8月が、終わろうとする週末・・・
f0043559_20443071.jpg
夏祭りの司会に携わってきました。昨年も、この夏祭りに携わってました
f0043559_20445124.jpg
長年、声を掛けてくださる校区の皆さんと、一年ぶりの再会。
f0043559_2046185.jpg
出店の内容をリサーチしつつ、皆さんと交流中
ヽ(^▽^)人「一年ぶりやね~。今日も宜しく」(^▽^)人(^▽^)ノ
f0043559_20451671.jpg
一年に一度会える、米町の「彦星さま」だいちゃんとも再会。
熱烈に、再会を喜ばれ、この状態でございます~( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_20454194.jpg
校区の皆さんが準備をした、手作り感いっぱいの夏祭りは、
笑いあり、ハプニングあり、飛び入りありの楽しい2時間。
f0043559_20461393.jpg
今年も、大好きなフミちゃんと一緒に、抽選会を仕切りました。
ふみちゃん、今年も、ありがとう~(*^∇゚)(゚∇^*)
f0043559_20455285.jpg
スケジュール通りに、夏祭りが終わったあとは・・
f0043559_204619.jpg
恒例の、打ち上げ~(>▽<*)「お疲れ様でした~」(*>▽<)o
f0043559_20461071.jpg
「ミヤザキさん、来年も、8月最後の週末に夏祭りをするから、
今から、スケジュールを開けといてね~」そう言って下さって・・・
毎年、声を掛けてくださる方々がいて、私はとても幸せ者です。
これからも、皆さんとのご縁を大切にしていきたいなっ。

あっ!!そういえば、今年も、プライベートで浴衣を着て、お祭りや、
花火大会に行く事ができずに、終わってしまいました。(ノд-。) 
よ~し、来年こそは・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-08-31 23:09 | 司会・MC

今年の「行橋~別府100キロウォーク」まで、2ヶ月をきりました。
2013年 第15回 行橋~別府100キロウォーク」の様子はこちら
f0043559_17273199.jpg
2月に、東京で、100キロウォークの交流会をしてから数回に渡って、
有志の皆さんとウォーキングイベントを開催してきました。

「行橋~別府100キロウォーク交流会in東京」大成功

皇居散策ウォーキング

出来たてビールを楽しむ! 旧東海道ウォーキング
f0043559_17273189.jpg
その中で、「せっかく交流会を通して、仲良くなれたのだから、
100キロウォーク当日、東京交流会やウォーキングイベントに参加した
メンバーだとわかるような目印があったらいいね」というご意見を
頂いたので、作ってみました。

幅、1・5センチ、長さ7センチの、リボンピンヽ(^◇^*)/
55個作りました~。 当日、渡せるといいなっ。
(100キロ当日の朝、スタート横断幕付近で、毒舌案内をしている
私のところに、取りに来て頂くようにしようかなぁ・・・)

あっ!!!Σ( ̄ε ̄;||| 目印のリボンピンは出来ましたが・・
肝心のウォーキングの練習は、かなり滞っております。
さてさて、どうなることやら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-08-27 17:27 | ウォーキング・登山

あるキャラクターの、テーマソングの録音が終わりました。
f0043559_20472191.jpg
和やかな雰囲気の中、歌わせて頂き、楽しいひとときでした。

作詞、作曲を手掛けたシンガーソングライターのkaoru さんも、
わざわざ熊本から駆けつけて下さって…嬉しかったです。

さて、さて………今夜は…アルコール解禁なり〜(* ̄∇ ̄*)うふふふふっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-08-25 22:47 | 音楽活動

友人から、日傘を所有していない理由を聞かれ…
f0043559_17542859.jpg
「日焼けをする事を気にするよりも、アクティブに楽しみたいし…
それに、70歳を過ぎても、岩〇志麻みたいな美貌が保てるなら
頑張るけど無理だから、私は、シミ・ソバカスが似合う、元気な、
おばあちゃんになるの。だから、日傘は不要なの」と言ったら…

「そもそも、あっきぃと、岩〇志麻とでは、出発地点の土台が全く
違うんだから、努力しないと、老後に後悔するよ〜」( ̄∇ ̄)と
返答され…「出発点の土台の違い」に、納得してしまった私。


そんな今朝、仕事に向かう途中に、日傘を手にした男性を発見!!

