<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オリジナルアロマを作りました

午後から…自転車に乗って…大好きなお友達に会いに。
f0043559_14461368.jpg
「親子でスプレー作り&アロマタッチ体験」のブースで、
風の香りのオリジナルアロマを作りました(o^−^o)

この後は…強風にめげず、短い時間ですが・・・
元気にお手伝いします〜
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-10-29 14:46 | 独り言

取材先から・・・

f0043559_1015309.jpg取材先のホテルにいます・・・

最近、慌しくて・・・・

落ち着いたら、
一眼レフカメラ片手に、
旅に出たいなぁ・・・

紅葉がみたいです・・・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-10-27 06:12 | 独り言

ネクタイで、キメてみました。

f0043559_2256851.jpg朝4時に起きて・・・列車で2時間。
本日のお仕事会場に到着しました。

久しぶりにネクタイをしたくなって・・・・
父が使っていたネクタイで、キメてみました。

さてさて・・
今日いちにち、隣の笑顔のステキな方と共に、
元気に携わります。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-10-25 09:56 | ナレーション・声優

仕事先の、食堂の片隅から…

ペンギン生活から完全復活して・・・
f0043559_21275939.jpg
元気に仕事に携わっている、みやざきあきこです。

本日の私のお昼は…ビーンズたっぷりの「あきオリジナルカレー」
おいしい~。 うふふふっ。
さぁて・・・午後からも、元気にお仕事します(o^−^o)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-10-24 12:27 | 独り言

カンボジアから帰国して・・・ボランティア活動!!

100キロウォークが終わって1週間。,ペンギン歩きから復帰した今週末・・・
国際フェスタ会場で「カンボジア地雷撤去ブース」のボランティアをしています。
f0043559_17264861.jpg
TVでみたアンコールワットの朝焼けに恋をして、
先月、カンボジアに行った際、遺跡の入り口で楽器演奏をしている
義足の方々をみて、気になっていました。
2013 autumn ~ カンボジアへ 
その後、帰国して調べてみたら、未だに戦争の残物、地雷の
被害にあっている方々がいることを知りショックでした。

それから、不思議なご縁が重なり・・・・
今週末、ボランティア活動させて頂くことになりました。
2日間…元気に活動します(o^−^o)
「カンボジア地雷撤去キャンペーン」サイトはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-10-19 12:26 | ボランティア

第15回 行橋~別府100キロウォーク

遅くなりましたが・・「2013年 第15回 行橋~別府100キロウォーク」の
思い出写真を、Upさせて頂きますヾ(=^▽^=)ノ

昨年、2012 行橋~別府100キロウォークの様子はこちら
f0043559_17164825.jpg
朝7時前・・100キロウォークの女神様と、歩くカメラマンさんと
一緒に、100キロウォークの聖地「行橋正八幡宮」に到着。
「これから長~い 二日間がはじまるね~ 頑張ろうねっ」
f0043559_1717263.jpg
去年は、ガイコツやスパイダーマンに仮想した参加者がいたのですが、
今年は、このお二人だけでしたが、存在感ありすぎ!!!!
プリ〇ュアお兄さん、ゴールまでこのコスプレで歩きました~
f0043559_17173190.jpg
8時から、13時すぎまで、マイクを手に喋り続けた後、最後のクループで
出発して、20分ほど歩いたところで・・・土手から「あっこねぇ~」と
手を振る女の子を発見!!! 誰かと思ったら、親友の愛ちゃんでした。
忙しい中、応援にきてくれて本当に嬉しかったです。
f0043559_17174630.jpg
今年も、12:00の最前列からスタートした「プロペラ君」が今川橋を
渡った先で、ハイタッチをしながら、4000人超える参加者全員に
元気を注入してくれました。
プロペラ君は、すっかり100キロウォークの名物お兄さんです(^▽^)/
f0043559_17181310.jpg
出発をして約4時間半・・城井川沿いをあるく頃には夕方に・・
f0043559_17182614.jpg
途中の道沿いで・・・100キロウォークのお友達のAkiちゃんが
子供さんと一緒に、応援してくれていました。
2009/9/5 Akiちゃんのブライダルブログはこちら
f0043559_17183779.jpg
第1チェックポイントにつきました。
給水場所で・・・支えてくださるスタッフの方が、声をかけてくれました。
今年、歩く参加者を支えてくださるボランティアスタッフは2日間で約600名。
ボランティアスタッフの皆さんの存在なくして、この100キロウォークは
なりたちません。
f0043559_1983452.jpg
「おっ!!!あきちゃん、今年は早いね~」そう声を掛けて下さった、
Hさん率いる税理士スペシャリストグループ。
f0043559_1719082.jpg
40.5キロ地点にある、TOTO中津工場。、毎年、トイレを開放して
下さるのですが、今年は、お水や飴なども準備して、多くの社員の方々が
迎えて下さって、おもてなし満載の敷地内は、沢山の参加者が休憩中。
f0043559_17191624.jpg
歩いている途中で、長年、温かく見守って下さっているT先生と
合流。 今年は娘さんと完歩を目指しているとのこと。頑張って~
f0043559_17192832.jpg
深夜、眠気がさして、フラフラしながら、寝言を言いつつ、歩き続け・・・
75キロ地点で、元気が出る「ぜんざい」を食べました。
f0043559_17194336.jpg
ボランティアの皆さんが作って下さったぜんざいは、最高!!
f0043559_1719545.jpg
できることなら、ぜんざい、おかわりしたかったです・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
f0043559_172086.jpg
ぜんざいを食べた後は、地獄の難所「七曲へ」向けて出発。
七曲を支えるのはwさんがつくる「忍の杖」です
f0043559_17202497.jpg
f0043559_1720378.jpg
忍の杖を手に、七曲りを登っていると、東京から参加している男の子が、
また、声を掛けてくれました。「また会いましたねっ」
100キロの道中、色々な人と出会えるのも楽しみの一つです。
f0043559_1721253.jpg
最後の第3チェックポイント「日出」を出発する頃には・・喋る気力もなく、
苦しくて、今年も下をむいて、時折、泣きながら歩く私の前を「never give up」
と書かれた、大きな旗を持った男性が歩いているのをみて・・
私は、心の中で「旗ではなく、私の荷物を持って下さい~」(。>0<。)
f0043559_17212117.jpg
コスプレお兄さん二人と再会。写真撮影に、快くOKしてくれたけれど、
痛めてしまった足首が、パンパンに腫れていて、すごく辛そう。
でも、この後、ちゃんとゴールしたんです。初参加、初完歩おめでとう~
f0043559_1722164.jpg
今年も、Tさんと仲良くゴールできました。
24:48分間も、私のペースに合わせて一緒に歩いて下さったTさんに、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

