宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月最後の週末の朝8時半・・・
f0043559_06193191.jpg
東京駅の八重洲口にある高速バス乗り場に、リュックを背負った
方々が集まりました。今日は、ウォーキングが大好きな皆さんと、
「水郷潮来のあやめウォーキング」♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))
前回は、桜と、出来立てビールを楽しむ「春爛漫ウォーク」でした
f0043559_657470.jpg
東京駅~高速バスで約1時間半・・茨城県潮来市にある
潮来バスターミナルに到着。下車後、簡単なストレッチをして・・
f0043559_6554682.jpg
本日参加の16名の皆さんと、出発前のお決まり集合写真と・・
(あっ!! Nさんは、100キロ記念Tシャツを着て、参加です~)
f0043559_06195620.jpg
円陣をくんで、手ではなく片足を出して・・気合い入れ!!!
「今日も元気に歩くぞ!!」(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
f0043559_06200833.jpg
歩きながら、近況報告や、先日発表された、今年の100キロウォークの
抽選結果の話題で盛り上がる皆さん。
2014「桜を楽しむ神田川ウォーク」の様子はこちら
f0043559_06201436.jpg
約5キロ歩いて、JR潮来駅の近くにある「あやめ園」に到着。
f0043559_06202114.jpg
この二人は誰でしょう?(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃) うふふふっ。
f0043559_06202724.jpg
可憐に咲くあやめと、お嫁さんの舟入りを見る事ができました。
f0043559_06203406.jpg
更に5キロ歩いて・・道の駅いたこに到着。ビール片手に昼食
(*^-^)/「昼食兼一次会にかんぱ~い」\(^-^*)
このウォーキングは、歩くのが大好きな皆さんとの交流と、毎年秋に
開催される「行橋~別府100キロウォーク」の練習会も兼ねていますが、
密かに・・飲むことが大好きな人達による、飲み会ウォーキング
とも言われているらしい!?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2014「出来立てビールを楽しむ 旧東海道ウォーク」の様子はこちら
f0043559_639612.jpg
簡単に、昼食兼一次会を済ませて・・ゴールを目指して歩きます(*'-'*)

「日本橋から甲州街道10キロウォーク」の様子はこちら
f0043559_6392385.jpg
この日、天気はご機嫌ナナメでしたが、自然を感じられる景色や、仲間との
会話を楽しみながら、鹿島神宮を目指しました。
f0043559_06204006.jpg
本日のゴール地点!!鹿島神宮に到着しました。
鮮やかなTシャツを着た女性は、なんと、大分から参加の「ひとみちゃん」
今年の3月に開催した東京交流会にも、海外旅行から帰国した足で、参加して
くれた・・パワフルな女性なんです。
3月はじめに交流会を開催しました
f0043559_06204717.jpg
水郷潮来→あやめ園(JR潮来駅)→前川沿い→道の駅いたこ(昼食)
→鹿島バイパス→鹿島神宮までの約15キロを、全員完歩しました。
f0043559_650665.jpg
お参りをすませ、御朱印を頂いた後は・・いよいよ・・・
f0043559_6413711.jpg
近くのコンビニで、自分の分の飲み物と、おつまみを購入して・・
f0043559_6393786.jpg
近くの公園に足を運んで、レジャーシートを広げ・・
f0043559_639572.jpg
東京交流会のウォーキングイベント恒例となっている、野外二次会。
f0043559_6405151.jpg
ヽ(^▽^)人(^▽^)「お疲れ様。かんぱ~い」(^▽^)人
f0043559_6411260.jpg
年齢、性別、肩書きなど関係ない、皆さんの笑顔が印象。

帰りのバスの時間があり、ここでの二次会は1時間ちょっとでしたが、
大いに盛り上がり、次回のウォーキングの日程や内容も決まりました。
f0043559_6415740.jpg
東京に戻る高速バスの中でも三次会をしたのに、東京駅で解散式のあと・・
f0043559_6421395.jpg
飲み足りなかった!?ウォーキングとアルコールが大好きな方達が・・
f0043559_6423670.jpg
東京駅前にある丸ビルの7Fに向かい、夕日&夜景を楽しみながらの
四次会へ(*^-^)/「四次会にかんぱ~い」\(^-^*)
f0043559_643337.jpg
次回は9月最初の日曜日に、ビール工場見学ウォーキングの
予定です。見学後の、出来立てビールを楽しみに歩くぞっ!!!
f0043559_712879.jpg
参加をして下さった皆様、ありがとうございました(*^.^*)
次回、9月に再会できるのを楽しみにしています。

