宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪が舞うお昼は…

雪が舞う本日の東京…  寒いので・・・
f0043559_12542713.jpg
仕事先でのお昼は、あったかクリームシチューと、玉子パンにしました。

今週入って色々とあり…慌ただしくすごしていますが、
気合いで、乗り切りたいと思っています。Akiko Miyazaki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-01-30 12:54 | 独り言
天気の良い週末・・・福岡県北九州にある施設
 社会福祉法人「こもれび学園」の、お祝いの会の司会へ。
2010年の思いではこちら
2009年の  〃    
f0043559_17133528.jpg
新成人をはじめ、還暦・古希を迎えた方々等をお祝いする式典の後は・・
f0043559_17134634.jpg
お食事をしながら、230名の皆さんと、歓談のひとときへ。 
余興では、地域のフラダンスグループや、プロの音楽Live、そして
新しく入った職員の皆さんによる、気合いの入ったダンスもありました。
f0043559_1714658.jpg
あっ!!そして、DJゆうたろうさんによるパフォーマンスもあり・・
f0043559_17141812.jpg
会場内は、更に熱気にあふれ、利用者・職員の皆さんが楽しそうに
踊る姿が印象的でした。
f0043559_17143485.jpg
お祝いの会の最後は・・利用者&職員全員による合唱。
毎年、この合唱を聞くたびに、胸がじ~んと熱くなります。
f0043559_17154643.jpg
「今年も、貴女の声がきけて嬉しいわぁ」と、声をかけて下さった方がいて、
嬉しくなりました。

考えてみると、こもれび学園様とご縁があって、司会で携わるようなって
まもなく10年です。

毎年、この時期に開会される、こもれび学園のお祝いの会に携わると、
「今年がはじまったんだなぁ」と感じる私。
f0043559_17144873.jpg
私の活動拠点が福岡から変っても、毎年、声を掛けてくださり、
皆様と再会できる事を嬉しく思うと同時に、理事長先生、園長先生はじめ、
熱い想いを胸に、前進している「こもれび学園」のお祝いの日に、
司会で携われて幸せ者だなと、改めて思いました。

また来年、大好きな「こもれび学園」の皆様と再会できますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-01-26 09:03 | 司会・MC
久しぶりに100キロウォークの実行委員会の事務所に足を運ぶと・・・
f0043559_22262953.jpg
出来上がったばかりの文集を発送する、下準備中でした。

2014年 第16回 行橋~別府100キロウォークの思い出はこちら 

2013年 第15回 行橋~別府100キロウォークの思い出はこちら

f0043559_22263965.jpg
100キロウォークを支えてくださっている皆様が、朝から、もくもくと、
文集の発送準備をしています。
f0043559_22264990.jpg
作業をお手伝いしながら・・・こうして、支えてくださる多くの皆様の
おかげで、この100キロウォークが続いていることを改めて感じ、
胸があつくなっちゃいました。
f0043559_2227038.jpg
さてさて、私も、2/7(土)北九州の小倉・2/14(土)大分の別府で
行われる「100キロウォーク 感謝の集い」と、3/7(土)東京で開催する
交流会に向けて、準備をはじめまーーーす。 
皆様と再会できるのを楽しみにしています。

2014/2/1 北九州の集いの様子はこちら

2014/2/8 別府の集いの様子はこちら

2014/2/15 100キロウォーク交流会in東京の思い出はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-01-24 14:25 | ウォーキング・登山
今週末に控えた、パーティーの司会の打ち合わせへ
f0043559_1825562.jpg
担当のI先生と、一年ぶりぶりの再会となり、打ち合わせの後、
色々と話が弾み、和やかなひとときになりました。
年に一度ですが、毎年、声を掛けてくださって有難いなぁと思う。

さてさて、パーティー当日にむけて、最終準備に取り掛かります~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-01-23 22:23 | 司会・MC

冬の熊野古道へ

ふと行きたくなってしまい・・・・
   一眼レフを片手に…世界遺産の「熊野古道」散策へ。
f0043559_16241010.jpg
飛行機で名古屋の中部国際空港~高速船で津なぎさまちへ移動して・・
f0043559_16325613.jpg
レンタカーで冬の熊野古道を巡るプチ旅へ。
最初に訪ねた金峯山寺では・・紅葉の余韻が残っていました。

f0043559_16112689.jpg
次の熊野本宮大社を目指していたら、予想外の雪が降りはじめました。
スタッドレスタイヤ装着のレンタカーだったので、何とかなったものの、
雪道のため大幅に時間がかかってしまい・・・
f0043559_20144080.jpg
走行中に車窓から熊野本宮大社をみて宿泊先へ。
f0043559_18371956.jpg
翌日、朝日が見たくて、泊まっていた温泉宿の展望台に行き、
f0043559_18413211.jpg
着込んで、一人で、朝日を待っていると・・・6:50頃・・
f0043559_18415562.jpg
寒い中、朝日を見ることができました。朝日、きれいっ。

