<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

私の本当の職業…

移動中、空港で夕焼けに出会い、思わず写真をとりました。
f0043559_18391473.jpg
そう言えば、先日、お会いした方から、こんな言葉を頂きました。

「君の職業は、ナレーター・声優だと知っているけれど、もしかしたら、
本当の君の職業は、宮崎暁子なんじゃないかと感じる時があるんだよ」


「本当の職業が、宮崎暁子ですか…」( ̄∇ ̄*)ゞなるほど……


ですが・・当の本人は、深く考えたことがなく・・
とにかく、頂いたお仕事を、いま、自分が出来る範囲で、
できる限りのパフォーマンスをしている日々です・・

だけど、そんな毎日の中で、
1日が24時間ではなく、もっと長かったらいいのに…と
最近、よく思ってしまいます(。>0<。) 

w( ̄o ̄)w あっ、そろそろ搭乗時間・・・

よぉ~し。今週末も、元気にパフォーマンスします( ̄ー+ ̄)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-10-31 16:36 | 独り言

秋空が広がる10月の週末・・・
f0043559_1854427.jpg
自転車のルールやマナーを、楽しく学ぶイベントが開催されました。
20km・40kmのコースをグループに分かれて走る、サイクルピクニックを
はじめ、自転車の展示試乗や、交通安全教室など、様々なイベントで盛り
上がりました。
f0043559_1855139.jpg
今朝5時起きだった私を笑顔にしてくれたのは、唐揚げ弁当。
イベント時にお弁当を頂く事は多いのですが、唐揚げ弁当は今年初!
午後からの司会も、元気に喋るぞぉぉぉぉぉ~

f0043559_18551429.jpg
新たなクライアント様のお仕事で、ちょっと緊張しましたが・・・
支えてくださるスタッフの皆様のお陰で、何とか終わりました。

来年、もし、また携われるなら・・司会をした後に、愛車の自転車で
20kmのサイクルピクニックに参加できたらいいのになぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-10-28 07:50 | 司会・MC

partyの打ち合わせへ

12月半ばに携わる、パーティーの打ち合わせへ。
f0043559_224249.jpg
パーティー会場に足を運び、会場のレイアウト・ステージの幅や、
音響などの確認をしました。
f0043559_2242433.jpg
そして、当日皆様に食べて頂く予定のお料理の試食も・・・

次は、余興をお願いしようと思っている方との打ち合わせ。
いいパーティーになるように、努力したいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-10-24 17:42 | 司会・MC

本業の、ナレーション録音に携わっていますが…
f0043559_8243040.jpg
「きゃりーぱ〇ゅ〇みゅ」と「300箱」が苦手の私…ちょっぴり苦戦しています(。>д<)

次は、ちゃんと…300箱… さんびゃっぱこ…さんびゃ…( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-10-22 13:24 | ナレーション・声優

私の出身地、福岡県 田川にある、知り合いの複合施設、
 「池のおく園」で開催されるコンサートのご紹介を・・・

約4年前に足を運んだ時の様子はこちら

f0043559_9174021.jpg
田川の複合施設「池のおく園」では、ランチ(またはディナー)・
中村美術館鑑賞・コンサートがセットになった「アフタヌーンコンサート」を、
今月より開催します。
f0043559_904553.jpg
1回目の10月19日(日)は、「篠原いずみと筑豊フィルハーモニー
管弦楽団トップメンバーによるバロック」と題して開催致します。

料金は、おひとりさま10,800円です。
(7,560円相当のフランス料理+中村美術館入場券付)

ご興味のある方、是非、お越し下さい。

お問い合わせ:中村美術館 0947-42-1018
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-10-18 09:00 | 素敵な人やお店のご紹介

f0043559_21412244.jpgペンギン歩きで、飛行機〜地下鉄にのって・・・
帰宅すると…寒くて……寒くて・・(。>д<)

昨夜、出してしまいました。

こ・た・つ…( ̄∇ ̄*)ゞ  

ちょっと、早すぎたかなぁ。

おほほほほ〜(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-10-16 21:41 | 独り言

2014年 第16回 行橋~別府100キロウォークの思い出をご紹介。
f0043559_15293719.jpg
朝5時に起きて、スタッフ・関係者の集合時間の朝7時に、
100キロウォークのスタート地点であり、聖地の「行橋正八幡宮」に
到着しました。「行橋正八幡宮」ホームページはこちら
2013年 第15回 行橋~別府100キロウォーク」の様子はこちら
f0043559_15295610.jpg
毎年、100キロウォークを支えて下さる、スタッフ&ボランティア
さんと一年ぶりの再会。「おはようございま~す」\(^▽^)/
f0043559_15302673.jpg
そして今年は、映像のカメラマンさんも、携わって下さっています。
数日前の、撮影場所を探すロケハンの様子はこちら

f0043559_1530103.jpg
8:30からの受付がはじまると、スタート前の横断幕の下では、
参加者の皆さんによる記念撮影が始まったのですが、その際に
シャッターを押すお手伝いをして下さったのは、今年の2月に、東京で
開催した、100キロの交流会に参加して下さった、有志の皆さん。
2/15 東京交流会の様子はこちら
歩く前の準備で忙しいはずなのに、お手伝いに来てくれました。
すごく嬉しかったです。有難うございました(*^-^)
東京でも、皆さんとウォーキングのイベントをしています
f0043559_15304578.jpg
スタートセレモニーで、参加者宣言に笑ってしまいました。

