宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

miyazakiak.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

豆苗みたいに…

先日、一度食べた豆苗を、水栽培したら・・・・・
f0043559_1811428.jpg
1週間で、こんなに大きくなりました~\(^-^)/
若い頃に、私の背も、豆苗みたいに伸びていたら、きっと
パリコレモデルデビューして、今頃は、ハリウッドでセレブ生活を
満喫していたと思うんだけどなぁ…( ̄∇ ̄*)ゞおほほほほ~(* ̄∇ ̄)ノ
※私の独り言なので、気にしないでください・・ツッコミも不要です。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-04-30 18:00 | 独り言
とっても天気がよい午後、地図を片手に・・
    新緑を楽しみながら、新宿の中井にある「mackycafe」さんへ。
f0043559_16572795.jpg
f0043559_10113582.jpg
妙正寺川沿いにある「mackycafe」さんを発見。外観も店内もステキ。

f0043559_18265192.jpg
兵庫のご実家から届く、こだわりのケーキの中から・・・・
チーズケーキと、エスプレッソを注文。
f0043559_1005019.jpg
わかるかなぁ・・ケーキ皿には、足跡デコレーション付き(*'ー'*)
美味しさは勿論のこと、海外から大切に持ち帰ったという、
犬デザインのカップもかわいい~(*^^*)
f0043559_16575918.jpg
笑顔がステキなオーナーさんと、旅やイベントの
話題になり、話が弾みました。(^▽^)人(^▽^)
色々な情報を教えて頂き、色々と楽しくなりそうな予感。
心がほっこりする、「mackycafe」さんに
また近いうちに、足をはこびたいなっ(*'ー'*)♪

Mackycafe
http://www.mackycafe.jp/
東京都新宿区中井1‐3‐2 TEL 03 (5330) 1134
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-04-27 16:10 | 素敵な人やお店のご紹介
森林を守る活動をしている皆さんと、ボランティア活動へ。
f0043559_15162214.jpg
数回の事前講習を受講して…ようやく本日、活動デビュー(*^.^*)
子供達の前で紙芝居をしたり、樹高測定をして、木がco2をどれくらい
吸収しているかを算出しました。
ドキドキしましたが、無事に終わり、嬉しかったです。
これからも、仲間の皆さんと、仲良く活動できるといいなっ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-04-26 00:04 | ボランティア

21回目の献血中

街中を移動中に・・・・
f0043559_1244754.jpg
利用した事のない、献血ルームを見つけて、
ただ今、21回目の献血中です(*^O^*)
先ほどスタッフさんから、レバーは血の元になると伺いました。
えっと…どなたか、私を、焼き鳥やさんに、ご招待して下さい~( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-04-23 11:43 | 独り言

お疲れ様会してます

最近…ずっと頑張っていたので・・
f0043559_943958.jpg
夕方から、一人でお疲れ様会してます( ̄∇ ̄*)ゞ
えっと・・・どなたか…
差し入れで、ピザの宅配をお願いします(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-04-21 18:18 | 独り言
私・・長年、メディアの仕事をしているのですが・・
f0043559_20542398.jpg
若い頃から、苦手な事があります。
それは、映像カメラの前に顔を出すことなんです。

顔を見せずに、声だけで表現するナレーションの
仕事が好きなので、映像カメラの前に出る事はほとんどなくて・・

そんな私が・・・この日は・・勇気を振り絞ってみました。

ヘアメイクが完了しました。えっと、頑張ります。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-04-19 22:54 | ナレーション・声優

私の特技は・・・

朝から、撮影のアシスタントに入っていました。
f0043559_20283549.jpg
今日は出演者の、簡単なヘアメイク直しをしたり、カメラマンの
アシスタントをこなして・・・これから片付けスタート。

実は、片付けの時に、私の好きな動作があるのですが・・・・
それは、ケーブルをからまらないように巻く「8の字巻」
同じ間隔で、ケーブルを綺麗に巻けると嬉しくなっちゃいます。