(追伸)
今回、企画や下見をして下さったNさん、そしていつも、参加者の
取りまとめやウォーキングの地図など、事務的な事をひきうけて下さる
Tさん、大変お世話になりました。感謝、感謝。

行橋~別府100キロウォーク 公式サイトはこちら

2014/10/11~12 第16回 行橋~別府100キロウォークの思い出はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-06-30 00:02 | ウォーキング・登山

久しぶりのカタカタ…

久しぶりに、ミシンを出して・・・小物を制作中。
f0043559_06553811.jpg
現在、定期的に足を運んでいる被災地でのお仕事の時、宿泊先に
寝袋を持参するのですが、寝袋が薄くて辛かったので・・
先日、寝袋の下に敷く、クッションマットを購入したんです。
f0043559_06554766.jpg
カタカタ・・・カタカタ・・ミシン音を楽しみながら約2時間
サイズびったりの「クッションマット」の袋が完成ヽ(^◇^*)/
これで次回からは、快適な寝袋生活になりそう・・(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-06-27 12:05 | 独り言
約1か月前に植えた、我が家のヒマワリ・・・
f0043559_07405057.jpg
元気に育っています(*^_^*) もっと、大きくなぁ~れっ!!!!!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-06-24 07:39 | 独り言
週末、被災地いわきに入っていました。
f0043559_18365005.jpg
カメラと寝袋と共に、いわきに足を運ぶようになって、まもなく10カ月…

「お仕事じゃなくて、一度、ゆっくり、いわきにおいでよ~」
そう言って下さった方がいて、すごく嬉しかったです。
いわきで広がるご縁を大切にしていきたいなっ(*^.^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-06-22 08:40 | 取材・ライター・アシスタント
夕方から・・・先月、司会で携わった、バリアフリーの駅伝の反省会へ。
5月に開催された「ひまわり駅伝」の思い出はこちら
f0043559_22371611.jpg
参加チームの代表の方たちが多く集まり・・大会実行委員会のOさんの
進行の中、今年の反省点や、来年に向けての意見交換をして・・・
f0043559_22374823.jpg
\(*^▽^*)/ お疲れ様 \(*^▽^*)/ 乾杯 \(*^▽^*)/
f0043559_22382966.jpg
反省会に音響さんも参加して下さっていて・・・お仕事の繋がり
だけではない、温かな絆が、あるのだと思いました。
f0043559_22393725.jpg
マラソンが大好き! ひまわり駅伝の雰囲気が好き!という、気さくな皆さんと・・
f0043559_22403997.jpg
この日、平日だったにも関わらず、ものすごく盛り上がってしまい・・・
f0043559_22411166.jpg
一次会が終わった後・・・そのまま、二次会へレッツゴー!!!
f0043559_22415045.jpg
\(*^▽^*)/ 二次会 \(*^▽^*)/ 再び、乾杯 \(*^▽^*)/
f0043559_22422817.jpg
大会実行委員会の皆さんも、音響さんも、私も、もちろん参加!!
f0043559_22431398.jpg
えっと・・私、楽しすぎて、はしゃぎすぎてしまい、帰りのバスの中で、
ウトウトしてしまい・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
f0043559_22434892.jpg
ひまわり駅伝の皆さん、今年も、大変お世話になりました~。
来年も毒舌司会をしますので、差し入れ、宜しくお願い致します((^┰^))ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-06-18 23:35 | 司会・MC
紫陽花が鮮やかに街を彩る6月の週末・・・・
f0043559_16315255.jpg
東広島市で開催された「ドラムを中心とした打楽器の演奏会」の
司会に、今年も携わっていました。
昨年の演奏会の思いではこちら
f0043559_16323245.jpg
この演奏会は、ドラム教室に通う生徒さんの発表会をかねたコンサートで・・・

