<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

13回目のピアノ発表会

桜が咲き始めた週末…ピアノ発表会の司会に携わっていました。
昨年の発表会の様子はこちら
f0043559_17231371.jpg
ピアニストの友人と一緒に、重ねてきた発表会も・・・気がつけば今回で13回目。
f0043559_17231368.jpg
今年も…生徒さん達のピアノの音色が、会場内に響き渡りました。
f0043559_17231373.jpg
発表会の最後、講師の彼女が挨拶をしたのですが・・・
昨年、赤ちゃんを出産したあと、色々な事を乗り越えながら、今日を迎えた
彼女の想いを知り・・・・司会者なのに、気持ちを抑えられず(ノд・。) グスン

来年も…再来年も・・・これからもずっと…
    大切な友人と一緒に、ピアノ発表会を重ねていきたいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-03-31 00:16 | 司会・MC

見つめないでください~

本日は・・・商業施設の館内放送の、入れ替えへ。
f0043559_8311232.jpg
守衛さんが待機しているお部屋にある、録音設備を使用して、
録音するのですが・・・ 入れ替えに伺うと、毎回のように、
「ミヤザキさん、これから録音?本日は、NGなしで一回で終わるかな?」と
プレッシャーをかけてくださる、守衛の皆様がいます。なので、本日は・・

「録音している間、緊張するので、見つめないで下さい。視線を感じたら、
NGを出しちゃうので、あっちを向いて、静かにしといて下さい!!!」と
伝えると・・ 
f0043559_8312166.jpg
「はい、はい、わかりました。これでNGなしでいけるハズだよね~」

「勿論!一発OKに決まっているじゃないですかっ!!!」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

何気ないやりとりですが・・・長年、和やかな雰囲気の中で、
お仕事をさせて頂き、うれしく思う、今日、この頃の私です。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-03-28 08:30 | ナレーション・声優

今年、ハワイで、ブライダルは如何?(*^-^)

平日の昼下がり・・お世話になっているブライダルサロンへ(*^▽^*)
f0043559_2103384.jpg
PROM WEDDINGは、ブライダル衣装だけでなく、国内&海外での
ウェディングプロデュースも手掛ける、全国から問い合わせがある人気店。
PROM WEDDINGのホームぺージはこちら
f0043559_14483510.jpg
約15年前・・私が友人のブライダルに、司会で出席をしていた時に、
たまたま御列席者で、会場にいらした「PROM WEDDING」の樋口様が、
声を掛けて下さったのが、ご縁の始まり。そして・・

「結婚が決まった二人と、披露宴の半年前から一緒に準備をして、
友人として披露宴に司会で出席して、ブライダルが終わった後も
お付き合いが続くような、そんな関係でいたい」という私の想いに
共感をして下さって、これまでの約15年間、素敵なカップルとの
出会いをプレゼントをして下さって、お仕事以外でも、長年に渡り、
変わらずに温かい声をかけて下さって・・応援をして下さる方です。
f0043559_1448149.jpg
本日は・・ハワイをはじめ、海外ウェディングの資料を頂きに。
そういえば、過去、Hawaiiでのブライダルも、樋口様と、ご一緒させて
頂いたなぁ・・懐かしいなぁ・・・
2006/12 ハワイで携わったWeddingの様子はこちら・・
お仕事の翌日は、のんびり、一人で市内観光
ハワイで、新しい出会いもありました
f0043559_14475368.jpg
貸衣装&国内外でウエディングをご検討なさっている方がいたら・・
ぜひ、PROM WEDDINGをチェックしてみてください\(^▽^)/
PROM WEDDIMGのホームぺージはこちら

さてさて、私も・・約2年半年お休みしていたブライダルのプロデュースを
再スタートさせようかなぁ。
2012/8 66組目のブライダルに携わりました
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-03-25 00:31 | ブライダル・Produce

TOTOリモデルフェア終了(*^▽^*)

