<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セクシーすぎる大根なのだ!!!

知りあいの方から、大根を頂いたのですが・・
f0043559_114257.jpg
セクシーすぎて・・ドキドキしています((^┰^))ゞ きゃっ!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-04-30 07:03 | 独り言

2011/3/11 時が止まった中学校へ

カメラと共に、数日前から、6回目となる、福島県いわき市に入っています。
f0043559_12572740.jpg
2011/3/11 卒業式を終えた、穏やかな午後…
f0043559_12572799.jpg
8メートルを越える津波に襲われた、福島県いわき市平豊間にある「旧豊間中学校」へ。
f0043559_12572739.jpg
あの日のまま、時がとまった学校を遺構として残すかどうか、
住民間で話し合いを重ねた結果、解体される事になり、今日が最後の見学会。
f0043559_12572714.jpg
私たちは、震災を風化させてはいけない。被災地が、今も復興途中で
あることを忘れてはいけないのだと強く思いました。

それと・・被災地でのお仕事を通して、繋がっていくご縁を、これからも
大切にして行きたいなっ。Akiko Miyazaki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-04-26 23:57 | 取材・ライター・アシスタント

超朝型生活の私です・・・

超朝型生活が続いている・・・ミヤザキアキコです。
f0043559_717649.jpg
数日前から…我が家のベランダのハーブやバラ達が、一気に成長しました(*^_^*)
少しでもいいから、私の背も、ハーブ達のように成長しないかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

さてさて、今日から私は被災地でのお仕事です。
6回目となる被災地を、自分の目でみてきます。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-04-24 07:17 | 独り言

裏方のお仕事募集中です( ̄∇ ̄*)ゞ

午後から、お手伝いで…セミナーの受付をしています。
f0043559_15493888.jpg
私、裏方のお仕事も、好きです(*^_^*)
えっと……裏方のお仕事があったら、声を掛けて下さい~( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-04-22 13:38 | 取材・ライター・アシスタント

studioで絶品バスタ!!!(๑→ܫ←๑) 

お世話になっているstudioにパソコンを持ち込み…
f0043559_198215.jpg
作業が一段落した頃・・・美味しそうな匂いが・・・・
「冷蔵庫にあった物で作ったんだけど、どうかなぁ~」そう言って・・・
f0043559_18411345.jpg
爽やかな笑顔と共に、特製パスタとwineが出てきました!!!(*^▽^*)
(^~^)もぐもぐ・・もぐもぐ・・(๑→ܫ←๑)美味しすぎるぅぅぅぅ~
f0043559_18411329.jpg
できる事なら、明日も、明後日も伺いたいなぁ~( ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-04-20 22:41 | 独り言

ときどき、ライターのお仕事も・・

本業は、ナレーター&声優ですが・・・
f0043559_23411572.jpg
歌・司会・取材・撮影アシスタント・イベントの企画やディレクターetc・・
ちょこちょこと、機会を頂いている中で・・・
f0043559_20353353.jpg
先日・・ライターのお仕事で、身体にハンディを持っている方々を
支える情報誌内で、2ページを書かせて頂きました。
冊子「lifeel」の内容はこちら

繋がるご縁に、有難いなぁと思うと同時に、もっと勉強をしなきゃ、
心のアンテナをたてて、今の自分で出来る事を、ひとつ、一つ、形にして
いきたいなぁ・・と改めて思った、2015年の春です。Akiko Miyazaki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-04-15 14:26 | 取材・ライター・アシスタント

本日の、お仕事の謝礼!?

司会の仕事を終えた、私の車の後部座席に届いたもの・・
f0043559_11432371.jpg
10キロの、お米が・・・えっと・・本日の謝礼!?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-04-12 17:42 | 独り言

午後から・・CM録音

午後から・・・録音スタジオに足を運んでいます。
f0043559_10153822.jpg
CM録音なのですが・・本日は、新しいクライアント様とのお仕事と
いうことで、ちょっぴり、緊張している私です。
f0043559_10155161.jpg
クライアント様が笑顔になるような、イメージ通りの作品になると良いなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-04-09 13:14 | ナレーション・声優

