朝4時過ぎに起きて…JAのイベントに司会で携わっていました。
f0043559_22112617.jpg
本日、お外のイベントで、とっても寒かったけれど、会場には、
沢山のお客様が来て下さって、子供の太鼓演奏、新米のつかみどり、
ヒーローショー・餅まき・お楽しみ抽選会etc・・ステージイベントは
大盛り上がりでした。
f0043559_22114024.jpg
敷地内では、沢山の出店もあって、休憩時間、地元の新鮮野菜の販売
ブースを見つけて、激安野菜を購入しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

司会をしていると…関係者の方が、出店で購入した、おでんや、
フランクフルト、コーヒー、ホットドック、から揚げetc・・色々と差し入れを
して下さって嬉しかったです。有難うございました。
また来年、携われるといいなっ(*⌒∇⌒*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-30 22:12 | 司会・MC

編み物が上手なお友達の、作品に会いに(o^-^o)
f0043559_10264063.jpg
ひざ掛けや、帽子、ぬいぐるみ、エコたわしetc…
お友達の可愛い作品が沢山あって…どれにしようかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
f0043559_10264074.jpg
この帽子に決めました(o^-^o)重ちゃん、再会できて嬉しかったです。
重ちゃんの手作り帽子と、手提げ、大切にしま~す(^o^)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-29 10:26 | お知らせ

片山右京さんの講演会へ

ご縁をプレゼントして頂いて・・・
元F1レーサーで登山家の「片山右京」さんの講演会へ
f0043559_1627209.jpg
約1時間、メモをとりながら聴いた中で、心に残った言葉は・・

・本気でやりたい事や、伝えたい事があるならば、
 ウソをつかず、まっすぐ相手に思いを伝えることが大事。

・夢を叶えるために挑戦してほしいのは、身体を動かすことで・・
 フルマラソンに参加するor富士山に登る。

 なぜなら、痛みを知らないと、分からないことが多々あり、
    体験する事で、乗り越える勇気が養われるから。

来年、私・・・どちらかに挑戦したいなぁ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-27 01:49 | 独り言

週末・・ダンボールを使った、子供向けのイベントに携わってました。
事前の下準備の様子はこちら
f0043559_1421247.jpg
こちらは、遊びに来てくれた子供達が作った、ダンボールハウス(*'ー'*)
f0043559_14214131.jpg
室内では、ダンボールの端材を使った工作コーナーが開催され、
多くの子供達&ファミリーが、参加をして下さいました。
f0043559_14221723.jpg
f0043559_14223110.jpg

2日間、一緒にイベントを盛り上げて下さったスタッフの
皆さんとも、仲良くなれて嬉しかったです(o^-^o)お世話になりました。
f0043559_1422461.jpg
以前ご縁があって、一年ちょっと、広告代理店に勤務させて頂き、
様々なことを勉強させて頂いてから…広告代理店やイベント会社での、
単発のディレクターや、裏方仕事をするようになって約7年。
f0043559_1423058.jpg
パフォーマンスをする、本業のナレーションや、司会とは違うお仕事ですが、
創造力豊かな関係者の方々と共に携われて…とても勉強になっています。
また、沢山の出会いもあり、今までやってきた事は、次の自分に活かされ
何一つ無駄なことは無いんだと、思えるようになりました。
今後もチャンスがあれば、お仕事をさせて頂けたらいいなと思っています。

声を掛けてくださったO様、充実した3日間を、有難うございました(*^-^)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-25 14:23 | 取材・ライター・アシスタント

昨日の会場準備を終えて・・・イベント一日目の朝ですが・・
f0043559_21395087.jpg
私は、ガムテープ片手に、再びダンボールと格闘中です∑(; ̄□ ̄A アセアセ
f0043559_21401459.jpg
ちびっ子の皆様、ぜひ遊びにきて下さい!!!!!
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-23 21:47 | 取材・ライター・アシスタント

明日からはじまる、ダンボールを使った、子供イベントの下準備へ。
今年の7月、ココでイベントに携わっていました
f0043559_20203828.jpg
朝、会場となる競艇場に、大量のダンボールが搬入され・・
f0043559_2021776.jpg
渡された設計書通りに、ダンボールの組み立てSTART!!!
f0043559_20212060.jpg
ガムテープとカッターを手に、私も、もくもく作業中です。
日曜大工が大好きな私とって、楽しくて、楽しくて・・・
長時間の作業でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
私・・・趣味は日曜大工なんです
f0043559_20213311.jpg
野外広場には、巨大なダンボール迷路が完成しましたヾ(=^▽^=)ノ
f0043559_20214617.jpg
室内にも、ダンボール迷路が完成!!o(*^▽^*)o
f0043559_20215826.jpg
明日から、元気に会場で携わっていますので、お時間が
ありましたら、ぜひご家族でお越し下さい。お待ちしています。

■  会場 ボートレース若松   
■ イベント詳細サイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-22 20:21 | お知らせ

館内放送の入れ替え

定期的に入れ替えている、商業施設の館内放送の録音へ。
f0043559_20173187.jpg
関係者の方からの差し入れで、ジュースを頂きました。、嬉しいっ

お陰さまで、長年続いている、色々な施設の、館内放送の録音業務。

私の友人や、知り合いの方々が・・・足を運んだ先で、流れていた私の声に
気づいて下さって・・・
「あきちゃんの声、あそこで聞いたよ~」
「あそこに行くと、あきさんの声が流れてきて嬉しくなっちゃうのよ~」
「こっちにいるなら、たまには、顔だしなよ~」
「声を聞くと、こっちに帰ってきてるんだなぁと思うよ」
「元気に頑張っているんだと、安心したよ」と、電話やメールをくれます。

いつもご無沙汰ばかりしている私なのに、気にかけてくださっている方々が
沢山いて、有難いなぁと、しみじみ思います。

皆さんに、支えてもらってばかり・・・見守ってもらってばかりの私。
何か、私にできることがあったら、声を掛けてください。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-21 20:19 | ナレーション・声優

お仕事を終えて・・・バタバタと列車にのって・・
f0043559_7581088.jpg
100キロウォークでお世話になっているO社長様と再会!!!!
2013 第15回 「行橋~別府100キロウォーク」の思いではこちら

100キロウォークの思いで話から、お仕事のこと、人生のことetc・・・
話は尽きず、時計をみると・・・ もうこんな時間( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

100キロウォークを通して出会えた皆さんとのご縁は、私にとって
宝物で・・・気軽に声をかけて下さる方々がいて、有難いなぁと思います。
これからも・・皆さんとのご縁を大切にして行きたいなっ(*⌒∇⌒*)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-19 23:57 | ウォーキング・登山

のんびり

今朝は、とっても天気が良くて・・・
f0043559_1042319.jpg今月初めての・・のんびり朝time中。

最近、慌しくて、ゆっくりできませんが・・

一段落したら、来月は・・

一眼レフカメラ片手に、旅に出たいなっ。

会いたい人と・・会えるといいなぁ。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-18 10:44 | 独り言

今年の秋の暁は…

慌しく過ごしている・・今年の秋ですが・・
f0043559_12274998.jpg
f0043559_12274965.jpg
ちゃんと、秋を見つけてます~。
まずは、栗ごはん前の、お絵かき&文字((^┰^))ゞ
f0043559_12274944.jpg
続いて・・「秋色の葉っぱで、視力検査をする、今年の秋の暁です」(^o^)

相変わらずの私ですが…飽き飽きせずに、
     今後もお付き合い下さい( ̄∇ ̄*)ゞうふふふふっ
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-11-16 12:27 | 独り言