<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帽子…大好きなんです

衣替えをしたついでに、帽子も夏バージョンへ。
f0043559_2083095.jpg
私、子供の頃から帽子が大好きで・・これは一部分だけど・・
実家に置いている帽子を含めると70個以上、あるんです。
f0043559_13552514.jpg
そんな私が・・先日、帽子デザイナー「壬生 樹歩(Mibu kiho)」さんの
展示会へ行って来ました。(*^-^)/お久しぶりです~\(^-^*)
f0043559_13552538.jpg
帽子が大、大、大好きな私は・・お友達、kihoさんの帽子に釘付け。
子供の頃、こんな、オシャレな帽子が似合う大人の女性になりたいと
思っていたけれど…まだまだみたい( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_20225415.jpg
どの帽子も、すごーーーーーーくステキで・・ほしいなぁ~(*^^*)
帽子デザイナー 壬生樹歩さんホームページ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-05-30 13:35 | 独り言

今年の運を使い果たしてしまったかも・・

お世話になっている先生からお誘い頂き・・・
f0043559_8552326.jpg
私には、遠い世界に感じていた、世界情勢の講演会へ。
一時間半、最前列に座って公聴させて頂いたのですが、 
私でもわかりやすい説明で、関心を持つことができました。
f0043559_8553268.jpg
実は、講演会の冒頭に、難しい政治クイズではなく、
「現大統領の愛犬の名前は?」「アメリカの国の花は?」とか、
そんな、笑顔になるような、和やかなクイズが10問出題され、
三択の中から、答えたのですが・・・
なんと・・・私、8問正解し、TOPの4名に入り、こちらの
とっても、レアらしい・・景品を頂きました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
f0043559_8554647.jpg
何一つ、問題の答えに自信がなく、インスピレーションで答えたのに
結果発表で一番最初に名前を呼ばれ、思わず、真顔で「うそ!?」と
叫んでしまいました。隣にいた知り合いの先生も、びっくりw(゚o゚)w

ミヤザキアキコ・・・今年の運を使い果たしてしまったかも・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-05-26 15:20 | 独り言

たまには、こんな日も…いいなっ

f0043559_12565950.jpg
天気の良い午後…

自宅で育てているハーブを摘んで、

ハーブティーtime。

テレビも音楽も消して…

ベランダから、空を眺めて……

たまには、こんな日も、いいなっ(*^^*) 
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-05-24 14:56 | 独り言

出来たてビールを楽しむ! 旧東海道ウォーキング

新緑の風薫る週末の朝、品川駅に・・
関東近郊に住む、ウォーキングが大好きな仲間が集合(o^∇^o)
集合場所の目印は・・「行橋~別府100キロウォーク」の旗。
前回の、「桜を楽しみながらの神田川ウォーク」はこちら
f0043559_10112616.jpg
今日は、旧東海道を品川から約18km歩き、キリンビール横浜工場で
新鮮なビールの試飲を楽しむ・・「旧東海道ウォーキング」
f0043559_1016314.jpg
参加者22名の皆さんと、円陣を組んで、手ではなく足を出して
出発前のお決まり写真!!(* ̄∇ ̄*)
\(*^▽^*)/「頑張って歩くぞ~ お~!!」\(*^▽^*)/
人数が多すぎて、全員の足が写らない~(>▽<;; アセアセ
f0043559_10223958.jpg
品川宿、鈴ヶ森刑場跡など、旧東海道の面影が残るコースを、
参加者の皆さんと、和やかな会話がはずむ中、歩きました。
f0043559_10225243.jpg
今年の2月に開催した「行橋~別府100キロウォーク 東京交流会」を
通して、関東に住んでいる皆さんとご縁が深まり、
ウォーキングイベントができるようになり、すごく嬉しいです。
2014/2 東京交流会の様子はこちら
f0043559_1023714.jpg
予定時間通りに、多摩川を通過o(*^▽^*)o「お腹がすいたー」
f0043559_10392062.jpg
途中、コンビニで休憩をとりながら、12時過ぎに近くの公園でお昼。 
f0043559_103938100.jpg
w(*゚o゚*)w あっ!!!!
ゴールで、出来てビールを楽しむのに、
今回のウォーキングの幹事のNさん、
キリンビールを飲んます!!
えっと・・私も、ビールを飲みましたが・・
ちゃんと、言い訳がありま~す。
「私たちは、コンビニで購入したビールと、
 出来たてビールの美味しさの違いを楽しむために
 あえて、お昼にビールをのんでいます~」(* ̄∇ ̄*)

f0043559_10492672.jpg
8:40に品川を出発して、〜青物横丁〜平和島〜大森海岸〜
京急蒲田〜六郷橋〜川崎〜八丁畷〜京急鶴見〜神明社を歩き・・
f0043559_1049441.jpg
予定時間通りに、13:20過ぎに、キリン横浜工場に到着。
18キロ、全員完歩しました(*⌒▽⌒*) (早くビールが飲みたい!!)
f0043559_1058037.jpg
Nさんが注いでくれたビールを、楽しんでいるのは誰!?(* ̄∇ ̄*)
キリンビール工場に着いて、写真撮影の後は工場見学(*'ー'*)
f0043559_1112561.jpg
約40分間の説明を通して、キリンビールの
美味しさの秘密を、しっかり見学させて頂いた後は・・・
f0043559_1142919.jpg
おまちかねの・・出来立てビールの試飲\(^◇^)/\(^◇^)/
f0043559_11523219.jpg
最初の一杯は、ビールの泡を凍らせたものを、一番上に乗せた
「一番絞り フローズン(生)」キンキンに冷えた泡が、たまりません~ 
f0043559_1144560.jpg
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ「おいしい~~」
(*^-^)/歩いた後の、出来立てビールの味は最高\(^-^*)
f0043559_11105777.jpg
一時解散した後は、コンビニ袋を片手に、最寄の公園へ行き・・
f0043559_11142645.jpg
二次会に突入!!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )「お疲れさま~」
このウォーキング会の特徴は・・・何といっても、打ち上げが
コンビニで、飲み物・おつまみを調達しての、青空宴会(^ー^* )
f0043559_1125471.jpg
毎回、企画や案内資料などを作成して下さる
Tさんをはじめ、地図などを準備し、
皆さんの案内役になってくださるHさん、
今回の幹事を快く引き受けて下さったNさん
etc・・皆さんのお陰です。有難うございます。