航空会社ANAにお勤めの女性は・・・
「私は、北海道からきた、アナ(ANA)の雪の元女王です。
 Let it goで、初参加・初完歩を目指して頑張ります」


そして、もう一人の男性は・・・
「僕は、参加費6200円と、旅費6万円を使って、北海道から
100kwを苦しむためにやってきました。道産子の力、みせてやるべさ」

f0043559_15313799.jpg
4000人を超える参加者の皆さんを、毒舌トークでお見送りした後、
マイクを片付けて、13:15 最後尾から私もスタートしました。
沿道での温かい声援に、「有難うございます~」ヽ(´▽`)/ 
f0043559_15315082.jpg
名物、沈下橋を渡ったところで、「プロぺラ君」とハイタッチ!!
プロペラ君は12:00に、トップ集団のグルーブでスタートして、
約3キロ先の、ここ沈下橋で立ち止まり、最後尾が来るまでの約1時間半、
参加者全員とハイタッチして、元気を注入してくれるんです。
f0043559_1532150.jpg
20k地点、浜の宮大橋の給水所で、約20年にわたって、温かい声を
かけて下さるKお母様が、お菓子や梨の差し入れと共に、待っていて
くれました。「多分、今年も貴女が歩いていると思ったから・・・」
Kお母様との数年ぶりの再会に、胸がポカポカになりました。

f0043559_15323750.jpg
ミヤザキアキコが、勝手に選んだ、今年の話題賞は、こちらの
スパイダーマン!!!! 2年前に参加したときよりも更に、グレードupした
高級スパイダーマンのコスチュームで、今年も、ゴールまで。
2年前の、2012 100キロウォークの様子はこちら
今年は、子供の夢を壊さないようにと、休憩中も本当の顔を一切みせずに、
ゴールまで歩きとおしたんですよ!!
\(*^▽^*)/「スパイダーマン君、お見事!!!」\(*^▽^*)/
f0043559_15325660.jpg
そして、今年のベストヘア賞はこちらの、イケメンのお兄様。
この髪形をキープしながら100キロを歩くなんて、お茶目♪~♪ (⌒o⌒)♪~♪
f0043559_1533162.jpg
スタートして約8時間後の21時過ぎ、最初のチェックポイント
36キロ地点の、JR中津駅に到着しました。

あっ、リタイヤ受付の場所で、市議会議員の森ひろあき先生を発見!!
毎年、歩く人を支えて下さっていて、お会いできると、森先生の
笑顔にほっとします。「お疲れ様です~」
f0043559_15333689.jpg
そして、中津駅で栄養補給(o^-^o) ウフッ。
f0043559_15335084.jpg
おにぎりと、玉子焼き・生姜焼き・インゲンのベーコン巻をはじめ
フルーツポンチetc・・ 美味しくって、美味しくって・・
おにぎり3個と、おかずも沢山たべちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
f0043559_1534875.jpg
心のこもったお食事を、有難うございました。ごちそうさまでした。
ミヤザキアキコ、元気が出たので、この後も、はりきって行きま~す。
f0043559_15344594.jpg
途中の沿道で、以前100キロウォークに参加していた、
Akiちゃんが、今年もお子さんと一緒に、参加者に声援を送ってくれていました。
100キロウォークを通して続く交流って、素敵だなっ。Akiちゃん有難う。