桜の開花宣言が出た3/22(日) 福岡県北九州市小倉南区にある、
 TOTO第三工場敷地内で「工場リモデルフェアin舞ケ丘」が開催されました。
前回は、昨年の夏祭りで携わっていました。
f0043559_20164425.jpg
イベントがはじまる2時間前、控室で担当のKさんと、最終打ち合わせ。
f0043559_19102622.jpg
本日は、開場となる10時前から、多くのお客様が来て下さって・・・
f0043559_19103928.jpg
開場と共に、会場は、あっという間に、多くのお客様で大賑わいに。
知り合いの方も、遊びに来てくれて、声を掛けてくれて、嬉しかったなっ(*^^*)
f0043559_1932527.jpg
体験コナーや、展示コーナーも、お客様の笑顔がいっぱい(o^-^o)
f0043559_19112178.jpg
私が司会を担当したステージイベントでは、ギッズダンスや、
民謡・フラダンス・コーラス・バルーンアート教室など内容盛り沢山で、
華やかなステージイベントとなりました。
f0043559_1938613.jpg
その他にも、会場内では豚汁や、山菜おこわも、お客様に振る舞われ・・
楽しいこと、美味しいこと、いっぱいのリモデルフェアに。
f0043559_1945061.jpg
関係者の皆様、今年も携わる機会を下さって、有難うございました。
色々とお世話になりました。また、皆さんと再会できますようにっ(*^^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-03-23 00:04 | 司会・MC

春の訪れを感じる鎌倉へ

先日・・・遠方から東京に来て下さったお客様と、鎌倉へ。
f0043559_1715526.jpg
鎌倉へ行くのは、私は約3年ぶりです。この日は、お客様と、
のんびりと、建長寺・長谷寺・円覚寺・髙徳院などを巡りました。
円覚寺の紹介サイトはこちら
f0043559_17181769.jpg
私にとっては、数か月前に行った、熊野古道以来の、お寺巡りの一日に。
祈りの道 熊野古道を訪ねました
f0043559_17192467.jpg
f0043559_172055100.jpg
訪れた先で、梅をはじめ・・春の訪れを告げる花たちに出会いました。
f0043559_17215243.jpg
久しぶりの、気分転換に、ご機嫌な私(*^.^*)エヘッ
以前、京都に一人旅へ行ったなぁ・・・
f0043559_17223561.jpg
鎌倉には色々なお寺があるですが、その他にも、私が大好きな雑貨屋さんや、
f0043559_17231185.jpg
帽子屋さんもあって、お客様も巻き込んで、寄り道((^┰^))ゞ
f0043559_17242242.jpg
帽子屋さんで、センスのいい帽子を選んで戴いた後は・・
霊水でお金を洗うと倍になるといわれている「銭洗弁財天」へ
銭洗弁財天のご紹介サイトはこちら
f0043559_1725264.jpg
実は・・3年前に行ったときに、ここ(銭洗弁財天)で、小銭だけでなく
クレジットカードも洗って、一緒に行った方に笑われてしまったので・・
f0043559_17254541.jpg
今回は我慢して、小銭だけを霊水で丁寧に洗いました。
これで、お金持ちになれるハズ!!!!!!!!!((^┰^))ゞ テヘヘ
f0043559_17262730.jpg
f0043559_1727154.jpg
約3年ぶりの鎌倉散策は、お客様と、穏やかな一日となりました。
f0043559_9481533.jpg
また、ゆっくり、鎌倉を訪ねてみたいなっ(*^.^*)エヘッ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-03-19 07:12 | 旅日記

一番大好きな場所は・・・

私の一番大好きな場所は・・・・
f0043559_17231762.jpg
録音スタジオのブースの中で・・
一番好きな時間は・・この空間(場所)で、シナリオと向き合う時です。

お蔭さまで、色々なお仕事をさせて頂くけれど・・
一番好きなのは、かれこれ20年以上、変わらず・・ナレーションです。

人生終わるときまで、ナレーターとして、シナリオを手に
           この空間に足を運べたら、幸せだなぁ。Aki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-03-18 17:40 | ナレーション・声優

