<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

影アナウンス

先日、子供達の発表会に携わっていました。
f0043559_19472926.jpg
今回は司会ではなく、舞台袖にあるマイクで・・プログラム内容の紹介や、
出演者の名前などを読み上げる「カゲアナウンス」のお仕事でした。

f0043559_19475392.jpg
本業のナレーション以外に、司会の仕事を通して、様々なイベントにも
携わりますが、私は顔出しをせず、声だけで言葉を伝えていく、
「影アナウンス」が、すごく好きです。

f0043559_19474373.jpg
影アナウンスをしながら、ステージ上で、日ごろの練習の成果を、一生懸命披露
する子供達の姿を見ていると、胸がじ~んとなってしまいました。
気持ちを一つにして、頑張る姿は・・やっぱり、いいなぁ~

f0043559_1948843.jpg
朝から長時間に渡って、裏方で支えてくださった関係者の皆様、有難うございました。
また来年も、携われると良いなっ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-02-26 14:44 | 司会・MC

今年のおみくじは・・・・

そういえば先月、恒例行事になりつつある…新春の山へ行ってきました。

お目当ては、おみくじ!!

f0043559_10172352.jpg
実は…昨年の私のおみくじは、
「悦び事はありません。待ち人は、途中何かあってきません。
新築・移転・縁談・旅行、みな悪いです」と書かれた凶だったけれど…

f0043559_10172368.jpg
今年は末吉で・・・・

「悦び事は思わしくないが、後にはよくなります。
待ち人は途中で何かあって遅れますが来ます。新築・移転・縁談・
旅行など、いづれも充分に考えてからしないと悔いがある」らしいです。

さてさて、今年は、どうなることやら…( ̄∇ ̄*)ゞおほほほほ〜
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-02-25 09:19 | 独り言

間違えちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

本業の、ナレーションの録音中・・・・ 
f0043559_18172651.jpg
恥ずかしい間違いをしてしまいました・・・

間違っちゃった。今のは、聴いてなかった事に・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-02-20 17:06 | ナレーション・声優

これからも・・・

私がナレーションを担当させて頂いている、番組の撮影で…
f0043559_14543160.jpg
朝4時に起きて、アシスタントに入ってました。
出演してくれる子供さんのお世話や…商品撮影の準備をしたり…
f0043559_14543126.jpg
早朝から深夜まで長時間でしたが、充実した一日でした。
これからも、大好きな映像の世界で、携わっていきたいなっ(^o^)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-02-18 22:54 | 取材・ライター・アシスタント

「行橋~別府100kw 感謝の集い」in別府

先週末に開催された「行橋~別府100キロウォーク 感謝の集い」in北九州から
        一週間後は・・・毎年恒例、大分県、別府での感謝の集い!!
先週、北九州で開催された感謝の集いの様子はこちら
f0043559_1532246.jpg
感謝の集いが始まる約3時間前から会場内では、受付準備がスタートし・・
f0043559_2145423.jpg
私も・・・パーティー会場の隅で、もくもくと司会の準備中。

昨年の「別府の集い」の様子はこちら

f0043559_15324680.jpg
こちらは・・・長年、ゴール「別府」で、参加者・スタッフの受け入れから、
調整まで・・多方面に渡って引き受けて下さっている、
ダンディーな、別府の世話人のお二人です。色々と有難うございます~

f0043559_1533327.jpg
f0043559_15575366.jpg
「宮崎さん~ スタンプカード持ってきたから、スタンプ押して~」と
声を掛けて下さったのは、100キロウォークを支えて下さる、畳屋さんのAさん。 

パーティーの中で行う抽選の景品にと、今年も、手作りの畳コースターを
持って来て下さいました。更に嬉しいことに、来月、東京でも行う集まりの時にもと・・
畳コースターを頂きました。その他にも、別府の方々から色々と景品を頂きました。 
皆さん、有難うございます(o^-^o)

f0043559_15344715.jpg
挨拶の後は、100キロ歩いた方、歩く人たちを支えた方、みんなで「かんぱ~い」

f0043559_1781612.jpg
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)

f0043559_15332878.jpg
びっくりしたことは・・先週の北九州の集いに出席してくださったHさんが、
なんと・・別府の集いにも、遥々、東京から駆けつけてくださったこと。
勿論・・交通費も参加費も自費で。すごいです・・・
Hさん、来月の交流会も、宜しくお願いしまーーーす。

