宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

山登りの達人に・・

来月、富士山に登ると決め、少しずつ準備をしておりまして・・
f0043559_10111266.jpg
先日、歩き&山登りの達人の元に足を運び・・
f0043559_1011252.jpg
山登りの必需品、ストックの使い方のレクチャーを受けました。

いよいよ富士山登山まで、残り約2週間(*'-'*)どうなることやら・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-07-30 17:09 | ウォーキング・登山
10着くらいある浴衣の中から、どれにしようか悩んで・・・
去年の夏は、一週間、プロジェクションマッピングショーに携わってました
f0043559_23465559.jpg
この浴衣に決めて、準備をして本日の現場に行くと・・
f0043559_2358422.jpg
わざわざ、控え室を準備して下さっていて、びっくり。有難いなぁ。
f0043559_23465584.jpg
本日は「TOTO夏祭りin舞ケ夏2014」に司会で携わってました。
この夏祭りは、TOTOさんが地域の皆様との交流イベントになればと
毎年開催しているもので、私が司会で携わるのは、数年ぶり。
過去、2008年の様子はこちら
f0043559_001628.jpg
会場には、社員の皆さんによる出店も沢山出ていて、メニューや
値段をリサーチに行くと、「ちょっと味見をしてみません~?」
(*^▽^*)社員さんと、只今、交流中です(*^▽^*)
f0043559_003386.jpg
出店のリサーチ中、八海山の日本酒、TOTOのオリジナルTシャツを購入。
それとKさんから、プレゼントで貴重なお酒も頂きました。
Kさん、いつも有難うございます。(^ー^* )
f0043559_2359561.jpg
ステ-ジでは、地元の子供たちによるチアダンスや、フラダンスショー・
戦隊ショー・お笑いライブ・抽選会・太鼓演奏など、盛り沢山で、
多くのお客様で賑わいました。
f0043559_00479.jpg
ご縁が続いている皆さんとも、会場で再会できて、嬉しかったなっ。
また来年、皆さんと再会できますようにっ(o^-^o)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-07-28 06:46 | 司会・MC
ひとつ、大人の女性になった朝…
機内から見えた富士山に、心の中で叫んでいます。
f0043559_1402561.jpg
「来月、あの頂上から、あっきぃは、必ず、朝日をみるぞ~!!
待っててぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~富士山!!!!!!!!!!!!」( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-07-24 11:06 | 独り言
まもなく日付が変わる深夜…ただいま、すご~く、悩んでいます。

あるアニメ作品のCV (カバー ボイス)を依頼されたのですが、
キャラクターのイメージが…
f0043559_8583372.jpg
「身長174cmで、ショートカットで細身の女の子。演劇部所属で、
見た目は、とても中性的な感じで、自分の事を、僕と言う,
天〇祐希さんだったり、花ざ……君たちへの堀〇真希だったり、
デビュー当時の内〇有紀をイメージして、CV を希望します。」
と書いてありました。

自宅のベランダから、思いっきり、叫びたい気分…
「一体、どんな、声なんですかっ!!!」(; ̄Д ̄)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-07-22 23:45 | ナレーション・声優
天気の良い週末の夕方・・・
東京、丸の内にある皇居の大手門前に・・・
f0043559_88357.jpg
関東から「行橋~別府 100キロウォーク」に参加する皆さんが
練習ウォークに集まりました。「お久しぶりです~」ヽ(*^^*)ノ
f0043559_20371172.jpg
スタート前のいつもの決まり!!!手ではなく、足を出して・・・
「元気に歩いて、美味しいビールをのむぞ!!」\(^▽^)/
f0043559_86279.jpg
5月の、ビールを楽しむウォーキングの思いではこちら
4月の花見ウォーキングはの様子はこちら
f0043559_87312.jpg
皇居の敷地内に一般の人が入場でき、こんなに自然が感じられる場所
だとは知らなかったので、おどろきつつ、参加者の皆さんと
ウォーキングしながら散策(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
f0043559_861838.jpg
この日の私は、寝不足で・・ちょっぴり弱気な私でしたが・・
f0043559_871751.jpg
約13キロ歩いた後のビールを、頭に常時、妄想((^┰^))ゞ しながら
皇居内~皇居の周りのウォーキングも頑張りました。
f0043559_873229.jpg
約13キロを歩き終えた後は・・最寄のコンビニで、お買い物をして
恒例の「練習ウォークお疲れ様&懇親会」のスタート。
f0043559_875271.jpg
ヽ(^▽^)人(^▽^) 「かんぱ~~い」人(^▽^)人(^▽^)ノ
f0043559_8281582.jpg
参加をしてくださった皆様、お世話になりました~。楽しかったです。
今回も、企画や準備をしてくださった、Tさん&Hさん有難うございました。