四年たったいま…

数日前から、福島県いわきに入っています。
f0043559_16512630.jpg
カメラと寝袋と長靴を持参して、半年前から始まった、被災地での仕事も、
今回で5回目となり、少しずつ、現地の事が見えてくるようになりました。
きっかけは、3年前の「Letter Project」
二度目は、マジシャンと一緒に被災地へ
地元の情報サイトが、活動の様子を取り上げて下さいました
f0043559_8214259.jpg
私たちのまわりには、様々な情報が溢れています。
だけど、その溢れている情報が正しいのか、判断が難しい事が多々あります。
被災地の事も、そうだと思うんです。
f0043559_16512746.jpg
マスメディアで流れているのは、ほんの一部分。
その限られた一握りの情報だけで、被災地をとらえてはいけない。

長年、マスメディアの世界に携わっている者だからこそ、自分の足で
現地に赴いて、自分の目で見て、耳を傾け、現状を知りたい・・・
そして、自分で判断をしたい…そう強く思ったから、私は、
定期的に被災地に足を運んでいます。

今後も、被災地での仕事を通して、現地の方々と出会いながら、
様々な角度から、被災地を見続けたいと思っています。Akiko Miyazaki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-03-15 19:05 | 取材・ライター・アシスタント

新しい、My Camera (^o^)

屋久島の大自然が撮りたくて・・・
f0043559_18383220.jpg
フィルムから・・デジタル一眼レフカメラを購入して約6年。
とても愛着があるカメラなのですが、プライベートで一日持ち歩くと
重たく感じてしまい・・・

2009/6 屋久島で縄文杉と逢いました

2012/12 京都へ一人旅

2013/9 カンボジア「アンコールワット」へ

2014/12 パウダースノーの北海道へ

2007/5 ブライダルの、前撮りスナップ写真を撮ることも

f0043559_1843431.jpg
友人のカメラマンさんに、色々とアドバイスをもらって・・
一回り小さいサイズの、ミラーレスカメラが仲間入り(o^-^o)

嬉しくて・・新しいカメラ片手に、どこかに旅行に出かけたくて
たまらない、今日この頃の私です( ̄∇ ̄*)ゞ
来月・・決行しようかな(*^-^)うふふっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-03-12 20:04 | 独り言

100キロウォーク交流会in東京~2015

昨年の100キロウォークが終わり5か月・・

2014/10/11~12 他第16回 行橋~別府100キロウォークの思い出はこちら

今年入って、100キロウォークに参加した方、支えた方を対象にした
「行橋~別府 100キロウォーク感謝の集い」が、北九州と別府で
開催され、最後は・・・私が個人的に企画した・・

f0043559_8172862.jpg
「行橋~別府100キロウォーク交流会in東京~2015」\(^▽^)/
会場は、東京駅から約徒歩5分。東京国際フォーラム内にある
「パパミラノ 国際フォーラム店」

f0043559_8202638.jpg

2015/2 北九州での感謝の集いの様子はこちら

 〃   別府での感謝の集いの様子はこちら

f0043559_8213439.jpg
初めて、東京で交流会を開催した昨年は、大雪の中でしたが、46名
(うち九州から6名)全員が揃い、楽しいひと時となり・・・

2回目となった今回は、参加者が更に増えて54名(うち九州から5名)
なんと今年も、欠席者ゼロの交流会に!!!!

昨年の東京交流会の様子はこちら

f0043559_8224395.jpg
福岡(北九州)から2名、別府から3名の方々も交流会に来て
下さり、昨年よりも多い、54名の参加者となりました。嬉しいっ。

f0043559_822525.jpg
こちらは先月、別府での感謝の集いの時に、私と意気投合し、東京交流会の
参加を即決した、ひとみさん。 先月末からペルーに海外旅行に出かけ、
帰国した翌日、お土産のコーヒーを手に、参加をしてくれました。
瞳さん~ 有難う!! 大好きっ。

f0043559_8232722.jpg
今回、初めて交流会に参加して下さった方もいましたが、
「100キロウォークが大好き」という共通の話題で、盛り上がっています。

f0043559_8235520.jpg
昨年の交流会開催後、数回に渡って、東京でウォーキングイベントを
開催したこともあり、交流が深まっているようでうれしいです。

f0043559_8242439.jpg
「桜を楽しむ神田川ウォーク」の様子はこちら

「出来立てビールを楽しむ 旧東海道ウォーク」の様子はこちら

「日本橋から甲州街道10キロウォーク」の様子はこちら

f0043559_8245191.jpg
こちらの左の方は大分県別府から参加のGさん。
実は・・別府の感謝の集いで行ったお楽しみ抽選会で、私が、笑いの一つで
提供した「3/7東京交流会 ご招待(但し、交通費は自腹)」に当選し、
交通費は自己負担だと再度、念を押して確認したのですが・・
別府を代表して、本当に、交通費自腹で、駆けつけて下さったんです。
Gさん、有難うございます!!!!

