9月最後の本日…朝から、北九州市小倉南区にある、100キロwalk事務局へ。
2013年 第15回 行橋~別府100キロウォーク」の様子はこちら
f0043559_10241727.jpg
ミヤザキアキコは、来月、10/11~12にかけて開催される、
「第16回 行橋~別府100キロウォーク」のスタートセレモニーの
打ち合わせと準備に、今日から取り掛かっております。
昨年の、事前準備の様子はこちら
f0043559_10241717.jpg
川本代表世話人も、当日に向けて、もくもくと作業中。
f0043559_10241719.jpg
事務局のTさんも、慌しく荷物の準備を進めています。
f0043559_10464238.jpg
f0043559_1047490.jpg
七曲りの「忍の杖」の制作者であり、長年100キロウォークを
支えて下さるWご夫婦も、連日、事務局に足を運んで、準備をして
下さっています。再会できて嬉しいなっ。
恐怖の難所、七曲りには「忍の杖」が不可欠です
f0043559_10472356.jpg
あっ!!先ほどから、Aさんも来ています。

いよいよ、今年の100キロウォークまで、残り約10日となりました。
私も、遅くなりましたが・・今日から急ピッチで、スタートセレモニーの
準備をしまーーす。頑張るぞ~
f0043559_1024177.jpg
えっと余談ですが・・先ほど「あきちゃんの分だよ~」と渡された、
スタッフTシャツと名札を手にして、心の中でつぶやいています。
「私、ウォーキングの練習・・してない・・・」Σ( ̄ロ ̄lll) 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-09-30 10:24 | ウォーキング・登山

本日は、忍者をテーマにした「ちやま忍者大運動会」です。
事前の打ち合わせの様子はこちら
f0043559_955872.jpg
ということで、本日の私は・・・お婆ちゃんが残してくた着物を
アレンジして…「くノ一 暁 参上でござる!!」
f0043559_2205449.jpg
髪飾りは、10年ほど前、友人が結納をした際の飾りを分けてもらい、
髪飾り用に、リメイクしてみました。どうなかぁ・・
f0043559_955977.jpg
忍者になっているのは、私だけではありません~。
先生達も忍者に扮して、準備バッチリです。
f0043559_2272829.jpg
開会式が始まる前、園長先生、職員の先生、関係者が集まって、
毎年恒例の気合いれ!!「今日も、一日、頑張るぞ!!! おお~~!!!」
f0043559_22141176.jpg
園児達は、忍者のイラストが入った、オリジナルTシャツを着て、
青空の下で、元気に演技をしています。
f0043559_2293093.jpg
ちやま幼稚園の先生達は、なんと言ってもパワフル!!なので、再会すると
いつも私は、元気を貰っています。\(^▽^)/
f0043559_2295991.jpg
f0043559_22101551.jpg
あっ!忘れてました!!
先生達だけでなく、音響屋のIさんも、今年も私の隣で一緒に
携わっています。約20年に渡って、一緒にお仕事をしている
Iさんが入っているので、安心してパフォーマンスができます。
f0043559_22423683.jpg
以前、園長先生に、運動会に、専門の司会者や音響を入れるのはなぜと
伺ったら、「園児や保護者をはじめとする皆さんに、楽しんでもらいたいから」
と話して下さってから、かれこれ10年になりました。
f0043559_955992.jpg
司会・進行に携わっている私用のシナリオには、コメントを入れるタイミングや、
声のイメージ、使用する音楽、先生や園児達の動きなどが
細かく書いてあり、毎年、この台本を手にするたびに、先生達の
熱い想いを感じ、私も、今、自分ができる最大のパフォーマンスで
携わりたいと、強く思う。
f0043559_955831.jpg
おかげ様で今年も、沢山の思い出ができました。

年に一度携わる、ちやま幼稚園の運動会は、私にとって外すことのできない
一日です。来年も、また、あの場所で、マイクを手にしたいなっ(o^-^o)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-09-28 23:54 | 司会・MC

時差ボケが続く中、バタバタと福岡に移動して・・
f0043559_2111548.jpg
かれこれ10年以上携わっている・・・
福岡県北九州市内にある、「ちやま幼稚園」の運動会の打ち合わせへ。
なつみ先生と、久しぶりの再会を喜んだ後、早速打ち合わせスタート。