f0043559_15345710.jpg
そして、途中のコンビニでお話ができたのが、昨年、旗を持って
歩いていた・・・「旗おじさん」(*^^*)今年は更に大きな旗を作って
参加して下さったとのこと。約800gもある、この旗を持ってゴールまで・・
私には、絶対、真似なんて出来ませ~ん
f0043559_1535759.jpg
途中のコンビニで、可愛い女の子と出会い、ちょっぴり交流。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )「ゴールまで頑張ろうね~」
f0043559_1535359.jpg
40.5キロ地点にある「TOTO 中津工場」で休憩。
100キロ歩いている途中で、最新式の綺麗なトイレを使わせて
頂けるのは、本当に有難いことです。毎年、TOTOの社員の皆さんが
温かく迎えて下さって、感謝、感謝です。
f0043559_15354799.jpg
トイレがすみ、再び歩き出す前の、昭和のイケメン集団!?
「sakamoto塾 御一行様」を発見(*^-^)/\(^-^*)
f0043559_15361100.jpg
41.4キロにある、梨の差し入れ。この梨が、歩く途中の楽しみ
の一つになっている方も多いはず(*´∇`*)
f0043559_15361526.jpg
黙々と歩いていると、再びKお母様と再会。なんと、チョコレートを
渡すのを忘れていたからと、先回りして待っててくれたんです。
本当に、ありがたいなぁ・・・私は幸せ者です。
f0043559_15362752.jpg
練習不足を痛感しながら、第二チェックポイントに到着。
61.5キロの宇佐につくと、リタイヤを決めた人と、ゴールを目指す人で
ごった返していました。
f0043559_1537630.jpg
たまたま座った場所で、出会えた参加者のお二人。
司会をしていて嬉しいのは、皆さんが、私に気軽に声を掛けて下さること。
また来年、お会いできますようにっ。
f0043559_15391911.jpg
今年も、私と一緒に歩いて下さっているTさんと1枚。

ここ数年、Tさんは13時過ぎ、最後の参加者のスタートが近づく頃、
マイクで喋りまくる私がいる、ステージ近くに足を運んで下さって、
司会を終えると「さぁ~ 行こうか~」と声を掛けてくれます。

そして、事前に、私の歩くペースに合わせて作って下さった、完歩計画表を
確認しながら、休憩場所や休憩時間などを調整しながら一緒に歩いてくれます。

自分の普段の歩くペースを落として、他人のペースに合わせて歩くのは、
何倍もきつく、脚には普段できないマメや、水ぶくれができてしまうのに、
そんな中でも、Tさんは毎年、一緒に歩いて下さっていて・・
だから、私は、絶対にリタイヤせずに、一緒にゴールするのだと自分に 
言い聞かせて、とにかく歩いています。
f0043559_15385147.jpg
だけど・・今年の私は、過去最低の練習量に、連日の寝不足が重なり、
立石峠をのぼる途中で、強烈な睡魔に襲われ、寝言だけでは終わらず、
フラフラしながら歩いて、なんと側道にダイブしてしまいました。
Tさんが、ダイブした私を起こしてくれて、危ないからと手をつないで
くれて、なんとか山香を歩いていたのですが・・・とうとう、眠気に
耐えられず、座り込んでしまいました。(ノд-。)歩けません~
f0043559_15394570.jpg
顔を洗っても、目が覚めるガムを噛んでも効果がなく、うずくまって
いたら、救世主様からの、眠気覚ましドリンクで見事に復活!!
f0043559_15395650.jpg
75キロ地点の「山香休憩所」に到着。

f0043559_15402225.jpg
f0043559_15404789.jpg
100キロウォークの名物、「元気が出る、手作りぜんざい」
(o^-^o)  適度に甘くて、美味しい~~ (* ̄∇ ̄*)

休憩所で、別府の感謝の集いで仲良くなったTさんと再会。
2014 感謝の集いin別府の様子はこちら
f0043559_1541158.jpg
100キロウォークの達人「Mさんご夫婦」♪o(^▽^*)人(*^▽^)o
f0043559_15412055.jpg
私が勝手に決めた、今年のベストドレッサー賞はHさん。
会社帰りかと思うような、スパイシーさが残るファッションにベレー帽。
東京で一緒にウォーキングする時も、こんな感じのHさん(^-^* )
桜を楽しみながらの神田川ウォークの様子はこちら

先ほど、眠気覚ましのドリンクを下さった、私の救世主でもあります。

f0043559_154143100.jpg
78.4キロ地点 泣く子も黙る「恐怖の七曲り」に到着
f0043559_15415399.jpg
ここで借りるのは、W夫妻が完歩を願って作ってくれた「忍の杖」
一週間前のW夫妻と事務所で再会
f0043559_1542743.jpg
なんで、78キロも歩いてきたのに、こんな坂を上らないと
いけないの!!!!!と、毎年、怒りを坂道にぶつけながら、のぼる私。
f0043559_15422182.jpg
七曲りを登り終えて、後ろを振り返ると、爽やかな二人組が!
「きつかったね~」o(´д`)o 「この後は下りだからね~」
f0043559_15431234.jpg
82.6キロのコンビニで、泡がたつ飲み物で水分補給をしている
人を発見!!(* ̄∇ ̄*) 私も飲みたいけど、飲んだら歩けなくなる・・