今や、男性も日傘を手にする時代なのね…(*_*)
今年は、日傘を所有してみようかなぁ…(* ̄∇ ̄*) 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-08-22 12:54 | 独り言

歌の仕事にむけて・・・

録音が数日後になった、歌のお仕事の準備で・・・
時間があるときに、音の確認と、練習をしています。

こっり、歌のお仕事もしています

歌のお仕事を通して、広がるご縁も宝物です

四半世紀、一緒に歌っている仲間と歌うことも・・

オカリナでも、ボランティア活動をしています
f0043559_204732100.jpg
小学2年生の時、転校した学校で、その時の担任の先生が、
「あなたは、声が綺麗ねっ」と褒めて下さったのが嬉しくて、
それから、声の世界、音楽の世界に目覚めた私。

そんな私の思いを、応援してくれて、決して裕福ではなかったはずなのに、
音楽を学ぶ環境を、ちゃんと作ってくれた両親のおかげで・・・
こうして、時どき、歌の仕事もできることを幸せに思う。
父さん、母さん、ありがとう。

クライアント様に、喜んでいただける、作品になるよう努力します。
録音が終わったら、控えていたアルコールを飲むぞぉ~( ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-08-19 22:45 | 音楽活動

2014/8/14 私が出会った・・・
  富士山八合目からの、日の出です。
 強風の中、撮影したものですが、良かったら・・Aki

[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-08-18 01:26 | ウォーキング・登山

「宮崎ちゃんのブログをみて、富士山に行きたくなったから、
  準備する持ち物リストを教えて~~」と、メールがきたので・・
f0043559_746992.jpg
(*⌒∇⌒)情報をおすそ分けします(⌒∇⌒*)参考になれば幸いです。
情報収集をしたサイトは、富士山のオフィシャルサイト
「富士登山オフィシャルサイト」はこちら
f0043559_751338.jpg
アウトドアの達人から、送って頂いた、オススメ持ち物リスト

レインウェア・雨具 ⇒ できるだけ高性能なもの
アンダーウェア・Tシャツ ⇒ 速乾性のもの
防寒用ウェア(フリース・ダウン) ⇒ 夏でも頂上の気温は、0~10度
帽子・ハット・キャップ
軍手・グローブ
着替え
タオル・手ぬぐい ⇒ 2枚以上
パンツ・ズボン
靴下・ソックス
ネックウォーマー ⇒ (首から体温逃げる為)

ザック(リュックサック)
ザックカバー(雨用)
ヘッドライトと予備電池
登山靴 ⇒ 山用でないと下山時に爪を痛める
フットスパッツ ⇒ (靴に小石が入るのを防ぐ)
水筒 ⇒ (ペットボトル兼用で可)
防水スタッフバック ⇒ 濡れて困るモノを入れておく
トレッキングポール ⇒ (特に必要)
サングラス ⇒ (紫外線強い)
腕時計

飲み物(2リットル程度) ⇒ 山小屋では500ミmlが400~500円
行動食・食事 ⇒ ブドウ糖、チョコ、羊羹等
ファーストエイド
健康保険証
日焼け止めクリーム
常備薬

富士登山ルート地図
ビニール袋 ⇒ ゴミは持ち帰り、濡れた物を入れる
トイレットペーパー
洗面用具 ⇒ (水が無いのでウェットティッシュ等)
携帯電話( ⇒ 予備電池)
お金 ⇒ (山小屋トイレ使用特などのため、100円玉など小銭)
アイマスク・耳栓 ⇒ (山小屋泊まりなら)
使い捨てカイロ ⇒ (朝夕冷えます)
サバイバルシート ⇒ (念のため)
酸素ボンベ 大サイズ1本  ⇒ 酸素水というのもある。
履き替える靴やサンダル ⇒ (あれば便利)

f0043559_920879.jpg
かかった必要経費は・・・

川口湖名物「ほうとう」を食べました(*´ェ`*)1080円 

富士山 保全協力金 1000円 (五合目、入山時に支払い)
富士北麓駐車場から~五合目まで専用バス 1860円(往復)
登山中のトイレのチップ (一回使用につき100~200円)
山小屋で購入した飲み物 (ペットボトル1本が400円~500円)

それと上記とは別で、三人で東京~富士山までレンタカーを借りたので、
ガソリン代、高速代、富士北麓駐車場代で、一人6000円程度負担(〃'∇'〃)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-08-17 10:46 | ウォーキング・登山

日本一の山、富士山へ!!!

今年の春から、決めていたこと。それは、富士山に登ること!!!
f0043559_16951100.jpg
色々な方にアドバイスを頂きながら・・決行日の2014/8/13を
迎えました。 
先月、山の達人にアドバイスを頂きました