10月の100キロウォーク本番に向けて、皆さんと
これからも楽しく練習を重ねて行けたらいいなっ。

f0043559_11144116.jpg
今回、参加をしてくださった皆様、有難うございました。
次回は、7/12(土) 夕方~のウォーキング予定です。
また、皆さんと再会できるのを楽しみにしています。(^ー^* )
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-05-19 11:49 | ウォーキング・登山

「第14回 北九州市民ひまわり駅伝大会」

北九州市小倉にある、市庁舎周辺で、
「第14回 北九州市民ひまわり駅伝大会」が開催されました。
昨年の「ひまわり駅伝大会」の様子はこちら
f0043559_1862285.jpg
長年にわたって、市民の手で開催してきた、この7時間駅伝大会は、
年齢・性別・体のハンディの有無に関係なく参加でき、
参加者全員が、 場所と時間を共有することができる大会。
f0043559_1862252.jpg
昨年に引き続き、アシスタントは、現役大学生で、リポーターを
めざしている「さとみちゃん」が携わってくれました(o^∇^o)
f0043559_1862299.jpg
今年は65チーム、約2000人の方々が、チームのたすきを
つなぎました。私もコスプレして、一周だけ走りました(* ̄∇ ̄)ノ
コスプレ集団「ウィングスとその仲間達」様、有難うございました。
来年も・・また、仲間に入れてください~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
f0043559_1862259.jpg
笑いあり、涙あり、感動あり、ハプニングありコスプレありの
楽しい一日となりました。毒舌!?絶叫!?コスプレ!?司会者の私や、
アシスタントさとみちゃんへの沢山の差し入れ、本当に有難うございました。
また来年、皆さんに会えますように(o^−^o)
f0043559_748553.jpg
5/12(月) 朝日新聞の朝刊で、見つけました。
あっ、私が作った、ひまわり冠だぁ~~
ひまわり駅伝大会 公式ホームページはこちら

[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-05-13 07:55 | 司会・MC

ただいま、工作中です

私・・・この時期に、毎年、工作するものがありまして・・
去年も、工作してました~
f0043559_1654043.jpg
それは、明日、開催されるイベントで使う、ひまわりの冠(o^∇^o)
小物製作は、楽しいのだ~
f0043559_19113281.jpg

100円shopで、ひまわりの造花・竹の輪・毛糸などを調達して・・・
工作すること、約5時間。ひまわり冠、完成 ~o(*^▽^*)o~♪

喜んでもらえるといいなっ\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-05-10 15:09 | 独り言

5/11(日)は、ひまわり駅伝へ

週末、5/11(日)開催されるイベントの打ち合わせと、下準備へ。
f0043559_1557222.jpg
事務局に足を運ぶと、皆さんが、当日配る冊子の製本を
なさっていて・・「宮崎さん、久しぶり~」(@⌒ー⌒@)

お昼をはさんで、もくもくと、約700冊の製本をしました。
f0043559_15565060.jpg
今週末、5/11(日)北九州市小倉にある、市庁舎周辺で、
「第14回 北九州市民ひまわり駅伝大会」が開催されます。
昨年の「ひまわり駅伝大会」の様子はこちら

長年にわたって、市民の手で開催してきた、この7時間駅伝大会は、
年齢・性別・体のハンディの有無に関係なく参加でき、参加者全員が、
場所と時間を共有することができる大会です。

この駅伝イベントに、今年も司会で携わる事になりました。
今週末…お時間がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにきて下さい。
65チームのランナーの皆さんを応援して頂けたら幸いです。

ミヤザキアキコも7時間、元気に喋ります(o^−^o)
それと、司会の合間に、はりきって走る(※1周だけ)予定です( ̄∇ ̄*)ゞ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     「第14回 北九州市民ひまわり駅伝大会」

2014/5/11(日)9時〜16時まで
      北九州市小倉にある、市庁舎周辺にて

ひまわり駅伝公式ホームページはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-05-07 08:09 | お知らせ

piano発表会、お疲れさま~

平日の、穏やかな午後・・・音楽仲間が集まって・・
f0043559_16341887.jpg
先月開催した、ピアノ発表会のお疲れ様会(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)
先月の、ピアノ発表会の様子はこちら
f0043559_16343435.jpg
手作りのお料理や、ケーキが、沢山並び(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
f0043559_16344395.jpg
美味しい、ワインや、ビールを楽しみながら、
音楽について、ピアノ講師としての課題、喜び、近況報告など、
色々な話題で、盛り上がっております。(*^-^)/\(^-^*)
f0043559_16345248.jpg
音楽で繋がっている、大好きな皆さんと、長年お仕事をさせて頂き、
有難いなぁと思う。それと同時に、子供の頃から、音楽を学ぶ環境を
与えてくれた親にも、感謝、感謝です。
これからも、大好きな音楽を通して、人と出会えるといいなっ(*^-^)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-05-02 17:07 | 音楽活動


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項