おじ様達→「ミヤザキさん~ ここまで来たんだね~」
Aki → 「私が完歩したら、ゴールで、ビールをご馳走してください~」
おじ様達→「いいよ。ご馳走してあげるよ~ 約束するよ~」
Aki → 「証拠写真も撮ったから、約束守って下さいよ~」( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな皆さんとの会話が、楽しく、嬉しいミヤザキアキコです。
f0043559_15432297.jpg
和やかな交流の後は、ハーモニーランドまでの急な坂が待っています。
f0043559_15433316.jpg
後ろを振り返ると、再び、「旗おじさん」がいました。

100キロを歩く人達を応援したいと、台風接近で強風が吹く中、800gも
ある大きな旗を持って、ひたすら歩く「旗おじさん」の笑顔は素敵。
f0043559_15434754.jpg
最後のチェックポイント86.7キロ「日出」に着きました。
f0043559_15435676.jpg
疲労がピークの参加者を、前向きにさせてくれるのが・・・
f0043559_15441141.jpg
歩く人を支えて下さる、スタッフ・ボランティアの皆さんの笑顔。
f0043559_15442063.jpg
歩く人のために、支える側で動いて下さる、スタッフ・ボランティアの
皆さんには、感謝の気持ちでいっぱい。
f0043559_15444828.jpg
私とTさんは、最後の14キロを歩くため、完歩祈願のアイスを購入。
実は私達、毎年、100キロウォーク中に、アイスやかき氷を食べてます。
f0043559_15455058.jpg
平坦で、永遠に続きそうな気がするくらい長く感じる・・・
f0043559_1546025.jpg
別府湾岸ロードを歩いていると・・「がんばれ~」という声が。
早朝からご自身で音響を準備し、歩く人に声掛けをする「頑張れおじさん」
名前は存じませんが、「がんばれおじさん」で有名です。

その「頑張れおじさん」が昨年の100キロウォークの後に、
制作してくださった映像がありますので、ご紹介します。


(今年の2月、別府で開催された「感謝の集い」で披露して下さったもの)

f0043559_15461495.jpg
フラフラになる自分に、「あと少し、あと少しでゴールだから」と
言い聞かせ、途中、苦しくて、泣きながら歩き・・・
f0043559_15463318.jpg
TさんとHさん、二人の素敵なお兄様と共に、25時間6分でゴール!!

有難うございました。Tさん、Hさん、お世話になりました!!!


完歩すると、心の中で・・・

「これから先の人生、精神的に苦しいことは多々あるだろうけど、
体力的に苦しいのは、これ以上はない。それをクリアしたのだから、
今後、ハードな日々が続いても乗り切れるはず。クリアしてみせる」

と思うんです。そして、インフルエンザのワクチンではないけれど、
一年間頑張れるワクチン、名付けて「100キロ ワクチン」を接種
してもらった気になっています(〃⌒∇⌒)ゞ

f0043559_15472760.jpg
二日間に渡って、携わって下さったスタッフ・ボランティアの皆様に、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、100キロのコース上で、声を掛けて下さった、多くの皆様、
関係者の皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

過去最低の練習量で迎えた今年は、100キロを完歩することで精一杯で
気持ちの余裕がなく、せっかく声を掛けてくださったのに、和やかな
交流ができなくてスミマセン。私の毒舌被害にあった方、お許し下さい。

来年は・・ 来年は10回目の完・・ えっと・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ドMの皆様、また来年、100キロウォークの聖地でお会いしましょう~。
その前に、来年の感謝の集いで、再会できるのを楽しみにしています。

       2014 Autumn ~ Akiko Miyazaki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-10-14 15:47 | ウォーキング・登山

100キロwalkが終わった翌日…ペンギン歩きで、仕事現場へ。
f0043559_15371952.jpg
過去最低の練習量の中、何とか制限時間内に完歩できたものの、
身体のダメージは想像以上で…全身筋肉痛です。

階段は手すりがないと動けず、歩き方は、ほろ酔い気味のペンギン歩きです。

早く、ペンギンから、人間に戻りたいです(´д`|||)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-10-13 15:37 | ナレーション・声優

ゴールしたよ〜

先ほど、制限時間内25時間6分で、ゴールしました。
f0043559_1535179.jpg

2日間に渡って、沢山の応援メッセージを有難うございました。
f0043559_1535176.jpg
ものすごく嬉しかったです。私は幸せ者だなぁと思いました。
(返事がだせず、すみませんでした)

明日から元気に・・根性で!?…仕事復帰しますので、
どうぞ宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ  
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-10-12 15:03 | ウォーキング・登山

第3チェックポイント!

最後の第3チェックポイント「日出」(86.7km)まで、来ました。
f0043559_10553261.jpg
時速は3.5キロ位まで下がっているようで、喋る気力もなく・・
顔出しもできません。だけど、行きます。あと14キロ。

制限時間の15:15までにゴールまで!!!!!!
 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-10-12 10:55 | ウォーキング・登山