100キロウォークイベントで仲良しの2人と合流し、
富士山のある山梨県へ車を走らせ、河口湖名物「ほうとう」のお店へ。
ほうとう不動ホームページはこちら
f0043559_16402596.jpg
太麺に、富士山麓の味噌と山菜をそえた「ほうとう」は
平安時代から楽しまれている、富士5湖名物のひとつ(=^~^)
f0043559_17363811.jpg
ボリュームたっぷりのほうとうを食べた後、近くのコンビニで、
日本一高い富士山の頂上で、乾杯をしようと、揃ってビールを購入!!!
f0043559_17243226.jpg
マイカー規制がかかっているため、富士北麓駐車場
(一台につき1000円)に車をとめ、約30分間隔で出発している
五合目まで運んでくれる、専用バス(往復1860円)に約40分乗車し、
富士スバルライン五合目に到着。既に、ひんやり肌寒い~w( ̄o ̄)w
f0043559_16382064.jpg
準備を整え、カクタクさん・よしくん・Akiの三人で
21:30 (*゚-゚)「富士山の頂上めざすぞ~」(*゚ー゚) (*゚ー+゚)
f0043559_17243888.jpg
事前に睡眠をとらず、夜通し登山をする「弾丸登山」はキケンですと
書かれた看板を見つつ、「100キロ歩けるんだから、何とかなる~」と
言いながら、吉田ルートを歩き出した私たち。
f0043559_16423568.jpg
ワイワイ言いながら、和やか雰囲気で、歩いていた私たちは、
なんと、スタートしてすぐの分岐点を見落とし、遠回りコースを
選んでいました~((^┰^))ゞ (多分30分位の、時間ロス)
f0043559_16483823.jpg
六合目の安全指導センターで、登山ルートの案内図を受け取り、 
1時間登ったら10分休むペースで、三人で登って行きました。
(※登山することに精一杯で、途中の写真はないんです。ごめんなさい)
f0043559_1658414.jpg
空気が薄い事もあり、いつも以上にきつく感じましたが、
カクタク&よしくんの、優しいエスコートのお陰で、
小雨が降る中、ごつごつした岩に注意しながら登り続け、
2時頃、八合目にある小屋「白雲荘」に到着(ρ_;)しんどい・・

だけど・・雨、強風のため、頂上を目指すのが厳しくなり・・
八合目で日の出を見ることになりました。
寒さ対策で、上着を四枚も着ているのですが、それでも寒い~(。>0<。)
f0043559_1714567.jpg
寒さに耐えながら、八合目で、4:54の日の出を待つ、登山客。
f0043559_176140.jpg
八合目からの日の出・・・幻想的で、言葉にならないほどでした。
f0043559_17122015.jpg
CG映像ではないかと思うくらい、素晴らしく、じ~んとなってしまいました。

強風の中、スマホで撮影したものですが・・Upしておきます。
f0043559_1710366.jpg
日の出と出会った後、ひたすら続く坂道を下山したのですが、
f0043559_1719138.jpg
ストックを手にしていたにも関わらず、10回近く滑って、しりもちを
ついてしまいました。
f0043559_1794757.jpg
雲を眼下にみながら、下山途中に出会えた愛らしい、高山植物。
f0043559_1718040.jpg
体調が悪くなった方を運ぶ、馬にも遭遇しました。私も乗りたいなぁ。
f0043559_17205258.jpg
八合目から、しりもちをつきながら、下山すること約3時間。
ようやくスタート地点の5合目にもどってきましたε=(。・д・。)フー

f0043559_16542530.jpg
今回、富士山の頂上には辿り着けなかったけれど、日本一高い
富士山に、友達と共に、山の天候の不安定さ、自然の偉大さを感じながら、
八合目まで登ることができて、今までの人生の中で、一番、素晴らしい
日の出に出会えて、幸せでした(*^▽^*)

一緒に登ってくれた、カクタクさん&よしくん、心から有難う。

もし、今後、リベンジの機会が訪れたら、次は弾丸登山ではなく、途中、
ちゃんと小屋に泊まって、頂上からの朝日を見ようねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
f0043559_17432675.jpg
富士山の思い出と共に帰宅し、荷物の整理をしていたら・・・
リュックの中から、頂上で乾杯しようと意気込んで購入した、
ビールが出てきました((^┰^))ゞ テヘヘ

リュックの中にビールを入れて、富士山に挑み、結局乾杯できなかった
ミヤザキアキコと友人ですが、今年の夏の一番の思い出です(* ̄∇ ̄*)

富士登山オフィシャルサイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-08-16 02:09 | ウォーキング・登山

強風で、頂上まで行けず…8合目からの、日の出です。
f0043559_5543334.jpg
美しい光景に…じ〜んと、なりました。
今回は…これから、下山します( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-08-14 05:54 | ウォーキング・登山

ただいま、8/13(水) まもなく21時です。
f0043559_21557100.jpg
夕方、河口湖近くのお店で「ほうとう」を食べて元気をつけて…
先ほど、富士山、5合目につきました。
これから、ミヤザキアキコは、100キロwalkの友人、二人と共に、
吉田ルートより、富士山に登ります(* ̄∇ ̄*)

明日、4:54の朝日を楽しみに、登ります! では、行って来ます!!!!!! 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-08-13 21:05 | ウォーキング・登山