入りをすると・・・・
会場に600席ぐらいの椅子が準備されていて、私も最終準備。
f0043559_14381782.jpg
約30分の式典の後は、アトラクション(余興)がスタート。
今回のゲストは、かれこれ10年以上に渡ってお世話になっている・・
南京玉すだれの「松花堂氣楽(しょうかどうきらく)」先生。
2006年 氣楽先生の下、大度芸人デビューしたんです~
f0043559_12521168.jpg
それと、福岡に住んでいた頃「福岡にいる私のお父さん的存在」だった
猿回しの「猿心(えんしん)」さん
猿心さんホームページ

数年ぶりに、お世話になっているお二人に再会できて、そして
一緒にお仕事ができて、とても嬉しい1日になりました。更に・・
f0043559_12522380.jpg
昨年の敬老会は、司会をお休みさせて頂いたので、久しぶりに
役場のMさんをはじめ、担当者の皆様とも再会できて、笑顔になった
一日でした。お世話になりました。有難うございました。
f0043559_12523576.jpg
また、来年も、皆さんにお会いできるといいなっ(*^.^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-09-28 05:21 | 司会・MC

これから、録音(*^^*)

これから、ナレーション録音が始まります。
f0043559_21052542.jpg
初めてのクライアント様のお仕事ということで、少しドキドキ
していますが、心地よい緊張感を楽しみながら、表現できたらいいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-09-26 14:54 | ナレーション・声優

暁、秋を見つける

今年の秋をみつけました。
f0043559_13434597.jpg
秋空に咲く・・・秋明菊(シュウメイギク)でしょ・・
f0043559_23241937.jpg
こちらは、同じく秋明菊の白バージョン。
f0043559_18205486.jpg
打ち合わせに向かう途中で、お米の収穫直前の田んぼと・・・
f0043559_18205214.jpg
彼岸花にも出会いました(o^-^o) 次は・・コスモスに出会えるといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-09-25 00:02 | 独り言

秋の連休中、カメラを手に・・・・
f0043559_08202186.jpg
水害被害に遭った栃木県鹿沼へ向かい、山崩れで田んぼまで押し寄せた
土砂の撤去作業や、被災地いわきで活動をしていました。
f0043559_08202481.jpg
二ヵ所に足を運んでみて、改めて継続的なボランティア支援の
必要性を痛感しました。支援の輪がひろがりますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-09-23 22:14 | ボランティア

2ヶ月ぶりに「行橋~別府100キロウォーク」の事務局に足を運ぶと・・・
f0043559_21543532.jpg
玄関で作業をしていた、代表世話人様が私に気づいて・・
\(*^▽^*)/「お~ あきちゃん、いらっしゃぃ~~~」\(*^▽^*)/
前回は7月に足を運びましたっ
f0043559_21545753.jpg
100キロウォーク当日まで3週間になり、事務局は慌しさを増していて、
この日は、写真係の方々との打ち合わせも行われていました。

昨年「2014年 行橋~別府100キロウォーク」の思い出はこちら

f0043559_21562960.jpg
私が司会を担当する、出発前のセレモニーの準備も、順調に進んで
おりますが・・・肝心の、ウォーキングの練習は、全くしておらず・・
今年で、10回目の完歩・・・どうなることやら。(● ̄▽ ̄●;)



行橋~別府100キロウォーク 公式サイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-09-19 22:09 | ウォーキング・登山

あちこち、録音スタジオを、はしごしている本日・・・
f0043559_2201519.jpg
これから、2人の子供の声と、お母さんの声の録音です。 

三役を演じますが、クライアント様に気に入ってもらえるといいなぁ・・・・。 
それと、お腹が、3時のおやつを求めて、効果音を出しませんように。
録音直前・・・ちょっぴりドキドキの私です( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-09-18 14:47 | ナレーション・声優

只今、朝の6時すぎです。ベランダに出ると・・・
f0043559_11490077.jpg
2年前、お仕事のお礼で頂き、福岡から飛行機に乗せて持ち帰った
薔薇の花が再び可憐に咲いていてヽ(^◇^*)/ わ~い!!

実は今年の夏、大切に育てていた向日葵が、留守中に枯れてしまった事も
ありまして・・薔薇の花に出会えて、いつも以上に喜んでしまいました。

さてさて・・・本日から、体力勝負の3週間がはじまります。

例えるなら、100キロウォークに、3週連続で挑戦するくらいの
覚悟が必要なくらい、充実した3週間になりそうですが、
ありったけの根性で、乗りきりたいと思っています( ̄∇ ̄*)ゞ

因みに、第3週目は「行橋~別府100キロウォーク」の本番ですが
練習の事は・・き、き、き、聞かないでください(≧д≦)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-09-17 06:07 | 独り言

久しぶりに、お家で・・・・・
f0043559_19213602.jpg
頂いたワインを楽しみながら、夜をすごしています。

先月頃から、「海外に出掛けたい病」を発症してしまい、本屋さんの
旅行関連コーナーで、ついつい、長居をしてしまう私がいます。

2年前のアンコールワットが懐かしいです

もう一度、世界遺産の島「イビザ島」に行ってみたいなぁ・・

昨年のバルセロナも良かったなぁ・・・


天空の奇跡 オーロラを観に行きたい・・

アメリカのグランドキャニオンに行ってみたい・・・

イタリア、フィレンツェの街を散策したい・・・

オーストラリアの・・・・w( ̄▽ ̄;)w あっ!!!

今年の暁の秋は、お仕事の秋でした!! 仕事しなきゃ・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-09-13 20:19 | 独り言

表現の仕事をしている私ですが・・苦手な事がありまして・・・
f0043559_07362995.jpg
それは、映像カメラの前で、顔出しをして喋ることです(´□`。)°゜。

映像カメラの前だと、ものすご~く緊張して、うまく喋れず、
若いころから、顔出しNGになっている私が・・・

本日、動画サイトの音楽番組に、声だけの出演をさせて頂く事に
なったのですが、撮影前に、顔出しNGの話題が出て・・・

「宮崎さん、どうして顔出しNGなの?」(´ヘ`;) 

『駆け出しの頃、夢の中で、遣唐使船に乗った小野妹子が私の処にやってきて
 「お前は顔出しをしない方が、良い方向に行くであろう」とお告げがあったから』 

「すごい理由だね。だけど、乗船していたのは、
        小野妹子じゃなくて、聖徳太子じゃないの?」(*^.^*)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さてさて、まもなく本番。今回も顔出しせずに、声だけで出演します。

えっと・・・顔出しをせず、シナリオ片手に録音ブースに入って、
声だけで表現する、ナレーションのお仕事を、大、大、大募集中です。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-09-11 20:35 | ナレーション・声優

先日・・我が家に届いたもの。
f0043559_13455268.jpg
丁寧に梱包されたワインと、お手紙。

先月、8月はじめ、福岡でライブに、歌で出演した後、
お客様を交えて、懇親会の席にも参加させて頂いた際・・

広島からライブに来て下さった、笑顔の素敵な男性の方が、
「LIveの時に、飲み物の差し入れが出来なかったから・・」と声をかけて
下さってから、数週間後・・・ 本当にワインが届いて、びっくり!!

先月、8月に行ったライブの様子はこちら

お手紙には、ライブが楽しかったことや、ワインが詳しくないので、
知り合いの酒屋さんに足を運び、店主さんの、お薦めの1本を送付して
下さった事も書いてあり、更に感激。F様、有難うございます~

ロマネ・コンティで働いていた方が独立して設立したワイナリーで
作られたFrance wineとのこと。うふふふっ。楽しみっ(*^.^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-09-05 00:44 | 独り言