Tさんは・・深夜、睡魔に襲われ、フラフラしながら歩く私の手を握って
歩いてくれたのですが、時どきTさんに寝言を言ってらしく・・・
実は私・・歩きながら夢の中で、アニメ「ワン〇ース」のキャラクター達と
ケンカをしてました。Tさん、変な寝言を言ってすみません( ̄∇ ̄*)ゞエヘ 
f0043559_17221466.jpg
完歩した後、喋る気力なんて残ってないと思っていましたが・・・
ゴール後、冷たいビールの差し入れに復活した私。
マイク片手に、さとみちゃんとインターネット中継に携わりました。
差し入れをして下さった皆様、有難うございました!!!!


今年も、沢山の思い出を有難うございました。
この100キロウォークと出会って、早いもので12年。

一年に一度しかお会いしないのに、司会をする私のことを覚えて下さって、
100キロの道のりの中で、声をかけて下さる参加者の皆さま、有難うございます。
 
スタートセレモニーの司会をして歩く事が恒例になり、回を重ねる度に、
増えてゆく、沢山の方々との出会いや交流が、私にとって何よりの宝物です。

また、支えて下さったボランティアスタッフの皆さま。有難うございました

最後に、長年に渡って私を見守ってくださる、100キロウォーク関係者の皆さんに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。


あっ・・・もう一つ・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ドMの皆さま、また、来年、100キロウォークの聖地
   「行橋正八幡宮」でお会いできるのを、楽しみにしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


******************************************************
100キロウォーク 歩くカメラマンMatsubyさんのブログはこちら
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-10-18 17:22 | ウォーキング・登山

「台風女」みたいです

ペンギン生活2日の夕方・・・空港にいます・・・
完歩した後は、いつも、こうなんです
f0043559_22225489.jpg
私が司会で携わった、屋外のイベントで雨になったのは、この15年間で
数回しかなく「晴れ女」だと思ってきたけれど、
最近、台風と共に移動することが多く…今日も「台風女」になりました(-_-;)
関東地方の皆様、すみません(>_<)♪
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-10-15 19:22 | 独り言

100キロウォークの翌日ですが・・

100キロウォークが終わった翌日ですが・・
ペンギン歩きで、お仕事現場へ。
ペンギン生活は毎年のことですが・・しんどいです
f0043559_23413086.jpg
今日は、顔出しの司会ではなく、声だけの仕事なので、ホッと
していますが、思うように身体が動かず、もどかしいです(≧д≦)
去年、100キロウォークの翌日はトークショーでした

ぁぁぁあああぁぁぁぁぁああああ~ 早く、人間に戻りたいです(。>0<。)

この差がせつない・「歩くマスターの店 パルチャット」

追伸→100キロウォークの思いで写真は、お仕事が落ち着いたら…と思っています。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-10-14 13:38 | ナレーション・声優

完歩しました

お陰さまで制限時間内…24:48分で完歩しました。
f0043559_2255213.jpg
沢山の激励メッセージをありがとうございました。
取り急ぎお礼まで
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-10-13 22:05 | ウォーキング・登山

最後の第3チェックポイント

最後のチェックポイント、第3チェックポイント (86.8㎞)「日出」まできました
f0043559_22253259.jpg
とにかく、歩きます。
絶対に今年も完歩すると決めて、スタートしたから。

私の足、お願い、動いて〜(>_<)
[PR]
by miyazaki_akiko | 2013-10-13 10:31 | ウォーキング・登山


宮崎暁子のお知らせ ・ イベント情報


by miyazaki_akiko

プロフィール・ボイスサンプルはこちら

問い合わせメールアドレス

miyazaki_akiko@excite.co.jp

カテゴリ

全体
ナレーション・声優
取材・ライター・アシスタント
司会・MC
音楽活動
ブライダル・Produce
ボランティア
ウォーキング・登山
旅日記
独り言
素敵な人やお店のご紹介
お知らせ
ホームページリンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...