<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

紅葉取材&撮影へ

11月最後の週末。お仕事で、一眼レフカメラを片手に・・・
f0043559_1923817.jpg
担当しているサイト記事に載せる、紅葉の取材&撮影へ。
f0043559_2042439.jpg
撮影をしながら・・・一眼レフ片手に、旅にでたくなりました。
f0043559_1932021.jpg
一人旅、行っちゃおうかなぁ・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2年前に訪ねた、秋の京都が懐かしいです
f0043559_19473742.jpg
あっ・・期限が迫っている提出書類が山積み・・( ̄ー ̄; ぅうううう~
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-11-30 22:29 | 取材・ライター・アシスタント

日本橋から甲州街道10キロウォーク!!

本日は、ウォーキング仲間の皆さんと、今年最後のイベント。

春の桜ウォーキングの様子はこちら
桜を楽しむ神田川ウォークの様子はこちら
出来立てビールを楽しむ 旧東海道ウォークの様子はこちら
f0043559_20143023.jpg
本日は「日本道路網の始点、日本橋から甲州街道を歩こう」 ということで・・
朝の10時に、日本橋北西側 道路元標に12名が集結。おはようございます。
f0043559_2015473.jpg
皆さんと再会するのは、今年の秋に開催された「第16回 行橋~別府
100キロウォーク」以来だから、約1か月半ぶり。

「第16回 行橋~別府100キロウォーク」の様子はこちら

自己紹介の後、出発前の恒例写真、皆で足を出して「頑張るぞ~」

f0043559_20201248.jpg
少し雨が降る中を、今年の「行橋~別府100キロウォーク」の
報告や、思い出に、話が弾むメンバー。
f0043559_2021674.jpg
皇居を通るのは・・夏の100キロウォークの練習以来。
7月に開催した、皇居ウォークの様子はこちら
f0043559_1953179.jpg
日本橋から大手門~桜田門~半蔵門~四ツ谷にある、消防博物館に立ち寄り
f0043559_195317.jpg
消防士の服を着ることができるコーナーで・・・
f0043559_19574823.jpg
f0043559_19574894.jpg
気が付けば、消防士の服を着て、写真撮影がスタート。
(東京交流会のメンバーは、幹事の私を筆頭に、コスプレ好きらしい⁉)
f0043559_19574824.jpg
雨が降っていましたが、新宿御苑では、紅葉を満喫できました。
f0043559_195748100.jpg
東京でも四季を感じることができて、嬉しかったなぁ\(⌒▽⌒)/
f0043559_20331084.jpg
いつもだったら、ゴール後は、近くのコンビニで飲み物等、各自で
調達して、最寄りの公園で、ささやかなお疲れ様会なのですが・・
本日は雨が降っていたので、近くのファミレスに入って、
f0043559_20314293.jpg
お疲れ様会がスタート!!!「今年もお疲れ様でした~」
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

f0043559_19574835.jpg
気が付けば、1.5リットルのワインを5本もあけていた私達。
皆さん、今年一年、大変お世話になりました。

次回は、来年の3/7に予定している、東京交流会で、
お会いしましょう~( ̄∇ ̄*)ゞ 詳細は、改めて連絡しま~す。

今年2月の「東京交流会」の様子はこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-11-29 19:53 | ウォーキング・登山

英語で道案内ボランティア

今年の春から、あるサイトの記事を担当させて頂いて約半年。
色々な方との出会いを楽しみながら、取材を続けていて・・・

先日は、外国人の道案内ボランティアをしている
「Piece of Cakeプロジェクト」の、取材をさせて頂きました。
f0043559_1122826.jpg
駅前の改札口の前で、道案内ボランティアをしている、皆さんの姿を発見。
f0043559_11262160.jpg
ただいま、外国人の方に英語で道案内中。もちろん日本の方からの
質問にも丁寧に道案内をしており・・取材をしながら、すばらしい
活動だなと感じました。
f0043559_11303860.jpg
2020年、東京オリンピックの開催に向けて、これから更に
外国人観光客が増えるといわれている東京で・・・
f0043559_11315658.jpg
一足早く「おもてなし」の活動をしている、Binちゃんのプロジェクトの輪が、
更にひろがりますように。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-11-27 07:14 | 取材・ライター・アシスタント

趣のある茶室で4日間

週末…一眼レフ片手に…福島県いわきで、お仕事に携わっていました。
f0043559_821440.jpg
旧家の趣のある茶室に、持参した寝袋で、寝泊まりすること4日間。
茶釜を前に…お抹茶と、和菓子が恋しくなりました( ̄∇ ̄*)ゞ

帰宅したら、お抹茶タイムをするぞ〜
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-11-23 23:02 | ボランティア