「桜を楽しむ神田川ウォーク」の様子はこちら

「出来立てビールを楽しむ 旧東海道ウォーク」の様子はこちら

「日本橋から甲州街道10キロウォーク」の様子はこちら

f0043559_15333858.jpg
そして、昨年も別府に来てくださったOさんも、今年も東京から来て下さいました。
東京で交流会をするにあたって、いつも支えてくださるOさん~
近いうちに・・・打ち合わせ!?飲み会!?ですねっ(*^.^*)エヘッ

f0043559_15335014.jpg
どのテーブルも、笑顔が溢れ・・・100キロ談義に花が咲いています。

f0043559_15331847.jpg
司会の合間に、カメラ片手にテーブルをまわると、沢山の方々が
声を掛けてくださって・・こちらのテーブルの方達からも、熱烈歓迎を
受けました。 何と、来月、東京での交流会に飛び入りしたいという話が!
「ひとみさん、来月、お待ちしています。お土産は一つでいいですから~」\(^▽^)/

f0043559_1534114.jpg
100キロウォークの良いと所は、何といっても・・・この雰囲気です。

f0043559_15341150.jpg
仕事で繋がってる訳ではなく、肩書き・年齢・性別も関係なく・・・

f0043559_15342563.jpg
単純に「ウォーキングが好き」「100キロウォークが好き」という方々の
集まりだから、こんなアットホームな集いになるんだろうなぁと思います。

f0043559_15343525.jpg
約120名の皆さんと再会を喜び、司会をしながら交流をさせて頂き、
あっという間の3時間 ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

f0043559_15345925.jpg
「宮崎さん~ 今後も、毒舌の、ドS司会者でいてね~」((^┰^))ゞ テヘヘ

そう言ってもらえるのは嬉しいのですが・・・私の毒舌司会は、受け止めてくださる
皆様の心が広いからできることなんだと、感じています。

f0043559_16251155.jpg
パーティーの最後は、会場にいらっしゃる皆さんと輪になって・・・
今年の秋の再会を願いながら・・「若者たち」を大合唱。

f0043559_1535999.jpg
100キロウォークを通して繋がっているご縁に、感謝の気持ちでいっぱい。
来年は・・別府に2泊しようかなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ うふふふふっ。

さてさて、いよいよ、来月は・・・東京での100キロウォークの交流会!!!
楽しい、交流会になるよう、これから準備をはじめまーーーーす。

昨年の 100キロウォーク交流会in東京の思い出はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-02-16 00:05 | ウォーキング・登山

大分のお洒落なバーで・・・

心地よい緊張の中、司会仕事を、何とか終えて・・・
バタバタと・・次の仕事先、大分へ
f0043559_10402234.jpg
只今、2/14 深夜1時すぎ。別府にある、お洒落なお店で、
久しぶりの、まったりtimeをすごしています。

「マスター この後はXYZで・・」( ̄∇ ̄*)ゞ

別府「BAR LEFT ALONE」の紹介サイトはこちら 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-02-14 01:18 | 独り言

リハーサル中

f0043559_19564823.jpg
明日携わる仕事の、リハーサル中です。

今夜は…司会原稿と格闘します( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-02-12 19:56 | 司会・MC

沿道で「がんばれ~~~」

早起きして・・・北九州マラソンの応援に行ってきました~

f0043559_17173893.jpg
9時過ぎに、コース上で母と共に待っていると・・・・・沢山のランナーが・・

f0043559_17174729.jpg
「頑張って~~~」と声援を送っていると、知り合いの方を発見!!
毎年5月に開催される「ひまわり駅伝」に参加しているランナーさんです

「お猿さん がんばってぇぇぇぇ~」 と言うと、気づいてくれました。嬉しいなっ。

f0043559_17181925.jpg
昨日、お会いしたパルチャット岡さんも、私の声に気づいてくれて、なんと
私のいるとこるまでハイタッチをしにきてくれました~。

他にも、昨日のパーティーでお会いした100kwの方で、マラソンに参加している
数名の方が気づいてくれて、手を振ってくれて嬉しかったてす~

f0043559_17175837.jpg
メーテルを発見し「メーテル頑張って~」と叫ぶと、手をふってくれて・・
その直後には、コスプレ車掌も通りすぎ・・・母と、ともに大興奮!!!