次回は、8/24(日)夕方からの練習ウォーキング&決起集会の予定。

また来月、ウォーキングが大好きな皆さんと、楽しく歩きたいなっ(^-^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-07-19 23:36 | ウォーキング・登山
朝5時に起きて声の準備をして…
お腹が鳴らないように沢山食べて( ̄∇ ̄*)朝10時からの録音へ。
f0043559_1914367.jpg
CMのナレーション、スムーズに(お腹の効果音もなく)無事におわりました〜。

只今11時過ぎですが、本日のお仕事、これで終了!!!

喉を使ったので、アルコール消毒をしたいなぁ…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-07-16 11:35 | ナレーション・声優
今週は、動画コンテンツの撮影に携わっていました。

後日、ナレーションを担当させて頂くご縁で、撮影時のアシスタント
仕事もさせて頂き、嬉しいです。

関係者の方から「ナレーターさんが、撮影時のアシスタントをするのは
すごく珍しいんだけど、どうして?」と理由を聞かれるのですが・・・
f0043559_2253040.jpg
確かに一般的なナレーターさんは、映像ができた後にシナリオを頂き、
ナレーションを入れますが、私は、撮影時にも何らかの形で携わって、
自らナレーターとして、映像に声を入れたいと思ったから。

そして、人生終わるときまでに、自分がアシスタントで携わった
ドキュメンタリー作品に、声を入れたいんです。

撮影のアシスタントを、させて頂くようになって20年近く・・
アシスタントを通して様々な人と出会い、また、貴重な経験・
チャンスを頂き、気づきも沢山あり、有難く思ってます。
これからも、アシスタントもするナレーターでいたいなっ(*^.^*)

そうそう、嬉しいことに、連日の撮影で、お会いした講師の先生と
仲良くなり…近々、(^_^)/□☆□\(^_^)の約束をしました。楽しみっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-07-11 21:04 | 取材・ライター・アシスタント
去年の七夕の願い事は…

去年の七夕のお願い事は、これでした・・・

f0043559_714916.jpg
「きゃりー・・・みゅを、NGなしで喋れますように」でしたが、
今年は、これにしました。

昨夜、お家近くの七夕の笹に、こっそり結んできました( ̄∇ ̄*)ゞ

どうか・・・・叶えてください!!!!!!!
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-07-08 07:01 | 独り言
真面目な内容のシナリオ録音中に・・・
f0043559_16243185.jpg
「ぐぅ〜 ぐぅぅぅ」ΣΣ( ̄ロ ̄lll) あっ、お腹がっ!!!!
スタジオの方に聞こえてないと信じて、そのまま喋り続けていたら…

「宮崎さん!!聞こえてますよ!!
お腹の音、完全にバレてますよっ!!(^o^;)お昼、食べてないんですか?
バームクーヘンがありますから、どうぞ食べて下さい」(^_^;)))


「お昼、ちゃんと食べてきたんですけど…すみません〜」
あぁぁあぁ〜 また、やってしまった…(>_<")
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-07-07 17:24 | ナレーション・声優

今日も元気に取材中

一眼レフ片手に、取材にでかけてます・・
f0043559_10194350.jpg
紫陽花の季節も、まもなく終わりです。

お気に入りの一眼レフなのですが、頻繁に持ち歩くようになると
重たくて・・・やっぱり、コンパクトな一眼レフを買おうかなぁ・・

オススメの一眼レフ情報まってます
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-07-05 14:40 | 取材・ライター・アシスタント