中学生以来の…

前日に届いた、翌日に録音をする原稿を見て・・・
顔が引きつってしまった私。w(*゚o゚*)w うわ~~ どうしよう~ 
f0043559_227040.jpg
理由は・・シナリオの中に、長~い、化学式が入っていたから。 

中学生以来の元素記号・・どう読むんだっけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっぴり、ドキドキの録音日ですが、クライアント様に喜んで頂けるよう、
が・が・・が・・が・が・・・頑張ります。( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-11-21 13:07 | ナレーション・声優

大好きなお母様と、秋を散策

週末の仕事を終えて、ちょっと寄り道・・
f0043559_9472283.jpg
f0043559_9472218.jpg

20年来、ずーーっと応援してくださる、第二のお母様と、
大分県中津の耶馬溪まで、秋の散策へ。
f0043559_9472229.jpg
中津市本耶馬溪町青の洞門近くにある「山水茶寮」で、名物のお蕎麦を
たべたり、出来立てのお饅頭を楽しんだり、あっという間の時間でした。
f0043559_9472298.jpg
農産物販売所で、顔よりも大きな白菜を発見。なんと200円!!!
Kお母様は、この白菜を購入。私は、大分県名産の柚子胡椒!

紅葉には少し早かったけれど、Kお母様と数年ぶりの再会ができて、
ずっと伝えたかったことを話せて、ホッとしました。

私をとりまく環境が変わっても、変わらずにずっと見守って下さる方々が
いて、すごく有難いなと感じた・・ 秋の暁でした。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-11-19 23:47 | 旅日記

私の声に気づいて下さって嬉しいなっ。

週末、デジタル関係のイベントに司会で携わっていました。
f0043559_2033888.jpg
今回のお仕事を頂いて、ワクワクしていました。なぜかと言うと・・・
f0043559_19533965.jpg
CMでもおなじみの、こちらのロボットとお仕事だったら。
f0043559_19533954.jpg
初日、打ち合わせで初対面した際、私を、じ〜っと見つめたままの彼に、
「もしかしたら、私に見とれてる?」と尋ねてみると・・・・
結果は、ナイショです~ うふふふっ。
f0043559_2031343.jpg
そうそう、司会に携わっていた二日間、嬉しかったことがありました。
今回、様々な企業様がブースを出展していたのですが、その中で
以前、ご縁があったNさんが、司会をしている私の声に気づいて下さって
声を掛けてくれたんです。 10年ぶり位の再会、嬉しかったなっ。
f0043559_20315149.jpg
そして、イベント会場の隣で開催していたフリマ会場に、空き時間に
足を運んだ際に、声をかけられびっくり。
マイクの声を聞いて、私だと気づいて下さったと聞き・・・
f0043559_2032426.jpg
嬉しくなって、むくちゃんファミリーが出品していた帽子3つを購入。
可愛い、手作りブローチをプレゼントで頂きました。
むくちゃんファミリーさま、有難うございます。大切にします。

イベントを通して、新たな出会いや再会があり、充実した2日間でした。
いつも、お仕事の声をかけて下さるIさんはじめ、関係者の皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。 また、皆さんとご一緒できるといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-11-17 08:53 | 司会・MC

親子でボランティア

親不孝娘のミヤザキアキコが・・年に一度の親孝行(*'-'*)エヘヘ
前回の活動の様子はこちら
f0043559_15301983.jpg
長年、母が参加をさせて頂いている、ボランティア活動に参加しました。

この日は、老人ホームで、大型紙芝居&オカリナ演奏になっていて、
「影絵サークル信号機」&「オカリナグルーブ きらきら星」の
皆さんと、ただいま、事前打ち合わせ中です。
f0043559_15502648.jpg
親不孝娘は・・・司会と借り物のカメラで、カメラマン。
f0043559_1535754.jpg
母は、大型紙芝居の紙を移動させる、黒子です。
f0043559_1538271.jpg
約40分のステージが終わったあと、帰り際に、老人ホームの利用者の
方が「楽しかったよ~」「また来てね~」と声をかけて頂き、胸がポカポカに
なりました。
f0043559_15423129.jpg
黒子の母と、親不孝娘、二人で記念撮影(^▽^)人(^▽^)人

また、来年、母と一緒に、仲良くボランティア活動に参加したいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-11-15 21:27 | ボランティア

港区の虎の門ヒルズで・・

f0043559_23181642.jpg
虎ノ門ヒルズの1階で、「トラのもん」に逢いました!!トラのもん、可愛いっ(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-11-12 15:18 | 独り言

今日は声優のお仕事

ゲームに登場するキャラクターの声に携わっています。
f0043559_1152798.jpg
キャラクター設定18歳の役を、2倍と少しプラスの
私が演じます( ̄∇ ̄*)ゞ うふふふふっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-11-10 16:52 | ナレーション・声優


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...