f0043559_17181078.jpg
「頑張って~」と叫びながら・・・マイクがあったら、いいのに~~と思ってしまった
ミヤザキアキコでした。 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-02-09 17:24 | ウォーキング・登山

集いの後は・・・・・うふふふっ

3時間の楽しい集いが終わった後は・・・お決まりのお店へっ。

f0043559_15515311.jpg
まずは・・・鍛治町にある・・のみくいどころ「だいこん」
お店の紹介サイトはこちら 

f0043559_15521628.jpg
集いの後片付けをして、会場に到着すると、店内は予想通りの満席~

f0043559_1552443.jpg
集いの司会をしている時は慌しくて、皆さんとゆっくりお話ができないので・・・
二次会がとても楽しみなのです。

f0043559_15522550.jpg
皆さんとお話をしていると、すぐに時間が経ってしまい・・

f0043559_174192.jpg
もっと、お話したかったなぁ~~ また、改めて、お会いできますようにっ。

f0043559_15523899.jpg
最後に足をはこぷのは・・やっぱりここ!! ココしかありません!!
先ほどの臣お店「だいこん」から徒歩2分。鍛治町にある・・・歩くマスターがいる
「バー Palchat (パルチャット) 」へ。三次会スタート!!!

皆さん、すでに、かなり、できあがっておりまーーーーす
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)

f0043559_15524740.jpg
オーナーのOさんは、毎年100キロを完歩した後に、急いで北九州小倉に戻り、
その日の夜にお店を開けて、完歩した皆さんを迎えている、伝説のマスターです。

私も、時々入り浸ってます

f0043559_15525612.jpg
オーナーのOさんから、明日開催される「北九州マラソン」に出場すると伺い・・
私、明日の朝、コースの沿道から応援すると約束をしました。
だから明日は早起きして、応援するぞ~

ウォーキングが大好きな皆様、ぜひ、クセのあるマスターのお店に足をお運び下さい。

   Cafe&Bar Palchat 「パルチャット」 

北九州市小倉北区堺町1-10-6 ECプラザ1F TEL(093)522-6377

地図はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-02-08 22:52 | ウォーキング・登山

第16回 行橋~別府100kw感謝の集いin北九州

「第16回 行橋~別府100キロウォーク 感謝の集い」が
  福岡県、北九州市内にある・・クラウンパレス小倉で開催されました。

2014/2/1 北九州の集いの様子はこちら

f0043559_14441723.jpg

2014年 第16回 行橋~別府100キロウォークの思い出はこちら 

2013年 第15回 行橋~別府100キロウォークの思い出はこちら

f0043559_14443198.jpg
司会は・・・もちろん、今年も私達です。
スタッフを代表して・・・スパイスの効いた名司会をして下さるSさんと
最近、ドS司会者といわれつつある、迷司会者!?ミヤザキアキコです。

f0043559_1444432.jpg
歩いた方と、それを支えたスタッフ&ボランティアの方、約300名が集合すると・・

f0043559_14445719.jpg
会場内は、収集がつかないくらい、大盛り上がりです~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

f0043559_14493261.jpg
司会をしている私に超えをかけてくれたのは・・毎年、東京から100kwに
参加しているHさん!! なんと、東京から、集いに参加してくれました。
有難うございます~
東京でHさん達と、時どき、ウォーキングを楽しんでいます~

f0043559_14452857.jpg
歓談中にカメラを持って会場内をまわると、色々な方から声をかけて頂き
とても楽しかったです。嬉しかったです(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

f0043559_14454678.jpg
歩く100kw専属カメラマンのMさんを発見。 Mさんは、私のカメラの師匠です~
Mさんみたいな、ステキな写真がとれたらいいなぁと思うんです。

f0043559_1446072.jpg
約3時間の集いの最後は、皆で輪になって・・「若者たち」を歌って、
今年の秋の再会を誓いましたヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

f0043559_14461376.jpg
100kwを、ずーーっと、支えてくださる皆さんと、最後に記念撮影!!!
皆さんと、100kwを通して、こうして繋がっていられることを、幸せだなぁと思う。

さぁ~ 北九州の集いが終わったので、来週土曜日は、別府での感謝の集い!!
別府の皆さんに、早く会いたいなっ\(*^▽^*)/ 楽しみっ

2014/2/8 別府の集いの様子はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-02-07 23:41 | ウォーキング・登山


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...