f0043559_16112692.jpg
昨夜の雪が嘘だったように、翌日は散策日和になり、カメラ片手に・・
f0043559_16112629.jpg
飛瀧神社(ひろうじんじゃ)の那智の滝へ。
f0043559_18561858.jpg
水の落ち口から滝壺まで、落差133mをまっすぐに水が流れ、
日本一の落差をほこる名瀧と言われているだけあって、迫力満点。
f0043559_1954985.jpg
ご利益がありそうな、滝のミストをたくさん頂いたから、今年は
モテ年になるかなぁ・・独り言です。気にしないで下さい( ̄∇ ̄*)ゞ

写真を撮ってもらえる事になり・・
f0043559_199533.jpg
f0043559_1915567.jpg
カメラを渡して、全速力で・・階段を駆け上って、一枚(*^.^*)
その後は、お礼に私がカメラマンへ。いつもこんな感じです。
f0043559_19222644.jpg
そして長い石段の参道を登って、熊野那智神社にたどり着きました。
f0043559_19244654.jpg
ここで、ブライダルの前撮り現場に遭遇しました。
私、旅行の際に、毎回、遭遇しているようなきがします・・

前回は、秋に訪ねた エストニアのタリンで遭遇したよっ

f0043559_1940467.jpg
熊野速玉神社は、熊野三山の神々が初めて降臨したとされる聖なる場所。
f0043559_19404126.jpg
鮮やかな朱色の社殿が印象的でした。

f0043559_1949728.jpg
最後は、玉のように光る神と、神の降りる山頂の巨石をみたくて、神倉神社へ。
f0043559_19575326.jpg
538段の急な傾斜の石段を、息を切らしながら必死に昇り・・
f0043559_19513295.jpg
神々が降臨したといわれる巨石、ゴトビキ岩で、今後の幸せ祈願を、
しっかりさせて頂きました。これで来年は・・・((^┰^))ゞうふふふっ。

f0043559_16112617.jpg
帰りの便を待つ搭乗前、空港のラウンジでビールを楽しみながら・・
熊野古道の余韻にひたる私(=^~^)o

金峯山寺~雪が舞う高野山をぬけ~熊野本宮大社~飛瀧神社~
熊野那智大社~熊野速玉神社~神倉神社と、祈りの道を満喫できました。
また…訪ねてみたいなっ。次は雪の時期以外で!!( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-01-22 21:30 | 旅日記

リメイク中

青空が広がる昼下がり・・・・
f0043559_18184262.jpg
裂けてしまったGパンのリメイク中です。
好きな生地を使って、少し刺繍もしてみました(*^^*)どうかなぁ…

実は…以前、同じように裂けてしまったGパンに好きな生地を
パッチワークしてリメイクした事があるのですが、その際に親から
「新品のGパンが購入できず、つぎはぎするほど生活が苦しいのか…」
と、嘆かれた事があります( ̄∇ ̄*)ゞ

きっと、今回のリメイクGパン姿の親不孝娘をみたら、また・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-01-17 18:18 | 独り言

成人式のアシスタント

本日は成人式ということで……
f0043559_1413250.jpg
私は…早朝5時前から昼まで、成人式の着付けと、ヘアメイクの
アシスタントに携わっていました。
f0043559_1413253.jpg
色々と慌ただしかったけれど、振袖姿の皆さんの笑顔に、
私も幸せをわけて頂き、貴重な経験になりました\(^-^)/
本日の、お仕事、終了!!これから帰宅して寝ます!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-01-12 14:01 | 取材・ライター・アシスタント

明日は成人式!!

ただ今、1/11(日)
f0043559_2261470.jpg
間もなく22時を迎える宿泊先から…ミヤザキアキコです。

明日は、成人式ということで、私は…これから約5時間後の3時に起きて、
早朝5時から昼まで、成人式の着付けと、ヘアメイクのアシスタント!!
元気に携わります。

だけど、こんなに早い時間から寝れるかなぁ…(。>д<)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-01-11 22:06 | 取材・ライター・アシスタント
新年、明けまして、おめでとうございます。
f0043559_15582417.jpg
今日から、私は……仕事はじめっ。元気に、喋ります〜( ̄∇ ̄*)ゞ

頑張る私に…どなたか、お年だ……独り言ですから…
   き、き、き…気にしないで、下さい(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2015-01-01 11:58 | ナレーション・声優