f0043559_8251891.jpg
会場内は、和やかな雰囲気で包まれ、皆さんの笑顔がいいでしょ。
別府の世話人を引き受けて下さっているOさんも、わざわざ大分から
豪華な景品と共に、駆けつけて下さいました。有難うございます。

f0043559_825548.jpg
私は、毎回、北九州・別府・東京と3か所での「感謝の集い」や
「交流会」に参加をさせて頂き、どれも楽しいひと時なのですが・・

f0043559_8265315.jpg
この東京交流会の雰囲気が、私にはとても心地よく、好きです。
きっと、東京でのウォーキングイベントで皆さんと交流しているからかなぁ・・

f0043559_8391489.jpg
大分にお住いで、今回海外旅行から帰国した翌日に交流会に参加
して下さった、ひとみさんと・東京にお住いのレイコさん、すっかり
仲良くなったみたいっ。

f0043559_8402465.jpg
仕事で繋がっている訳ではなく、そして性別・年齢・肩書も関係なく、
ただウォーキングが好きという、シンプルな関係の方々だからこそ、
こんなに笑顔で、盛り上がれるんだろうなぁ・・

f0043559_841528.jpg
皆さんの笑顔を撮りに伺うと、「宮崎さん、今年も歩くんだよね?」

あっ、あ・・・はいっ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

f0043559_8423433.jpg
今年の交流会には、懐かしい方も参加してくれました。

過去7回、東京から100キロウォークに参加なさっていたIさんが、
交流会に参加してくださいました。
実は・・Iさんは、私に東京で活動するチャンスを下さった方なんです。
久しぶりの再会に感激してしまって、ちょっとウルウルしてしまった
私でした。

f0043559_8432134.jpg
お楽しみ抽選会で、素敵なバックが当選して、ご機嫌の3名様。

いいなぁ・・・私は・・何も当たらなかった・・(´_`。)残念

f0043559_8441256.jpg
東京交流会、なでしこメンバーでございます。お見知りおきを。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

f0043559_8454356.jpg
100キロウォーク代表世話人さま・・かなり酔っているような・・
気のせいかなぁヾ(´ε`*)ゝ

f0043559_846232.jpg
2時間半の交流会でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

f0043559_8471048.jpg
最後に、参加者54名、全員で、記念撮影!!「合言葉は・・東京交流会」

参加をして下さった皆様、そして支えて下さった関係者の皆様、
おひとり、おひとりに感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。 また近いうちに、お会いできますようにっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-03-09 08:15 | ウォーキング・登山

10年たつと…

つい先日…友人から届いた、近況報告メールの中に・・・

f0043559_802922.jpg
「10年たつと、色々とあるんですね」と入っていて、10年かぁ…
私も、色々あったなぁと、久しぶりに、過去を思い出していました。

そして今夜は…かれこれ、20年近い付き合いの、大切な友人が
「元気?声が聞きたくなって、電話してみたよ〜」と、連絡をくれました。

めったに弱さを見せない友人が、誰かと話がしたいと思った時に、
私の事を思い出してくれた事を知り・・話をしながら、
胸がじ~んとなりました。
f0043559_82180.jpg
歳を重ねたからこそ…色々と経験したからこそ、受け止められる事が
あったり、相手の気持ちに寄り添える事があるのだと、
最近、そんな風に思えるようになりました。

過去、私が立ち止まった時に、近くで、温かく見守ってくれたからこそ、
今の私がいます… だから、次は、私の番!!!お互い様だよ〜〜
私も、のんびりマイペースだから、一緒に、のんびり、行こうねっ。
Akiko Miyazaki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-03-06 23:36 | 独り言


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...