先週、長崎~福岡でのお仕事をこなしていた時・・
f0043559_07591593.jpg
移動中の車から、ひまわり畑を発見し、嬉しくなって立ち寄りました。
f0043559_08114059.jpg
場所は福岡県福津市津丸 (国道3号線沿い)上西郷交差点から車で約1分のところ。
地図だと、この辺りだったと思います(ご参考までに)
f0043559_9515089.jpg
この日は、一眼レフを持参していなかったので、スマホで・・・
一時間くらい、向日葵を楽しんでいました(*'-'*) ヒマワリ大好きっ。
f0043559_08031808.jpg
来年は一眼レフを持って、再び、向日葵に会いにいきたいなっ(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-07-31 07:24 | 独り言

長崎でアシスタント

遅くなりましたが・・・・
先週・・・色々な方から、温かいメッセージを頂き嬉しかったです。
有難うございました。
f0043559_13265505.jpg
私は、東京から長崎に入り・・・ 番組ロケのアシスタントをしていました。
慌しいスケジュールでしたが、無事に終わり、ほっとしています。
f0043559_13270196.jpg
おかげ様で、また一つ、大人の女性になったものの、精神年齢は実年齢の
半分以下の私ですが(笑)・・これからもマイペースで、仕事もプライベートも、
前進していきますので、どうぞ、今後ともお付き合いください( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-07-28 07:24 | 取材・ライター・アシスタント

福岡県北九州小倉南区で開催された・・・
f0043559_23302689.jpg
「TOTO夏祭りin舞ケ丘」の夏祭りに、今年も、お仕事で足を運ばせて頂きました。
昨年の様子はこちら
天気も良くて、17時からの会場と同時に、多くのお客様が来場され
30店舗の露店と、様々なステージイベントで、会場内は大盛況。
f0043559_23303882.jpg
会場内を、情報収集をしながら散策をしていると・・「ミヤザキさ~ん」と手を振って
声を掛けてくださった社員の方がいて、嬉しかったです。
f0043559_23304929.jpg
私は・・・休憩時間に、すご~く気になっていた、新潟の有名な酒造元
「八海山(はっかいさん)」のブースに足を運び・・・お土産と、自分へのご褒美に、
日本酒と、泉地ビール」購入させて頂きました( ̄∇ ̄*)ゞ
八海山のサイトはこちら
f0043559_2331065.jpg
途中心配された、ゲリラ豪雨もなく、イベントの最後には花火が上げられ、
迫力満点の花火に、会場から、大きな歓声が上がりました\(^▽^)/
f0043559_2331116.jpg
今年も、多くの皆様に温かい声を掛け頂き、携わることができて、幸せだなと
思いました。関係者の皆様、有難うございました。また再会できますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-07-26 23:24 | 司会・MC

先月、広島に足を運んだ際・・・
司会のお仕事と、もう一つ、ライターのお仕事をさせて頂きました。
f0043559_21384185.jpg
録音をしながら取材をし、一言、一言、語って下さった言葉を、大切に文字に
置き換えました。 
f0043559_1231946.jpg
障がい者の、これからを支える情報誌(o^∇^o)

ここ数年・・・身体にハンデを持った方々とも、お会いすることが多くなり、取材や
ボランティアを通して、様々なご縁が繋がってきて、嬉しく思っています。
f0043559_1234895.jpg
繋がってきたご縁を、これからも大切にしながら、自分なりの方法で、
ご縁のタスキを、次に渡していけたらいいなぁ・・・・・
それと、写真の腕をあげたいなぁ・・・と思う、今日、この頃の私です(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-07-25 07:24 | 取材・ライター・アシスタント

先日、二日間に渡って開催された…医療関係の司会に携わっていました。
f0043559_10015098.jpg
講師の先生方の、なが~い 肩書きの紹介もあり・・数日前から、必死に
進行台本とにらめっこをしていた私…
f0043559_10015868.jpg
初日の早朝、ステージの隣で、黙々と台本checkをしていると・・
関係者の方から 「ミヤザキさん、今日は、別人みたいですね~」(*^▽^*)
f0043559_127143.jpg
おかげさまで、大きなミスもなく初日が終わり、二日目・・・
スタッフの皆さんへ、差し入れのお菓子を持参。

受け取ると後が怖い!? 高価な差し入れを、関係者の方々に渡すと・・
「ミヤザキさん、相変わらずですね~ 」(⌒~⌒)

関係者の皆様、2日間、お世話になりました。
次回のお仕事、期待して待ってますっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-07-22 05:55 | 司会・MC

早朝からのお仕事を終えた夜…
f0043559_22512760.jpg
ちょっと早い、お誕生日のお祝いをして下さいました(*^.^*)

「今日は、ちょっと早い、お誕生日祝いだね~」

「えっと…私…誕生日presentは、前後半年間、受け付けてますから!!!
      嬉しいです~ 有難うございます」と言ったら、爆笑されました…

こんな私を、長年、変わらず温かく見守って下さる方々がいて、声をかけて下さる方々が
いて、すご~く、幸せ者だなぁ…( ̄∇ ̄*)

えっと…明日は… 来年のお誕生日祝いの前倒しで、またお祝いの宴を…( ̄∇ ̄*)ゞ
なんて…心の中で呟いている、私です。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-07-20 19:46 | 独り言

昨年、八合目でリタイアしてしまった富士山… 。
昨年は3人で富士山にチャレンジしました
f0043559_20380238.jpg
来月のリベンジに向けて、一緒に登る還暦を迎えた先生と、
靴やリュックなどを物色中です。
f0043559_20373208.jpg
来月下旬、5人で富士山の頂上を目指します!!今年こそ、頂上で日の出をみるぞぉ~
あっ、その前に練習をしなきゃ…( ̄∇ ̄*)ゞ

行きたくなった方へ、持ちものリストをこちらで公開中
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-07-18 23:02 | ウォーキング・登山

録音仕事先で・・・
f0043559_15225385.jpg
本日の原稿を確認しながら、自分に言い聞かせています。
「よ~し 今日は、NG無しで終わるぞっっ!!!」

そして、ついつい、心の中で歌ってしまったのが・・・

松岡 〇造さんのこの歌です。

♪ できる!できる!キミなら、できるぅ~ ♪

最近、頭の中で連続再生され続けていて、困っています・・
どなたか、私の頭の中から、この曲をアンインストールして下さい( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-07-16 11:20 | ナレーション・声優

ミニヒマワリを植えて、まもなく2か月・・・
f0043559_08450323.jpg
一番最初に植えた分が、こんなに大きくなりました。
つぼみも見えはじめたので、元気いっぱいのヒマワリに逢えるまで、
あと少しかなぁ・・・  待ち遠しいなぁ~~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-07-13 08:43 | 独り言

渋谷にある、ART GALLERYにて開催されている
f0043559_22041037.jpg
「子ども達の未来を繋ぐエシカルプロジェクト」のボランティア中です。

東北支援、犬や猫の動物愛護、日本も含め様々な国々の支援団体の
皆さんが集まってのチャリティーイベント。夜まで、元気に携わります。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-07-12 11:08 | ボランティア