f0043559_16322032.jpg
地元だけではなく他県からもお客様が集まる人気のコンサートで、22回目と
なった今年は、5歳から70歳までの約50名のみなさんが、4時間に渡って、
演奏を繰り広げました。
f0043559_1632731.jpg
私は、今年も、スタジオのオリジナルTシャツを着て、1年ぶりとなる再会を
楽しみつつ、司会に入っていました。
f0043559_16324380.jpg
会場内は、個性溢れる演奏で、熱気に包まれ、お客さんも含めて
楽しいコンサートになりました(*'ー'*)ふふっ♪
f0043559_16325752.jpg
コンサートが大成功に終わったあとは、バタバタと片付けをして・・
(私も、ケーブルを八の字巻きをして、ちょっぴりお手伝い中)
f0043559_16331095.jpg
毎年恒例の打ち上げに、参加させて頂きました。「お疲れさま~~」
\(*^▽^*)/ 乾 杯  \(*^▽^*)/ 乾 杯 \(*^▽^*)/

f0043559_16332567.jpg
f0043559_16335299.jpg
「宮崎さん、今年も名刺の裏のスタンプカード、サインを下さい~」そういって、
私の名刺を持参してくださったミュージシャンと、女の子が声をかけてくれました。
スタンプがたまるまであと、5年はかかりそうですが、こうして広島でも、
私の事を覚えていてくださる方がいて、嬉しかったです。

f0043559_16341058.jpg
音楽で繋がっている皆さんと、今年も再会できて・・・同じ時間と空間を
共有させて頂き、思い出にのこる良い一日になりました。

二次会で、ちょっと、飲みすぎてしまって・・・ 反省( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
f0043559_16342598.jpg
また来年も、皆さんとお会いできるといいなぁ~(*´ェ`*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-06-16 21:22 | 司会・MC

広島入りしています

23時半過ぎ…慌ただしく、広島に入りました。
f0043559_02575272.jpg
ただ今、深夜2時過ぎ、明日のconcertの司会打ち合わせ中です。

wineを片手に、1年ぶりの再会を楽しんでいますが
4時間後に起きて、爽やかに、会場入りしてリハーサルに携わります~
が、が、が…頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-06-14 02:48 | 司会・MC

初めての列車の旅

お仕事やプライベートで、あちこち行くけれど・・・・
f0043559_15522365.jpg
列車の旅は初めて。箱根湯本から、箱根登山鉄道に乗って・・
f0043559_15155417.jpg
車窓から、可憐に咲く紫陽花を楽しみながら、強羅駅まで約40分。
f0043559_1530681.jpg
強羅公園に着くと、様々な薔薇やハーブ達がお出迎えしてくれました。
f0043559_1517593.jpg
あたり一面、優しい香りに包まれていて・・・
f0043559_15532963.jpg
昼下がり・・ゆっくりとした時間が、ながれていました。
f0043559_16215052.jpg
憂いをおびた、紫陽花たちにも出逢いました。
f0043559_1521337.jpg
心地よい風を感じながら・・鳥の声を聴きながら・・・
f0043559_15145925.jpg
とっても穏やかで、温かな気持ちになれた、幸せな時間でした。
f0043559_15592357.jpg
また、行きたいなぁ・・そして、次は・・蛍にも出会えるといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-06-12 10:30 | 旅日記

嬉しい言葉

ナレーションのお仕事に伺った際に・・
f0043559_15114019.jpg
「宮崎さんの声が好きで、ぜひ、今年もと思って・・・」
そう言って下さったクライアント様の言葉に、照れてしまいました。

顔出しをしない声の仕事をするようになって、かれこれ20年。

東京でも私の声を選んで下さる方がいて、聞きたいと思って下さる方々が
いて、有難いなぁ・・幸せ者だなぁと思う。
これからも、一声、一言、大切に表現をしていきたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-06-10 12:50 | ナレーション・声優
昨夜、お家で、のんびりとWineを楽しんでいると・・・
大分在住のHさんからメールが・・・
f0043559_15404095.jpg
「今年も、行橋~別府 100キロウォークの申込みがやってきましたね。
早速、申込みをしました。宮崎さんの、軽快なトーク進行でのスタートを
楽しみにしています」(*^▽^*)

Σ( ̄ロ ̄lll) 今年も100キロウォークが・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
み、み・・・みやざきあきこ・・・えっと・・明日考えます(; ̄ー ̄川


そういえば・・100キロウォークのオリジナルMovieが出来たようで
嬉しいです。Kさん、素敵な作品に仕上げて下さって有難うございます。

行橋~別府100キロウォーク 公式サイトはこちら

2014/10/11~12 第16回 行橋~別府100キロウォークの思い出はこちら

100キロウォーク 東京交流会の思い出はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-06-07 15:51 | ウォーキング・登山