お部屋の掃除も、ケーブル巻きのように、楽しめるといいのですか・・( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-04-15 18:27 | 取材・ライター・アシスタント
日々の慌しさの中で・・・大事なことを忘れてました。
f0043559_2237303.jpg
親不孝娘から、父さんへ・・・
二日も遅れてしまったけど・・お誕生日おめでとう~ヾ(´ε`*)ゝ
先日、おこずかいをもらったのに遅れてごめんなさい。
これからも、趣味になりつつある断捨離生活を、楽しみながら、
穏やかに過ごしてください( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

父へのバレンタインプレゼントは・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-04-11 22:36 | 独り言
桜が満開の週末の朝・・・井の頭公園に・・
f0043559_15443989.jpg
毎年秋に、九州で開催される「行橋~別府100キロウォーク」に
関東から参加している、ウォーキングが大好きな皆さんが集合。
「おはようございます~」o(^▽^)o 2月交流会以来の再会です。
2月の100キロウォーク 東京交流会の様子はこちら
f0043559_1545311.jpg
これから、神田川の源流、井の頭公園から隅田川に合流するまでの
約30kmウォークに出発!!円陣を組んで、手ではなく足を出して・・
\(*^▽^*)/「頑張るぞ~ 楽しむぞ~ お~!!」\(*^▽^*)/
f0043559_1545435.jpg
桜を楽しみにながら、9名で神田川を下って行きます。
f0043559_15462052.jpg
f0043559_15462932.jpg
途中で、土筆を発見!!!「あっ!!土筆ですねっ」ヾ(@^▽^@)ノ
f0043559_15465291.jpg
コンビニで、大人の飲み物を調達して、近くの公園に立ち寄り、
満開の桜の下で「かんぱ~い」「いただきま~~す」(*^∇^)o
f0043559_1547222.jpg
f0043559_15474456.jpg
Kさんが、ニコニコしながら「宮崎さん、ウイスキーどう?」( ̄o ̄)□
偶然、桜の花びらが入って「桜ウイスキー」(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*)
f0043559_15475517.jpg
途中、川沿いの商店街で、イチゴに心を奪われてしまいました。
100キロTシャツを着て、仲良くご夫婦で参加して下さって嬉しいなっ。
f0043559_1548573.jpg
朝9時半に出発して、ゴールの浅草橋に着いたのは16時半。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )「ようやく、ゴール!!!」
f0043559_1548153.jpg
両国橋から見える、スカイツリーを前に「今日は、よく歩きましたね」
f0043559_15482495.jpg
そして、ゴール後のお楽しみといえば・・・お約束の打ち上げ。
隅田川沿いで(^▽^)人(^▽^)「乾杯」(^▽^)人(^▽^)

皆さんと一緒に、桜を楽しみながらの30キロは、とっても楽しかったです。
企画をして下さったTさん&参加をして下った皆様、有難うございました。

次回は・・・5/18にイベントができたらいいなぁと思っています。
再会を楽しみにしています♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-04-09 07:31 | ウォーキング・登山

桜の木の下で…

別れの3月から、出会いの4月に入った、穏やかな昼下がり・・・
f0043559_14341613.jpg
録音仕事を終えて…近くの公園で、過ごしています。
桜を眺めながら…数日前、二年ぶりにお会いした女性が
話してくださった事を、思い出しました。


 「出会いが、偶然か必然かは分からない。
 だけど…そのあと繋がっていくかは、お互いの想いと行動次第。
 仕事でもprivateでも、すれ違ったり、何故かしら噛み合わないのは…
 ご縁がないってこと。残念だけど、出会えただけでも良しとして、
 限りある人生なのだから、感謝の気持ちを持って、新たな出会いに、
 常に、真っ白な気持ちで向き合い、楽しむ事が大切だと実感したの」



この春・・私の胸に響いた言葉でした。Aki
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-04-07 14:34 | 独り言