天気のよい3月下旬・・・待ち合わせの駅に・・・
f0043559_8524299.jpg
ウォーキングが大好きなメンバーが集合(*^▽^*)「お久しぶりです~」
「今日は、どうぞ、宜しくお願いしま~す」「出発!!!!」(*'ー'*)
今日は、春を探す、散策ウォークo(*^▽^*)o
f0043559_8584879.jpg
実は私、昨年の100キロウォーク完歩後、一度もウォーキングの
練習をしていなくて・・更にウォーキング用の靴も、リュックサックも
スポーツウェアも、全て実家で休眠していて、何一つ、ウォーキング
グッズを手元に置いておらず・・今日は、Gパンで参加中( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_853185.jpg
f0043559_8532797.jpg
和やかな会話をしながら歩く途中で、「こぶし」と「椿」に出会いました。
f0043559_854666.jpg
お昼は「こぶし」の花が咲く下で、春の訪れを感じながら昼食。
「皆で食べるご飯は、やっぱり美味しいわね~」( *^-^)ρ(^0^* )
この日は、とーーっても楽しいウォーキング日和になりました。
また、皆さんと一緒に歩きたいなっ(o^∇^o)ノ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-03-30 21:01 | ウォーキング・登山

桜が咲き始めたよ〜

桜が三分咲きの・・福岡から、ミヤザキアキコです。(o^−^o)
f0043559_12324242.jpg
今月に入って…長い間、約束したままになっていた事を実行したり、
お部屋の片付けや、お仕事・プライベートで中途半端になっている事や想いも、
思いきって断捨離中の私。今年の春は、新たな一歩になりそうです。Akiko.M
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-03-27 12:32 | 独り言

本日は、吹奏楽コンサートの、映像撮影アシスタントに携わっています。
実は、アシスタント歴は長いんです・・・
f0043559_196293.jpg
映像アシスタントをさせて頂く時に、毎回持参するのが・・
白のバランスをとる、この、グレースケールチャート(*'ー'*)
20年近く、お世話になっているカメラマンさんが下さったもので・・
私の宝物の一つなんです(o^∇^o)
Kカメラマンさんから、チャートを頂いたよ~
f0043559_19125028.jpg
これから、中学生の吹奏楽ステージを2台のカメラで撮影するのですが・・
今日は、私も、撮影することになり・・・ドキドキです。
f0043559_1913949.jpg
一年半ぶりのカメラマン。緊張しますが、頑張ります~(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-03-25 19:02 | 取材・ライター・アシスタント

歳上の彼氏ができて…まもなく3カ月。
今年の初めに、カレシができました
f0043559_2042482.jpg
お陰さまで、旧家の御曹司「黒田ぬか兵衛」殿と、仲良く暮らしています(*^^*)
5年前、初代の彼氏「ぬか君」とX'mas

この先も、彼氏との別れがきませんように…( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-03-22 08:55 | 独り言

私の一番好きな空間は、20年近く変わらず・・
外部からの音が遮断された、録音スタジオの中です。
f0043559_1744451.jpg
そして、独り、録音ブースに入り、頂いたシナリオに託された気持ちや、
文字の裏に秘められた想いを考えながら、マイクの前で声を発して
いる時が・・私にとって幸せな時間。

おかげさまで、ナレーション仕事の他に、歌・取材・アシスタント・
司会(MC)・企画etc・・色々と機会を頂くけれど・・やっぱり
人生終わる時まで携わっていたいのが、ナレーションです(o^−^o)

「これからも、沢山の出会いを通して、いっぱい泣いて、笑って、
失敗して・・色々な経験をしながら、人生終わる時までに、
ドキュメンタリー作品のナレーションが担当できるような・・
人として、女性として、ナレーターとして成長していたいな・・」と、
改めて、そう思う・・・今日この頃の・・私です

[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-03-19 17:45 | ナレーション・声優

ただいま・・・ビルの一室で・・
f0043559_10425744.jpg
Photo Shoot撮影中。
f0043559_1043774.jpg
メイクアップアーティストのお友達が、女性を更に美しく
魔法をかけていく隣で・・私は、メイクのアシスタント。
f0043559_10431648.jpg
今日はメイクのアシスタントなので、小物はクシです(o^-^o)
f0043559_10432591.jpg
色々な出会いもあり、有意義な一日になりました。
またアシスタントをさせて頂けるといいなっ(*^▽^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-03-16 10:43 | 取材・ライター・アシスタント

心に残る言葉・・・

尊敬している、憧れのナレーターの方から頂いた言葉・・
f0043559_1251670.jpg
「言葉を扱う者として、常に責任を持ちなさい」
「声を発する者として、もっと自覚をしなさい」
「表現する者として、日頃から、心のアンテナを立てなさい」
「人前に立つ者として、日々、心の整理整頓を心掛けなさい」



今の私には、足りていないことばかり・・・です。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-03-14 19:21 | 独り言

想いを重ねる日

今日は・・想いを重ねる日。  そして・・・
f0043559_17251430.jpg
2年前の春 私が、被災地、岩手県釜石市で感じた気持ちを・・
改めて、忘れてはいけないと思った一日。
被災地に手紙を届ける「Letter Project」
2012/7/24  二度目の釜石へ

釜石で、故郷の復興を目指してボランティア活動をしている大切な
 お友達へ・・「 We are One 心はひとつ 」

[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-03-11 11:33 | 独り言

読み聞かせの勉強中です

「読み聞かせ」の講座に参加をしています。
f0043559_2245233.jpg
普段のお仕事、ナレーションや朗読とは違った「読み聞かせ」の世界に…
今回もワクワクしながら受講中。
時どき、読み聞かせの練習してます

講座の受講を通して、今年は、更に楽しい「読み聞かせ」の
時間を、過ごせるといいなっ(o^−^o)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-03-08 00:03 | ナレーション・声優

商業施設の、館内放送の入れ替えにきています。
f0043559_2024524.jpg
守衛の皆さんが沢山いる、お部屋の片隅にある録音設備に
足を運ぶと・・いつも温かい声を掛けてくださる、守衛の方から・・
「宮崎さん、今日は、NGなしで一回でいれるんだよね~」( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_2024218.jpg
プレッシャーを掛けられ・・・
「緊張するから、録音中、私の後姿を、決して、見つめないで下さい。
  皆さんの熱い視線に、ドキドキするんですから~
    それと、しばらく、シーーですよ~ いいですか~」(* ̄∇ ̄*)

毎回、和やかな雰囲気の中で、録音をしていますが…
結局、今日も、プレッシャーに負けてしまった……
ミヤザキアキコなのでした。(● ̄▽ ̄●;)ゞ次回こそは・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-03-05 20:40 | ナレーション・声優