桜と、出来立てビールを楽しむ「春爛漫ウォーク」

桜の咲く・・4月に入った週末の、朝9時・・・・
f0043559_10261610.jpg
JR柏駅に、東京近郊に住む、ウォーキングが大好きな皆さんが集合。
3月はじめに交流会を開催しました
f0043559_8381257.jpg
本日は、柏を出発して、15キロ先の「アサヒビール茨木工場」まで歩いて、
工場見学をする「桜と出来立てビールを楽しむ 春爛漫ウォーク」
お目当ては、勿論!!工場見学後の無料試飲( ̄ー+ ̄)うふっ。
f0043559_8381210.jpg
簡単な自己紹介と、今日のコース説明の後は、いつもの気合い入れ!!!
円陣を組んで、手ではなく、カメラに映るように足を出して・・
「15キロ歩くぞ~ そして、出来立てビールを楽しむぞ!!」ヽ(^◇^*)/
f0043559_10355628.jpg
この日の天気は曇りでしたが、お昼ごろには雨もあがりました。
f0043559_1038837.jpg
長~い、新大利根橋を通ると、川沿いには、菜の花が絨毯のように
咲いていました(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。
f0043559_10425115.jpg
10キロほど歩いて、コンビニに寄り、けやき台公園で昼食。
f0043559_10475384.jpg
えっと、ビールを手にしていますが・・ちゃんと、言い訳があります。
f0043559_11492265.jpg
「私達は、コンビニで購入したビールと、出来たてビールの美味しさの違いを
楽しむために、あえて、お昼に、ビールを飲んでいるのです」
f0043559_10483139.jpg
ご夫婦で参加して下さったNさん夫妻と、再会できて嬉しいなぁ~
2014「桜を楽しむ神田川ウォーク」の様子はこちら
f0043559_10551866.jpg
「やっぱり、ビール工場見学ウォーキングは、出来立てビール付きで、
魅力だよね~ このウォーキングはハズぜないよね~」( ̄∇ ̄*)ゞ
2014「出来立てビールを楽しむ 旧東海道ウォーク」の様子はこちら
f0043559_10572046.jpg
桜を楽しみながら、お腹がいっぱいになったところで、
「残りの5キロを歩いて、出来立てビールを、飲むぞ!!!」
f0043559_1151153.jpg
東京近郊に住んでいる、ウォーキングが大好きな皆さんと、
ウォーキングイベントをはじめて、おかげ様で1年がたちました。
毎回、イベントの企画~下準備~当日のお世話までして下さる、
Tさんはじめ、皆さんのお蔭です。有難うございます(〃⌒∇⌒)ゞ
「日本橋から甲州街道10キロウォーク」の様子はこちら
f0043559_119742.jpg
途中で、土筆も見つけたよ~(*´ェ`*)ポッ
f0043559_11103459.jpg
予定通り、13時すぎに「アサヒビール 茨城工場」に到着!
「アサヒビール 茨城工場」のサイトはこちら
f0043559_11114241.jpg
内容のある工場見学の後は、お待ちかねの、出来立てビールの試飲タイム!
f0043559_11121150.jpg
おつかれさまっ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )かんぱ~い
f0043559_1133515.jpg
(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)やっぱり、出来立てビールは最高!!
f0043559_11165774.jpg
工場を後にして、専用バスで近くの駅で下車し、コンビニで各自、
自分の飲み物とおつまみを購入し、近くの公園で、打ち上げがスタート。
この、コンビニ&公園を利用する打ち上げが、結構好評なんです。
f0043559_11214152.jpg
\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/「東京交流会 かんぱ~い」

今回も、皆さんと、楽しいウォーキングの一日となり、嬉しかったです。
参加して下さった皆様、有難うございました。o(*^▽^*)o
次回は・・・6月下旬 あやめウォークの予定です(^ー^* )フフ♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-04-06 11:32 | ウォーキング・登山

世界が青に染まる「Warm Blue Day2015」

4/2は、世界中が青に染まる「世界自閉症啓発デー」(*^_^*)
f0043559_6405795.jpg
昨年に引き続き、今年も、ボランティアで参加をしてきました。

「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」は、
毎年4/2に開催され、ロンドン・パリ・NY・日本など、世界中の町が、
テーマカラーのブルーに染まり、自閉症をよく知ってもらう為のイベント。
昨年の「Warm Blue Day2014」の様子はこちら
f0043559_64335.jpg
昨年は、東京タワー内でのボランティアでしたが、今年は・・・
表参道にある、 BATSUアートギャラリーで開催される
親子で楽しめるイベントに、参加をさせて頂きました。
f0043559_20163335.jpg
会場となった建物のガラスには、前日から、アーティストや関係者が
心を込めて描いた、素敵な作品が、あちこちに。
f0043559_20163349.jpg
今日は、更に、子供さんをはじめ・・・足を運んで下さった
方に自由に描いてもらい、夕方頃には、更に華やかな会場に。
f0043559_6434249.jpg
会場内では、キットバスでラクガキができたり、現代アート「青の世界展」などの
ワークショップがオープンし、私は、それぞれの青を描くコーナーで、
f0043559_644911.jpg
参加をして下さった皆さんと、オンリーワンの青を描きました。
余談ですが・・ベレー帽を被っていた私が、絵描きさんに見えたらしく・・
参加者のお母様から、絵の先生ですか?と聞かれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
f0043559_6442378.jpg
参加者の皆さんの作品。色々な青色があり、デザインがあり、
どれも個性的で、面白い!!  (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
f0043559_6444131.jpg
一緒に携わった皆さんと、記念撮影。嬉しいのはボランティアを通して、
色々な方と出会えること。今日も、素敵な出会いが沢山あって、
今後、一緒に何か、できそうな予感(*^.^*) 充実した一日に感謝。
来年もまた、参加をしたいなっ(*´∇`*)

*「世界自閉症啓発デー」の内容はこちら
*「Get in touch」サイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-04-03 07:30 | ボランティア


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...