<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

名物タワー丼を食べたよ~

先日、スカイツリーの近くを通ったので・・・・
f0043559_1440584.jpg
f0043559_14402193.jpg
創業約40年のそば処 かみむらで、名物の「元祖タワー丼」を注文。
f0043559_14443471.jpg
桜エビのサクサクなかき揚げと3本の海老天丼で、高さは約24cm
 \(*^▽^*)/「すご~い!!! 頂きま~す」\(*^▽^*)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-02-28 02:23 | ウォーキング・登山

10センチもあるヒールを履いたのに・・・

アート×デザインetc…のコンテストで、司会進行の仕事をしていました。
f0043559_20115526.jpg
前日のリハーサルで、使用する司会台が高いことが分かったので、
今朝、張りきって、10センチもあるヒールを履いてきたのに、
それでも、司会台に埋まっていて…スタッフの方がら
「ミヤザキさん、埋まってますね~」(  ̄▽ ̄)

どなたか…私に……
  20センチ位、背が高くなるパンプスをプレゼントして下さい( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-02-25 21:34 | 司会・MC

東京マラソン(o^−^o)

今日は、Tokyoが一つになる日 「東京マラソン2014」(^▽^)
f0043559_15132675.jpg
昨年に引き続き、今年も給水ボランティアです(o^-^o)
昨年の様子はこちら
f0043559_7562816.jpg
寒さに負けず、元気に携わります\(^▽^)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-02-23 07:56 | ボランティア

「ことばのハンカチ展」に行ってきました

東北の商店街で、復興を支える方々の「言葉」を、デザイナー達が
ハンカチにデザインした「被災地からの言葉のハンカチ展」へ。
f0043559_1829460.jpg
329種類に込められた想いと、言葉のエピソードに、3年経った
被災地の現実に考えさせられました。
f0043559_1832414.jpg
こちらのハンカチは、世界的に活躍している、現在、北九州市
門司区在住の、イラストレーター&グラフィックデザイナー
「黒田 征太郎」さんの言葉が入っている作品です。
f0043559_18403197.jpg
今月はじめ、黒田 征太郎さんとお会いした後だったので、
作品に出会えて嬉しかったです。
「黒田 征太郎」さんオフィシャルサイトはこちら
f0043559_18291565.jpg
また、このハンカチの製作に、友人のYさんが携わっていて、
支援する姿に私にも何か出来ることはないかなぁと改めて思いました。
2012年の春 被災地に気持ちを送る「Letter project」で釜石へ
2012年の夏 2回目の釜石へ
被災地の皆さんと、イベントで再会しました
f0043559_18292594.jpg
ハンカチ展の収益は、各商店街に届けるそうです。
このハンカチ展は、横浜、広島などを巡回予定で、ハンカチは、
オンラインショップでも購入可能とのこと。
良かったら、チェックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

「被災地からのことばのハンカチ展」の公式サイトはこちら
オンラインShop(予約販売)のサイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-02-22 18:30 | 素敵な人やお店のご紹介

私の風邪予防策は・・・

録音仕事を終えて・・・風邪予防の話題になり・・・
f0043559_14215635.jpg
スタジオの方から・・「僕の風邪予防はウガイなんだけど、
        ミヤザキさんは、何をしているの?」と聞かれ・・・・

Aki→「私の風邪対策は、寝る際に、マフラーを巻いて寝ることと・・
     後は・・えっと、えっと・・適度な、アルコール消毒です」((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-02-20 00:25 | ナレーション・声優

「行橋~別府100キロウォーク交流会in東京」大成功

今月入って、「行橋別府100キロウォーク 感謝の集い」が・・
  2/1 福岡県 北九州市
  2/8 大分県 別府市で開催され、大変盛り上がりました。
北九州の集いの様子はこちら
別府での集いの様子はこちら
f0043559_197323.jpg
そして2/15に、関東では初となる、交流会が開催されました。
会場になったのは、東京駅八重洲口から徒歩2分の、ワインバル
f0043559_1971656.jpg
前日、金曜日の大雪で交通機関が乱れ・・福岡から参加予定だった
方々の、北九州→羽田便が欠航になってしまい、泣きそうになっていた
私の元に一本の電話が・・・
「あきちゃん、飛行機から新幹線に乗り換えたから、大丈夫だよ」
f0043559_1972696.jpg
嬉しい言葉に、参加する関東の参加者に、速攻メールを送信。
f0043559_1973655.jpg
f0043559_1974536.jpg

今日の交流会に参加する皆様へ
福岡から参加予定の6名様が、飛行機の欠航にもリタイヤせず、
新幹線に切り替え、東京に向かって下さっています。
なので、皆様もリタイヤせず、歩いてでもお越し下さい(笑)