昨年 2013「ちやまフォレスター運動会」の様子はこちら

f0043559_2181567.jpg
ちやま幼稚園の素晴らしいところは、何といっても内容のクオリティさ。

運動会に私のような司会者を入れるだけでも珍しいのに、
使用する音響にもこだわり専門のオペレーターをいれ、
競技中に使用する音楽も凝っており・・
関係者に渡される運動会の進行台本とは別に、司会者である
私だけの、専用シナリオ台本も用意されています。
f0043559_2142892.jpg
今年も、当日使用するBGMを実際に流しながら、
「このBGMがはじまって23秒後に、この台詞を入れてください」とか
「この台詞は、低い感じの声で、ナレーションを・・」など、
細かいところまで、打ち合わせを重ねました。

2006年度のテーは・・ディ〇ニーランド運動会
2007年  〃     「忍者」なり~
2008年  〃     「オリンピック」でした
2009年 〃     「孫悟空運動会
2012年 〃「オリンピック運動会」 
f0043559_21174686.jpg
今年の運動会のテーマは「忍者」ということで、
実家にある、おばあちゃんの着物をアレンジして、女忍者に変装して、
司会予定です~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-09-27 00:02 | 司会・MC

イビザ島からバルセロナに入り・・・
f0043559_13144281.jpg
サグラダ・ファミリア聖堂に逢えました!!

子供の頃から、行きたかった…見たかった、ガウディの作品に、
涙が溢れそうなくらい、感激しています。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-09-19 13:14 | 旅日記

バルセロナから、船で8時間…
f0043559_524645.jpg
世界遺産の島「イビザ島」に着きました。
f0043559_524692.jpg
青い海と白い家並みのコントラストが美しい島です。
f0043559_524619.jpg
宿泊ホテルの目の前にある、専用のプライベートプールとビーチ!!
気温30度、暑いです〜( ̄∇ ̄*) うふふふふふっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-09-16 13:02 | 旅日記

f0043559_962752.jpg

昨夜、被災地いわきから戻り、バタバタ準備をして…成田空港のラウンジにいます。

しばらく日本を離れます( ̄∇ ̄*)ゞ
ジェスチャーEnglishしてきます。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-09-13 09:06 | 旅日記

被災地の岩手県釜石市に手紙を届ける「Letter Project 」や、
芸人さんと訪ねる活動を終えて、約2年がたちました。

2012の春、お手紙を届けました

2012の夏 3ヶ月ぶりに釜石へ

2012/7/24 現地の記事はこちら
f0043559_1992125.jpg
次に私で出来る事を探していたのですが、見つかりました(^-^)

揃えた寝袋や長靴やetc・・・大きなスポーツバックにつめて・・
明日から4日間、福島県です。

被災地で、今もボランティア活動をしている「チーム023(お兄さん)」の
SYU さん、社会福祉協議会の佐々木さん、私、皆さんの事、
忘れてないよ〜!! 私で出来ることで、エールをおくります!!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-09-08 07:14 | ボランティア

搭乗前のマイブーム

月に数回、飛行機を利用する私の、最近のマイブームは…
f0043559_19503035.jpg
搭乗前のひとときに、10分間、200円のマッサージチェアに座って、
飛行機を眺めること( ̄∇ ̄*)ゞ キモチイイ〜(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-09-05 15:50 | 独り言

天気の良い本日、一眼レフカメラをリュックに入れて・・
f0043559_20222232.jpg
今日の取材先へやってきました。
f0043559_2032650.jpg
世界的に活躍している、芸術家の作品に釘付け。∑o(*'o'*)o!!
f0043559_20215811.jpg
約2時間の取材が終わり、近くの公園で一休み(*´∇`*)

本業の声の仕事+6月からスタートした、取材の仕事。
おかげさまで、取材を通して、様々な場所にを運び、そして多種・多様な
方々とお会いする機会を頂き、嬉しく思っています(*^^*)
今後も、人との出会いを楽しみながら、マイペースで携わって行きたいな。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-09-03 11:50 | 取材・ライター・アシスタント