f0043559_1975661.jpg
メールを送信して6時間後・・なんと46名、全員集合(*⌒∇⌒)
交通機関が乱れていたにも関わらず遠方の茨城チームの皆さんも、
ちゃんと参加してくれました(⌒∇⌒*)
f0043559_1982095.jpg
欠席者0の、今回、関東での開催が初となる・・
f0043559_21544052.jpg
\(*^▽^*)/「行橋~別府100キロウォーク交流会in東京」\(*^▽^*)/
f0043559_2016476.jpg
全員参加をして下さったことが、嬉しくてたまりませでした。
f0043559_1984137.jpg
川本代表世話人のご挨拶のあと、乾杯をした3分後には・・・
会場は46名の参加者の熱気で、室内は暑すぎるほどに。
f0043559_1985149.jpg
交流会に、北九州から数名くることは知っていたけれど、
川本代表世話人をはじめとする、皆さんが来るなんて思っていなかった
参加者の皆さんは、サプライズゲストの登場に、大感激!!!
f0043559_19191429.jpg
「宮崎さん、今年も、もちろん、歩くんだよね?」v(*'-^*)b
「・・えっと・・えっと・・・おほほほ~」
f0043559_19194493.jpg
100キロウォークの思い出話で、盛り上がる皆さん。
f0043559_19221418.jpg
「せっかく交流会を開いたのだから、関東の皆でウォーキングの
練習イベントをしましょう~」
f0043559_198784.jpg
「宮崎さん、今年もスタート時の毒舌司会を楽しみにしてます」
f0043559_2003844.jpg
「関東で、こんな風に集まれる機会ができて、嬉しいです~」
f0043559_2005610.jpg
「来年も、ぜひ、交流会しましょう~」(○゚ε^○)v ィェィ♪
f0043559_2011726.jpg
「宮崎さん、今度、つくば100キロ参加しない?~」
「遠慮します・・・年に2回も歩けません」( ̄ー ̄;
f0043559_2024918.jpg
共に、100キロを苦しんだ!?楽しんだ!?仲間っていいですねっ。
100キロウォーク開催時には、ひたすらマイクで喋っていて、
皆さんと交流できなくて、残念に思うことがあるけれど・・、
今日は、沢山の皆さんに声をかけて頂き、本当に嬉しかったです。
f0043559_2031297.jpg
美味しいビールや、ワインを片手に会場内は、更に盛り上がり・・・
f0043559_2033561.jpg
予定していた3時間が、あっという間に過ぎて行きました。
f0043559_2010326.jpg
78キロ地点にある恐怖の七曲り。それを越える時に必須アイテムとなる
「忍の杖」の製作者であり、100キロウォークのスタッフとして、
長年支えて下さっているW夫婦も、北九州から駆けつけてくれました。
恐怖の難所、七曲りには「忍の杖」が不可欠です
f0043559_20113310.jpg
皆さんの、楽しそうに過ごしている姿をみて・・東京での交流会を企画して
よかったなと思いました。
f0043559_2017670.jpg
交流会の最後は、もちろん「100キロウォークのテーマソング」の大合唱
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
f0043559_2018358.jpg
参加者の皆さんの、スペシャルスマイル 最高です.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

交流会を企画した当初は、参加者は10名位かなぁと思っていたのに・・
こんなに沢山の皆さんが参加して下さって、嬉しかったです。
交通機関が不安定の中、全員来て下さって、温かい声を掛けて頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
今年の秋、100キロウォークの聖地「行橋正八幡宮」で待ってまーす
えっと・・キーワードは・・東京交・・(* ̄∇ ̄*)

追伸・・後日、改めてお礼のメールをさせて下さい。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-02-17 09:09 | ウォーキング・登山

White Valentine(o^−^o)

今年は、White Valentineですねっ(o^−^o)
f0043559_8353066.jpg
積もる雪が嬉しくて、お家のベランダに「かまくら」をつくってみました。
いつか、私が入れるくらいの「かまくら」を作ってみたいなっ(o^−^o)
f0043559_836362.jpg
それと・・Americaにいる、今日が誕生日の人へ制作中(*'ー'*)

Birthday Cakeが、とけてしまう前に・・・
(o^-^o) 「Happy Birthday!!」(o^-^o)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-02-14 22:49 | 独り言

チョコレート( ̄∇ ̄*)ゞ

f0043559_22174316.jpg
生まれて初めて…こんなに沢山の板チョコレートを購入しました( ̄∇ ̄*)ゞ

ふっふっふっ・・( ̄∇ ̄*)ゞ でも・・2/14用ではないんだなぁ・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-02-13 22:17 | 独り言

オススメの、カメラ情報待ってます

私の趣味は、茶道・気功・音楽・オカリナ演奏・日曜大工・ウォーキング
旅行・ボランティア活動・雑貨屋&窯元&フリーマーケット散策・お散歩登山・
ハーブ栽培etc・・色々とあるのですが、
f0043559_23145386.jpg
カメラも趣味の一つで、旅やドライブに出掛ける時は持ってゆきます。
2009/6 屋久島で縄文杉と逢いました
2007/5 ブライダルの、前撮りスナップ写真を撮ることも
2012/12 京都へ一人旅
2013/9 カンボジア「アンコールワット」へ
f0043559_233519.jpg
実は最近、コンパクトな一眼レフカメラが欲しくて・・
気になっているカメラの機種を持っている方に会うと、ついつい、
声を掛けて、色々と聞いてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。

先日、司会のお仕事に携わっていた時も、カメラを持っている方に、
声を掛けて、ちょっと体験させてもらいました((^┰^))ゞ

えっと・・カメラ通の方、オススメ情報を待ってます(*^▽^*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-02-12 23:58 | 独り言

わぁ~ Wineが、たくさんだぁ!!!!

先日、知り合いの方の依頼で、
留守番電話の、応答メッセージの声を入れたのですが…
f0043559_17515891.jpg
御礼にと、wineが沢山届きました(*≧∀≦*)有難うございます~

えっと…どなたか私を、Home Partyに誘って下さい(o^−^o)
それか、臨時「スナックあきあき」を開こうかなぁ・・うふふふっ。
「スナックあきあき」は人気店です!?
[PR]
by miyazaki_akiko | 2014-02-10 17:52 | 独り言


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...